虎の穴「つよきすきゃんでぃ」 パッケージ・トレーディングカードを公開
つよきすきゃんでぃとらのあなが発売を明らかにした、きゃんでぃそふとの世界初ツンデレオンリーゲームつよきすをキャンディにしたつよきすきゃんでぃのパッケージサンプルと、同梱されるトレーディングカードが、とらのあな1号店で14日に展示が始まった。「つよきすきゃんでぃ」に付くトレーディングカードのうち、シークレットを除く10種も展示してあった。


虎の穴 つよきすきゃんでぃ パッケージ・トレーディングカード
虎の穴 つよきすきゃんでぃ パッケージ・トレーディングカードを公開
とら1号店でのサンプル展示
つよきすのパッケージを再現 つよきすきゃんでぃのトレーディングカード 「べ、別に買って欲しいわけじゃないんだからねッ!!」
キャンディーのボックスは、つよきすのパッケージを再現
つよきすきゃんでぃのトレーディングカード 全11種
裏面?にタカヒロ氏のコメント
「べ、別に買って欲しいわけじゃないんだからねッ!!」

とらのあなが発売決定を明かにした、きゃんでぃそふとの世界初ツンデレオンリーゲームつよきすをキャンディにしたつよきすきゃんでぃで、パッケージサンプルと、同梱されるトレーディングカードの展示が、14日にとらのあな1号店で始まった。

虎の穴の『つよきすきゃんでぃ』は、とらのあなの商品紹介によると、『ヒロインの全てがツンデレというツンデレスキーには堪らないこのゲームの名場面や、あんなシーンを再現した特製カードをつけてあなたにお届け』というもので、キャンディーのボックスは、つよきすのパッケージを忠実に再現しているというもの

また、とら1号店の2Fには、サイトの案内と同じフレーズ『べ、別に買って欲しいわけじゃないんだからねッ!!』を使った『つよきすきゃんでぃ』の告知POPが何カ所かに掲示してあり、トレーディングカードのシークレットは、プレイステーション2版つよきすつよきす〜Mighty Heart〜に登場する『王道ツンデレヒロインのあの娘』とのこと。

鉄乙女 蟹沢きぬ 霧夜エリカ 椰子なごみ
「慈愛の乙女」
「バカップルの猛威」
「姫君とのデート」
「2人の休日」
「お姫様、突っ走る」
「うつろいゆくもの」
大江山祈 佐藤良美
「鉄の風紀委員参上」
 「ヤシガニファイト」
「それぞれの事情」
「夕暮れの誓い」
つよきすきゃんでぃに同梱される10種+シークレットのトレーディングカードは、ゲームのシーンを使ったイラストと、つよきすの企画&シナリオをされたタカヒロ氏のコメント入りで、鉄乙女のキック『あえてパンチラはさせませんでした。』、椰子なごみとのフォークダンスシーンで、『雰囲気が出てていいシーンです』、といったものがあった。

【関連記事】
PS2版つよきす発売 「滋養強壮、ツンデレ分補給に つよきす!」
つよきすオフィシャルファンブック発売 「ファンならマストバイであります」
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント 3月17日開催
つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 発売
ホビーストック「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ
きゃんでぃそふとのきせき「そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしが」
ツンデレ大全 「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」

びんちょうタンドロップス 『漢たるもの、これを買わずにアキバを歩けるだろうか・・・』

「おみくじトレカ入り七福神飴」発売 虎焼正月箱は完売だった
池上茜氏イラストの虎焼萌箱 第3弾「萌箱2005冬」を店頭販売
とら1号店入り口ショーケースにあふがにすタンクッキー
元祖秋葉原名物?虎焼の「トラ耳でしっぽなイラスト 萌箱」

【関連リンク】
べ、別に買って欲しいわけじゃないんだからねッ!!「つよきすきゃんでぃ」発売決定です!!
つよきす
つよきす ウィキペディア
プレイステーション2版つよきす
つよきす元ネタwiki

げいむ乱舞界
さんのタカヒロ氏突撃インタビュー
春が大好きっさんのつよきす ファンページ
ツンデレを手のひらに。スマートに「つよきす」を起動させよう! ソース変人窟さん
日経新聞に「ツンデレ」登場 ソースカトゆー家断絶さん
ツンデレが好き?それともデレデレ?アンケート結果 ソースゴルゴ31さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:46| よもやま[2006]  




なんていうか、おてんちゃんがおいしいとか汁が無いとかって単語にEROを感じた時点でもう駄目だと思った。 またお前の力を借りそうだよドリエル。←埃の積もった一点を...

最近また寝つきが悪く寝不足。 【日々の娯楽 〜ツンデレに愛を〜】 at 2006年03月15日 20:20