アキバで火事かと思った
消防車18日午後6時20分ごろ、東京都千代田区外神田3-13-5松井ビル前に、消防車2台が止まっていた。ヤマギワソフト館や、秋葉原ラジオセンターみたいに、またアキバで火事かと思ったのだが、お店は普通に営業していた感じで、ビルから煙は出ていなかった。松井ビルは、ペッパーランチ秋葉原西店・たちばな書店秋葉原本店などが入居しているビル。


18日午後6時20分ごろ、外神田3-13-5松井ビル前に、消防車2台

18日午後6時20分ごろ、東京都千代田区外神田3-13-5松井ビルに、消防車2台が止まっていた。松井ビルは、ペッパーランチ秋葉原西店・たちばな書店秋葉原本店などが入居している。 場所

ヤマギワソフト館
や、秋葉原ラジオセンターみたいに、またアキバで火事かと思ったのだが、お店は普通に営業していた感じで、ビルから煙は出ていなかった

消防車が止まっていることに気がついたときには、ビルを囲んでいた人がいたけど、消防車のアナウンスでは、『火災報知器が作動しましたので〜』とか言っていて、火事ではなかったみたい。現場に近い某ショップスタッフによると、消防車はサイレンはあまり鳴らさずに来たみたい。

外神田3-13-5松井ビル前の消防車
現場に近い某ショップスタッフによると、サイレンはあまり鳴らさずに来たみたい
消防隊員がビルに入って、中の確認?をしていた
消防車のアナウンスでは、「火災報知器が作動しましたので〜」とか言っていて
火事ではなかったみたい

【関連記事】
秋葉原連続不審火 かなり燃えてる(2008/09)
秋葉原のキッチンジローで火事 「ご近所のウワサでは2Fの漏電が原因」
ソフマップアミューズメント館裏手、ボヤで一時封鎖(2007/10)
昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼
消防車が出動していたが「火災現場はどこ?」と探していた(2005/03)
ソフマップMac館前で消防車2台が出動した小火があったみたい(2005/01)
火事から3日経過したヤマギワソフト館 (2004/02)
2時5分:ヤマギワソフト館が火事!(2004/02)

アキバで地震。ビルは揺れ、止まったエレベーターから救出作業も(2005/07)
台風直撃。強い雨風の中、店頭でゲームをしている人の姿も(2004/10)

【関連リンク】
秋葉原ラジオセンターで火災発生 (2004/11)
ヤマギワソフトに火災発生で一時パニック、被害甚大 (2004/02)
神田消防署(平野三郎署長)がこのたび完成
東京消防庁<神田消防署> 神田消防署の紹介


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:39| よもやま[2006]