メイリッシュ前ビルで、飛び降り?騒動
飛び降り?騒動26日午後5時ごろ、メイリッシュ前のビルで、飛び降り騒動があった。10階建てビル最上階のベランダに、建設現場で使うような板?を渡して、ビルから乗り出した形で座っていた人がいた。ビル前に到着した時には、「機動救助隊」と書かれた緑色の救助車両1台と、消防車が2台?、パトカーなどが止まっていて、ビル入口側の道路は封鎖されていた。


メイリッシュ前『つるやビル』で、飛び降り?騒動

 10階建てビル最上階のベランダに、ビルから乗り出した形で座っていた人

26日午後5時前に、アキバで飛び降り騒動があった。10階建てビル最上階のベランダに、建設現場で使うような板?をおいて、板の上にビルから乗り出した形で座っていた人がいた。場所はメイリッシュ向かいの『つるやビル』で、ビル前には「機動救助隊」と書かれた緑色の救助車両1台と、消防車2台?、消防隊員、警官がいて、ビル入口側の道路は封鎖されていた。

機動救助隊が到着してからそんなに時間が経ってなかったのか、見たときはビルの下に緑色のエアマットを膨らませる作業を始めていて、だいたい10分くらいで、マットの高さが人の背丈を超えるくらいになっていた。また通りの反対側では「飛び降り?騒動」に足を止めていた人が沢山いた。

消防、警察が来ていた
「機動救助隊」の
緑色の救助車両1台
ビルの下側では、エアマットを膨らます作業を始めていた
だいたい10分くらいで
エアマットは背丈より高く


メイリッシュ前の昌平橋通りは、通行量が多い道なので、ビル10Fから叫んでもたぶん聞こえないけど、10階建てビル最上階のベランダにいた人が、特になにかを言っていたような感じはぜす、板の上に座っていただけの感じ。最終的にビル10Fにいた人がどうなったのかは確認してないけど、午後6時には撤収作業をしていて、救急車は来てなかった。

『つるやビル』での飛び降り?騒動 通りの反対側

訂正緑色の救助車両1台 は警視庁機動隊の救助車でした。メールとか、DAYさん経由緑色の消防車??とか。

【関連記事】
ソフマップアミューズメント館裏手、ボヤで一時封鎖(2007/10)
セルスタR 3号店の開店工事 ビル4Fから転落事故
秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい
ソフマップ2号店店頭 意識を失って倒れた人が救急車で運ばれる
昭和通り側、ヨドバシ近くで火事。民家?が全焼
とら1号の店内で、お客さん同士のケンカ?口論?
アキバで火事かと思った
消防車が出動していたが「火災現場はどこ?」と探していた(2005/03)
ソフマップMac館前で消防車2台が出動した小火があったみたい(2005/01)
アキバで地震。ビルは揺れ、止まったエレベーターから救出作業も(2005/07)

【関連リンク】
東京消防庁 機動救助隊 ウィキペディア
国内統計 - 推移統計 少年犯罪 自殺者数・動機

日本における自殺の精密分析
自殺 ウィキペディア

妻の飛び降り自殺を止めようとして夫が下敷きに 中国
マンションの屋上から飛び降り自殺、売却時に影響は?
スーパーテラ(旧長崎屋)飛び降り自殺騒動
白昼、女性の飛び降り未遂


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:02| よもやま[2006]  




アキバで飛び降り騒動だそうです。あの平和そうな町でも事件は起こるんですね。それにしても秋葉ブログの情報が未来の情報になっているのが気になりますが…。

アキバで飛び降り騒動があったそうですよ 【ねたブログ】 at 2006年03月26日 16:24

アキバblogさんによれば、アキバで飛び降り騒ぎがあったそうな。(記事) この記

アキバで飛び降り騒動? 【DAY】 at 2006年03月26日 20:34

国際展示場→大崎→秋葉原のルートで40分も掛からずに秋葉原に到着。上手い具合に乗れて満足。 まずはK−BOOKSへ突入。 色々と悩むものばっかであまり買...

アニメフェアの帰り 【Start of The Tales】 at 2006年03月27日 13:49

アキバBlogさんによると、26日午後5時ごろメイドカフェ「メイリッシュ」前のビルで建設現場で使うような板を渡し、ビルから乗り出した形で座っている人がいたらしい...

アキバで飛び降り騒動 【萌え少女】 at 2006年03月27日 15:47

 秋葉原ブログ の 記事によると 、アキバで飛び降り騒ぎがあったそうだ。私の見間違いでなければ、その前にも中央通りで雨の中倒れ込んでいる人をみかけたし、アキバも...

行き倒れの次は飛び降り? 【Notes On Notes】 at 2006年03月27日 17:20

とりあえずココ呼んでみて。 アキバBlogさんです。 いったい何があったんだか・・・。 この記事だけじゃどうもよくわからん・・・。 でも以外...

秋葉原メイリッシュ前で飛び降り・・・? 【おもちゃやめぐり】 at 2006年03月27日 17:42