栗林みな実さん 2ndベストアルバム 「passage」発売
passage 栗林みな実栗林みな実さんの2ndベストアルバムpassage【AA】が、25日に発売になった。『passage』には、アニメ「舞-HiME」「舞-乙HiME」「クロノクルセイド」や、エロゲ「マブラヴオルタ」「School Days」の主題歌などが収録されている。passageの発売で一番オドロイタのは、とら1号店頭ショーケースが、栗林みな実さんになっていたこと。


栗林みな実さんの2ndベストアルバムpassage【AA】発売での、とらのあな1号店の店頭
ここで、誰かの音楽CDの展開をするのは、相当に珍しいはず
(以前に誰の音楽CDを展開したか、思い出せない)
アソビットゲームシティ 
舞Hime 、クロノクルセイドのOPを含むデモ
ヤマギワソフト館
ゲーマーズ本店

栗林みな実さんの2ndベストアルバムpassage【AA】が25日に発売になった。2004年12月発売のOverture【AA】から1年3ヶ月ぶりのベストアルバムで、passageが発売になったアキバで一番オドロイタのは、とら1号店頭ショーケースが、栗林みな実さんになっていたこと。

とら1号店の店頭ショーケースは、栗林みな実さんの『passage』になる前は、アニメ「フェイト/ステイナイト」DVDの展開をしていて、もぱらアニメDVDもしくはゲーム、同人ソフトの展開に使われることが多い。誰かの音楽CDの展開をするのは、相当に珍しい感じ。(以前に誰の音楽CDを展開したか、思い出せない)

『passage』は、ランティスのアルバム紹介では、『数々のヒットゲーム&アニメ主題歌を手がけ、絶大な人気を誇る“歌姫・栗林みな実”。 1年3ヶ月ぶりのBESTアルバムは彼女が手がけてきた数々の作品主題歌目白押し。ファン人気の楽曲も余すことなく収録したお徳版。〜作品それぞれに想いをこめて制作をしてきた彼女の軌跡に改めて納得する一枚です』と謳われている。

栗林みな実さんの
2ndベストアルバムpassage
同アルバム 裏ジャケット
栗林みな実さんの2ndベストアルバムpassage【AA】に収録されているのは、アニメ「舞-HiME」「舞-乙HiME」「クロノクルセイド」や、エロゲ「マブラヴオルタ」「School Days」の主題歌などと、オリジナル曲passage・真夏のBirthdayを含む全11曲。

『passage』の感想には、『注意深く観察してゲームしろ!』だぜさんの、『聴きどころはかなり多いアルバムです。(まぁベストだから当然なのだけど) 』や、魔法先生リリカル☆ハギま!さんの、『とりあえず全体の感想としてはかなりイイ出来です!! 』などがある。

なお、栗林みな実さんについて、ウィキペディアでは、『とにかくプロポーションが良い。そして露出の多い服を着る事が多い為にイベントで共演する男性陣からは「目のやり場に困る。」と嬉しい悲鳴が上がっている』と書いてあるけど、今回のpassageのジャケット裏面写真を、魔法先生リリカル☆ハギま!さんは『どうみてもおっぱいです。本当にありがとうございました。〜あぁ‥‥いい買い物だったなぁ(*´д`*)』などとされ、Here is “SEVENTH HEAVEN”さんは『谷間がスゴイ・・・!!』とコメントされている。

【関連記事】
ワイルド三人娘:Cutie Honey発売 「ほんとノリノリな1曲!かわるわよ!」
舞-乙HiME3巻 栗林嬢お墨付きのエロさ
田村ゆかり「銀の旋律、記憶の水音。」発売
「PS2なのにテラエロス」のアルトネリコ、ボーカルCD2枚は品薄?
榊原ゆい1stアルバム「yuithm」発売記念握手会、アキバの4店舗で開催
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」も、「宇宙一売る(つもり)」
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」「めざせオリコン1位」

【関連リンク】
栗林みな実「Passage」、オリコン自己記録を更新  ソースカトゆー家断絶さん
【栗林みな実】passage 全11曲感想 魔法先生リリカル☆ハギま!さん
栗林みな実さんの栗の子スタジオ
栗林みな実 ウィキペディア
はてなダイアリー  栗林みな実とは
栗林みな実 2nd BESTアルバム passage 紹介
ランティス 栗林みな実


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:15| よもやま[2006]  




「passage」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! ヨォォォォォッシャァーー!!!! 予期せぬエロ分にビビリました!! (追記参照) ...

栗林みな実「passage」フラゲ速報!!これはエロ杉( ゚∀゚) 【魔法先生リリカル☆ハギま!】 at 2006年04月26日 16:07

栗林みな実さんのセカンド・ベスト・アルバム『passage』。正に (;´Д`)ハァハァモノです。

同じ出身地だったのですね・・・ 【幻想と妄想と虚像の中心で】 at 2006年04月26日 23:24

栗の子のアルバムがおそらくもう出てるのでとりあえず秋葉へ フラゲしに行く。すると何だ!今週発売のDVD達までもう売っとる じゃないか! 良かったよ多目に持...

[雑記]今日の収穫(フラゲ) 【『注意深く観察してゲームしろ!』だぜ】 at 2006年04月27日 17:24