「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスター物語12巻 発売 
ファイブスター物語12巻永野護氏が月刊ニュータイプに不定期連載されているファイブスター物語(F.S.S.)の最新刊F.S.S.12巻【AA】が、8日にアキバ各店で販売が始まっていた。ファイブスター物語12巻をフラゲされたEARL.BOXさんが、『前の巻でたの3年近く前か…どこしまったっけ?(えー』と書かれていたけど、とらのあな1号店のPOPも3年ぶり!?の新刊になっていた。


ファイブスター物語12巻【AA】発売 とらのあな1号店では3年ぶり!?の新刊
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館

重戦機エルガイムでも知られている永野護氏が、月刊ニュータイプに不定期連載されているファイブスター物語(F.S.S.)の最新刊F.S.S.12巻が、8日にアキバ各店で販売が始まっていていた。 とらのあな1号店のPOPでは3年ぶり!?の新刊とかが書いてあった。

ファイブスター物語は、もの書きWikiでの紹介では、『この物語は4つの太陽系の中の戦乱の世を戦いぬいた光の神アマテラスと、その妻ラキシス、そして数多くの栄光のヘッドライナーたちの物語……』と書いてあり、連載開始から20年経っている。F.S.S.12巻【AA】は、ほぼ3年ぶりの新刊になるもの。

角川書店でのコミックス紹介によると、『「魔導大戦」の第2部、主要キャラが次々と語られる「TRAFFICS 3」を掲載。プロムナードでは、メイド姿のちゃあに近付く謎の美少女と驚きの展開が!?』と謳われ、I'll be dis-ABSOLUTERさんは、個人的な今巻の見所として、「エンゲージSR1」VS「オージェ」・ランドの単独行動・ヤーボの形見・不機嫌極まって柱を齧るラキなどをあげられている。

また6日の時点?でファイブスター物語12巻をフラゲされたEARL.BOXさんは、『前の巻でたの3年近く前か…どこしまったっけ?(えー コレも読み返さないと話が把握できなくなってきてる俺なのでした。しかし、この漫画でもメイドさんを目にするコトになるとは…(笑』と書かれている。

ファイブスター物語12巻【AA】
「F.S.S.20周年!魔導大戦、真骨頂!!」
「20年の輝き弾ける
熾烈なる第12巻」
【関連記事】
連載開始から25年 ファイブスター物語 Reboot(1)発売(2010/02)
「1/32L.E.D.ミラージュ胸像」お披露目展示会 12万円以上の組み立てモデル
ファイブスター物語:クロニクル2007 「これは買わなきゃ損するぜ!」
ファイブスター物語設定作品集 「F.S.S. DESIGNS EASTER;A.K.D.」発売
ワンダーフェスティバル2006冬 ファイブスター物語 モーターヘッド
ワンダーフェスティバル2005夏のロボット、戦車、怪人、怪獣

【関連リンク】
元スレ:ファイブスター物語12巻発売
お待たせしました〜 3年ぶりの最新刊!!「ファイブスター物語」12巻発売(大阪・日本橋)
ファイブスター物語12巻の個人的な今巻の見所

THE FIVE STAR STORIES HOME

オートマチック・フラワーズ FSS12紹介
角川書店>ファイブスター物語12巻紹介
FSS MAMORU NAGANO LABORATORY
はてなダイアリー - 永野護とは

ファイブスター物語 もの書き Wiki


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:53| 商業誌[2006]  




4月に入り、ネットを見るとチラホラ 発売されているウワサを聞きつけ 実際の発売日

ファイブスター物語12巻購入 【白夜の夢】 at 2006年04月09日 14:03

●今日の購入物 ■コミックス:「ファイブスター物語??」<永野護> 前巻が刊行されたのは、確か……え-------------っと、いつの事でしたっけ?(爆...

○○のモーターヘッド←(正体) 【I'll be dis-ABSOLUTER】 at 2006年04月09日 22:38

 3年ぶりの発売となった『ファイブスター物語(AA)』12巻、一読者としては、167ページとか209ページがまさにクライマックスなのですが、巻の最後の方にメイド...

ファイブスター物語(FSS)の新刊でメイドさん 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年04月10日 00:33

●ファイブスター物語 12巻 『アキバBlog』さんでも書かれていますが、約3年ぶりの新刊ですw もう前巻までの覚えてないよ。まあ普通に読んでても、なかなか理...

ファイブスター物語 12巻 【The Lump of Curiosity : Blog】 at 2006年04月10日 13:28

ファイブスター物語 (12) 永野 護 / 角川書店 ISBN : 4048539507 スコア選択: ※※※※※ 「3年ぶり!?の新刊」 ファイブスタ...

FSS12巻 【inu's today】 at 2006年04月11日 23:27