「よつばと!」第5巻発売の東西対決?
よつばと! 5巻累計250万部を突破しているという『よつばと!』の第5巻【AA】が、27日に発売になった。大阪・日本橋ではとらのあな なんば1号店の新刊平台に約960冊あったみたいだけど、ミニチュアダンボーを用意していたメロンブックス秋葉原店では、『よつばと!5巻』を約1080冊を積み、『ふつうが一番おもしろい 夏より一足早く、夏気分を味わおう!』としていた。


よつばと5巻発売 メロン秋葉原には約1080冊が積んであった
メロンで過去最高?のボリュームだった真月譚月姫3巻と同じか、それ以上
「ふつうが一番おもしろい
夏より一足早く、夏気分を味わおう!」
メロンスタッフが作った?
ミニチュアダンボー

27日によつばと!第5巻【AA】が発売になった。大阪・日本橋ではとらのあな なんば1号店の新刊平台に約960冊あったみたいだけど、アキバではメロンブックス秋葉原店では、約1080冊を積んであった。

メディアワークスの月刊コミック電撃大王に連載されている「よつばと!」は、ウィキペディアによると基本的に夏休み1日1話の形で物語は進行し、『「何事もない日常描写」においては前作よりさらに磨きがかかっており、癒し系あるいはファミリー向けの漫画として「電撃大王」で連載されている漫画の中で最も幅広い読者層を持っている』というコミックで、アソビットキャラシティーで見かけたポスターでは、累計250万部を突破しているみたい。

よつばと5巻の最初に収録されている第28話には、スイッチで目が光り、『ギャイーンってジェット機よりも速く空を飛び、お金をエネルギーにして動くロボット『ダンボー』が登場するけど、メロンブックス秋葉原店には、ショップスタッフが作成した?ミニチュアのダンボーくんがいたほか、スイッチを押すとセミの声がする販促グッズもあった。

メロンブックス秋葉原店
アソビットキャラシティ
「GWにオススメ!中身は夏休みですが・・・」
K-Books秋葉原新館
とらのあな1号店
ゲーマーズ本店
「ゲマ5Fに夏が来ました
ええ、こちらにご来店です」
ラオックス ザ・コン

27日によつばと!第5巻【AA】を見かけたのは、メロンブックス秋葉原店、K-Books新館、アソビットキャラシティ(地下)、ゲーマーズ本店、とらのあな、ラオックス ザ・コンなど。

アソビットキャラシティのPOPでは、『GWにオススメ!中身は夏休みですが・・・』としていて、スイッチを押すとセミの声がする販促物を、ゲーマーズ本店では『ゲマ5Fに夏が来ました。ええ、こちらご来店です』としていた。 『よつばと!第5巻』の感想には、うらわっぱ。さんの『5巻が一番面白いかもしれない。5巻好き!!!!!!! 』や、Through the Gates of the Silver Keyさんの『いままで読んで好きだと思った人は、好き。コレ絶対。良くも悪くも、もうこの人の型なんだよなぁ』といったものが見つかった。

【関連記事】
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival 
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
美少女麻雀マンガ「咲-saki-4巻」 メロン積み
東方儚月抄〜Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
「ダンボー」の段ボール箱でダンボー
はいてない美少女麻雀マンガ 「咲-saki-3巻」発売 メロンはバカ積み
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!7巻発売日、アキバにいろんな「ダンボー」
「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない
よつばと!リボルテックは「性込」(2007/09)
海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示(2007/06)
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム
よつばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

【関連リンク】
コミックトレジャーのコスプレ 含むダンボー(8月27日更新分) ソースRinRin王国さん
よつばといっしょにGW!! 5巻、ナイスなタイミングで発売中〜(大阪・日本橋)
よつばと! ウィキペディア
よつばスタジオ お絵描き掲示板もGW明けごろ開設予定
あずまきよひこ.com
メディアワークス よつばと!書籍情報

『よつばと!(5)』の表紙は芸術 ソースゴルゴ31さん
5巻が一番面白いかもしれない。5巻好き!!!!!!!
いままで読んで好きだと思った人は、好き。コレ絶対。
“ふたば★ちゃんねる ”模型裏板にアップされてたイカス画像


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:35| 商業誌[2006]  




「ぼーくらはみんなーいーきているー いきーているからつらいんだー」 てな訳で、よつばと!5巻が出ましたが、ついによつばの夏が終わるそうです。 5巻で一...

今回が一番面白かったカモ:よつばと!(5) 【妄想科学世紀 〜俺は二次元に生き二次元に死ぬのだ!〜】 at 2006年04月30日 13:38

「よつばと!」第5巻発売の東西対決? アキバBlogさんの 4月28日の記事 『「よつばと!」第5巻発売の東西対決?』 にあった メロンブックス秋葉原店で...

「よつばと!」第5巻発売の東西対決? 【感想図書館】 at 2006年05月02日 01:12