よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
よつばと! ダンボー3日の歩行者天国によつばと!に登場するダンボーがいた。ダンボーは、12月9日に恵比寿で開催されるダメ系バンドのライブANISONIC 2006のチラシくばりのために、秋葉原に来ていた。ダンボーはカメラに囲まれ、見ていた人からは「かわいいー」といった声もあった。あと、ダンボーは通りすがりのメイドさんに反応してもいた。


よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
カメラに囲まれたダンボーリアルサイズのダンボー
ダンボーは、秋葉原にきていた家族連れにも人気
カメラに囲まれたダンボー
見ていた人からは「かわいいー」の声も聞かれた
リアルサイズのダンボー
頭部左側にスイッチ
首の下にお金投入口
ダンボーは、秋葉原にきていた家族連れにも人気。実際にお金をいれていた人もいた

3日の歩行者天国に、12月9日に恵比寿で開催されるダメ系バンドのライブANISONIC 2006(アニソニック2006)のチラシくばりのために、ダンボーが秋葉原に来ていた。

よつばと!展が開催されている青山ではなく秋葉原に来たのは、特に意味はなく、秋葉原はアニソンが好きな人が多いからというのも含まれているみたい。ダンボーはカメラ・携帯を持った人に囲まれ、子供からも人気だったほか、見ていた人からは「かわいいー」といった声もあった。

『ダンボー』は、よつばと!に登場するもので、ウィキペディアによると『夏休みの自由研究で作った、ダンボールでできたロボット型スーツ。目の部分に電球が仕掛けられており光る。中身はみうらで、お金で動きジャンボジェットより速く飛べるという設定。投入したお金はみうらのお小遣いとなってしまうらしい』というもの。【関連】ミニチュアダンボー

アキバOSや秋葉原マップさんでも歩行者天国のダンボーを書かれていて、秋葉原マップさんでは『ダンボールはきれいに組まれていて、目は光っていました。結構よくできています』、『ただし、腕や足に関節がないなどちょっと動きにくいようで、そのため少しヨタヨタしてぎこちない動きになっていました。そこが逆に愛嬌があって女性から「かわいい〜」という声も聞かれました』とされている。

ダンボーと一緒にチラシ配りをしていたダメ系バンドのライブANISONIC 2006(アニソニック2006)は、12月9日(日)に恵比寿で開催されるもので、今回の出演バンドは、H cube・音撃戦隊アンプリファイヤー・DRILL・BR@VES・Velvet Milkの5つ。主催スタッフの日記によると、ダンボーの効果でチラシが『すげー勢いで配ることができました』とのこと。

通りすがりのメイドさんに反応したダンボー横断歩道を渡るダンボー3日に開催された幸薄ヲタ合戦にも、ダンボーがいた
通りすがりのメイドさんに反応したダンボー
横断歩道を渡るダンボー
移動速度はかなり遅い
3日に開催された幸薄ヲタ合戦にも、ダンボーがいた
ANISONIC 2006のチラシアニソニックのチラシダメ系バンドの5つが出演
ダンボーといっしょに来た人が配っていたANISONIC 2006のチラシ
ダメ系バンドの5つが出演され、12月9日に開催
【関連記事】
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
「アマゾンダンボーミニ」 サンプル展示
よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival 
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
自称・秋葉原名物 「段ボール肉まん」 現時点ではお客さんタクサン
「段ボール肉まん」 売る気まんまん
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
「ダンボー」は6万個が売れてるみたい
リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
リボルテックダンボー 「ダンボー」と「みうらちゃん」と「パケ」
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!7巻発売日、アキバにいろんな「ダンボー」
「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない
よつばと!リボルテックは「性込」(2007/09)
ダンボールガンダムとメイドが、カップリングパーティーの勧誘(2007/07)
海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示(2007/06)
店頭に箱ガンダム(ダンボールガンダム)
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
ヤマギワソフトA館、全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」
「よつばと!」第5巻発売の東西対決? メロンブックスのダンボー
よつばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる
ワンフェス2006夏 トニーたけざきのガンダム漫画 サム
ワンフェス2006夏のガンダムMKII
なんかヘンなのが、チラシ配りしてた
「メイド10人より、1人のスク水」 移転告知に2Kたん投入
アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場
二次裏中心ふたば☆ちゃんねるオンリーイベントのアッガイ
地球人スーツ タイプ1のケロロ軍曹がアキバに

【関連リンク】
家具、フィギュアに「おもちゃ」 「温かみある」ダンボールがブーム(2007/12)
ANISONIC 2006(アニソニック2006)- on the RADIO!! -
ANISONIC 2006 主催スタッフの日記
ダメ系バンドとは - はてなダイアリー
歩行者天国にダンボールのロボット?が登場
偽ダンボー 秋葉原の歩行者天国に現る!

よつばと!
よつばと!:展示会が2日から サイン会なども 東京・青山
よつばと!展 公式 
よつばと!展 いってきたー ソースRinRin王国 さん

あずまきよひこ.com
よつばと! ウィキペディア ダンボー
あずまきよひこ.comでのダンボー
よつばと!の「ダンボー」ペーパークラフト
あずまんが大王&よつばと!特集 朝目新聞



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:16| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]  




記事元:アキバBlogさん 昨日のアキバの歩行者天国には、いつもの様にバンドや女装している人とかいたんだけど、これだけよく分からなかったんだよねぇ。なるほど、...

[アキバ]よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場 【オレンジ色の服】 at 2006年12月04日 16:55

アキバBlogさん http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_921.html すっごいシュールというかシ...

[雑談] よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場 【日記っぽい?】 at 2006年12月04日 23:37

よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場 http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_921.html  アキ...

[comic][news]ダンボー出現。 【黙然日記】 at 2006年12月05日 02:56

  既に大阪...

『リボルテックよつばと!』発売でゲーマーズにダンボー登場 【ジャブローの風の噂】 at 2007年09月27日 21:20