【コラム・ネタ・お知らせetc】キッド 広報魔法少女の社内ツアー☆(…ごめんなさいw)
キッド 広報魔法少女の社内ツアーアキバBlogをご覧の皆様、こんにちは♪キッドの広報(魔法少女?)伊藤あやです。前回は沢山のWe Are*のPOPに囲まれたのですが、『今回どうしよ〜何を書けばいいの?!』と悩んでいる矢先に先週、社内レイアウト変更という素晴らしく素適なネタが舞い降りてきました。と、いう事で…☆広報魔法少女の社内ツアー☆☆(……ごめんなさいw)


さて、社内レイアウト変更で何をやったかと言うと、まずは営業部のお引越し。
フロアのレイアウトを思いっきり変更したので、今まで営業部があった場所は会議室に……
倉庫(と、言うより荷物販促物置き場?)だった場所が営業部に……大変身!


まずは受付。 

来客された方は、ここでアポイント相手を内線で呼び出して頂きます。
今までは雑然としていた感があったのですが……こちらも綺麗に!
なんということでしょう。ポスターはパネルに入れられ、今まで販売した商品は飾り棚にレイアウト。まさに(ry
ちなみに貼ってあるポスターは全部で8枚。昨年9月から今年の夏発売予定のものまでのほぼ1年分。ソフトは古いものはサターン時代のものからあったりします。



お次は会議室。

内線後、こちらのスペースで打ち合わせを行います。
社内会議もここで行うんです。時には長時間にも及ぶことも……
実は、面接もこのスペースのどこかで……!!


さてさて……お次は営業部♪ 
と……その前に、レイアウト変更当日の貴重な写真を!悲惨なエレベーターホール?!

すぐに新しい場所に置くことの出来ないものや、配置が決まってないものなど、まずは廊下行き。エレベーターを降りるとこんな素敵な光景が広がっていました。廊下に出たスタッフがいちいち驚く。いや、それよりもエレベーターから出たときのインパクトは絶大。ギャルゲーメーカーの面目躍如?

さてここから魔法少女ツアーの再開♪
これが部長の机。商品そのものを使用した場合です。



さてさて、社内レイアウト変更の機会に、各自デスク周り等の大掃除もしたのですが。
沢山のお宝?とガラクタ?が出てきました。
お気に入りの物は、しっかりとデスクに飾って残りは処分。
というわけで、素敵に生まれ変わったのですが、処分された物も数知れず…。
中にはファン垂涎のものもあったような気もしますが……。まぁ、気にしないでいきましょう。

そんなこんなで、綺麗になった机ですが・・・現在キッドで通販やイベントで販売しているデスクマットを愛用することに♪デスクマットとは……! 子供の頃勉強机に引いたアレですアレ。
それと大きさも大体同じものを作ってみました。
出来上がってからすぐ使用したかったのですが、あまりの荷物に机にひけず……お引越しで待望のデスクマットが!

そして、これが私の机。ちょっとアレンジして、自分好みにしてみました。

私の机には、現在リリース中の龍刻のイラストが出来上がったので、早速デスクマットに入れてみました!先週末に完成したばかりのイラストなんですよー。早くポスターになったのが見たい〜。と、まぁこんな風に自分流の使い方も出来るんですよ〜♪ただし!一度は経験した事がある人が多いと思いますが……長い間同じプリントを入れたままにしちゃうとビニール部分に転写されちゃうはず!御注意を。

次は制作部方面の御案内〜!って……秘密がたっぷりみたいで怒られちゃいました。
(現在「We Are*」「龍刻」の作業真っ最中です。)

ごめんなさい。でも、でも……なんとかこんな写真を撮ってきたので許して下さいね。
龍刻 Ruy-Kokuより、まさに彩色作業中の美流ちゃんのCGです


株式会社キッド キッドの広報(魔法少女?)伊藤あや

【バックナンバー】
あや には大きすぎるよ〜(笑)
"恥ずかしいけど、出しちゃいました"
広報魔法少女"伊藤あや"のキッド紹介

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:08| コラム コラム:キッド(KID)  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1487

トラックバック

アキバBlogさんに本日第4回目のコラムを掲載して頂きました。 新作タイトルの制服がまだもうちょこっと先なので、またコスプレでは無いのですがw 今回...

本日更新 【広報魔法少女日記】 at 2006年05月25日 09:48