JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む
秋葉原駅「巨大ハルヒ」床広告、10日(実際の販売開始はたぶん前日の9日から)には、アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のED曲『ハレ晴レユカイ』が発売になるが、JR秋葉原駅に8日から、3メートル×3メートルの『巨大ハルヒ』の床広告がでた。アキバの『巨大ハルヒ』は凜踏み絵があった電気街口改札口の床面にあり、午後6時すぎには、約4分で100人が巨大ハルヒ顔面を踏んでいた。


秋葉原駅の3メートル×3メートル「巨大ハルヒ」床広告
場所は電気街口改札
巨大ハルヒ顔面、約4分で
100人に踏まれていた
駅から出る人に向けている
画像は駅内側から見たもの
ハルヒ顔面を踏んだ人、踏んでる人、これから踏む人

8日からJR秋葉原駅に、3メートル×3メートルの『巨大ハルヒ』の床広告がでた。大阪・日本橋では、一足早く5月6日から「ハルヒのぼり」140本(せなか:オタロードBlogさんが数えたら実際は102本だったみたい)が通りを賑わせているらしいけど、アキバの『巨大ハルヒ』は、アキバ萌ゆさんによると凜踏み絵もあった電気街口改札口の出口。

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告は、京アニ>ハルヒ関連の動きについてによると、5月8日〜21日(日)まで掲示されるもので、6月23日発売のDVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00【AA】の広告になっていた。巨大ハルヒは人通りが多い場所に貼ってあるので、秋葉原駅を利用する人が増える午後6時すぎには、巨大ハルヒ顔面を約4分で100人が踏んでいた。


ヤマギワソフト館の
ハレ晴レユカイ準備
「目指せ オリコン1位」
ゲーマーズ本店2Fでの準備
ハレ晴レユカイはメイン平台
とらのあな1号店「〜ウチでお買上いただいてもバッチリ集計(オリコンに)される〜」

JR秋葉原駅に『巨大ハルヒ』床広告がでた5月8日には、オリコン1位狙ったアキバ予約OFF会も行われているアニメ涼宮ハルヒの憂鬱のED曲ハレ晴レユカイの販売準備をしていたところあり、8日の夕方にはヤマギワソフト館・ゲーマーズ本店で売り場準備が進められていた。

ヤマギワソフト館はどうやら店頭販売を行うようで、店頭に『ハレ晴レユカイ』チラシと、『目指せ オリコン1位』を貼った台(販売は当然していない)があり、ゲーマーズ本店では2FDVDフロアのメイン平台で『ハレ晴レユカイ』を展開するようで、スペースが確保してあった。また、とらのあな1号店では、ハルヒOPオリコン10位を祝うPOPに、『ハレ晴レユカイ〜ウチ(虎)でお買上いただいてもバッチリ集計(オリコンに)される〜』となっていた。

【関連記事】
ゲーマーズ本店の「ハルヒの踏み絵」が長持ちしている理由(2007/07)
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
涼宮ハルヒ 記事一覧
DVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版、発売から2日目でほぼ壊滅
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売
「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売
CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ
「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱
コミック版涼宮ハルヒの憂鬱1巻 再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」
ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい
ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 (5月13日)
ハレ晴レユカイ、9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚(5月12日)
ほぼ壊滅だった「ハレ晴レユカイ」 再入荷(5月11日)
ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」(5月10日)
「ハレ晴レユカイ」発売日、予約回収&購入オフ会開催(5月10日)
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」(5月9日)
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む(5月8日)
「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも
(5月7日)
「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施

涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
「涼宮ハルヒの憂鬱」ED オリコン週間5位、初動3.5万枚
『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位
 ソースめっつぉさん
Google trendでハルヒの爆発的人気を確認してみる  ソース-idolinglife-さん

大阪・日本橋の「ハルヒのぼり」、26本パクられた?
どれだけの男達がハルヒの身体を通り越して行ったのだろう… -idolinglife-さん5月9日更新分
youtube:ハレ晴レユカイ(Full Chorus Edition)
 ソース駿河電力/スク水.JPさん
YouTubeにおける『涼宮ハルヒの憂鬱』MAD映像まとめ ソースかーずSPさん
「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト>ハルヒ関連の動きについて
日本橋でんでんタウンに「ハルヒのぼり」が102本
ハレ晴レユカイ宣伝活動&ダンスOFF会レポ 5月6日実施分のゴルゴ31さんレポ
ハレ晴れユカイ宣伝&購入OFF会 前スレ
ハレ晴レユカイ オフ関連情報 涼宮ハルヒの憂鬱応援サイトさん
涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ

八頭身モナーによるハレ晴れユカイと、若本ボイスで歌ったワカモトユカイ ソースM:NBGさん
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
「ハルヒ」ポータルサイトと化した-idolinglife-さん ソースコマイズムさん
涼宮ハルヒ ウィキペディア
森川嘉一郎氏 画像アーカイヴ JR秋葉原駅の床広告


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:05| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




5月6日から日本橋でんでんタウンで、京都アニメーションの涼宮ハルヒサイトで告知...

ハルヒのぼりが76本に。 ・・・26本減ってる。 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年05月09日 00:51

10日発売だっけ?例の企画自体は厨くさくて,、あんまし好きではないんだけど、曲は良いと思ってるので一枚くらいは買おうかと思います。つか、明日みかけたら買うつもり...

[etc]ハレ晴れユカイ 【【駄文】tara’s diary【雑文】】 at 2006年05月09日 00:59

ハレ晴れユカイ発売!!

ハレ晴れユカイ発売! 【2pmh】 at 2006年05月09日 21:38

ハルヒの勢いが止まりません。 左の写真は、JR秋葉原駅電気街口の改札を出てすぐの床を写したものです。 なんと、ハルヒDVDの広告が貼られて?います。 そし...

ハルヒの勢いは止まらない 【あぅえぅなブログ】 at 2006年05月09日 22:37

設置された当日に102本と、公式に告知されている本数より38本ほど少なくなって...

ハルヒのぼり 76本から36本にまで減ったけど、13日に74本まで復活 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年05月13日 20:33

JR秋葉原駅の電気街口の改札を出たところに「涼宮ハルヒの憂鬱」の広告が描かれています。 ちなみに前はFateだったと思います。 当然、地面なのでみんな踏んでい...

こらお前ら、おれのハルヒを踏むんじゃない! 【ジャブローの風の噂】 at 2006年05月15日 00:46