コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」
コミック 涼宮ハルヒの憂鬱4月22日発売のツガノガク氏のコミックス涼宮ハルヒの憂鬱 1巻【AA】は、4月24日の時点で完売だったショップもあったけど、5月18日に2刷が入荷していた。見かけたのは、とらのあな1号店とゲーマーズ本店。とら1号では、『涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版 再入荷しましたヨ!次はいつになるかわかりません・・・購入はお早めに』としていた。


ゲーマーズ本店
「再入荷!まだ読んでない人は手にとってみてね!」
とらのあな1号店
「再入荷しましたヨ!次はいつになるかわかりません・・・購入はお早めに 」 POP拡大

ツガノガク氏のコミックス涼宮ハルヒの憂鬱 1巻【AA】は、4月22日発売で、24日の時点で完売していたショップがあり、アキバでGW最終日の5月7日には見つけることができなったけど、18日に2刷分が入荷していた。

コミックス涼宮ハルヒの憂鬱 1巻【AA】の再入荷分を18日に見かけたのは、とらのあな1号店とゲーマーズ本店。ゲーマーズ本店では『再入荷!まだ読んでない人は手にとってみてね!』とし、とら1号は『涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版 再入荷しましたヨ!次はいつになるかわかりません・・・購入はお早めに』としていた

ツガノガク氏の『涼宮ハルヒの憂鬱 コミックス1巻』は、少年エースに連載され、角川書店のコミックス紹介では、『謎の集団・SOS団を結成したハルヒの暴走に巻き込まれ、一体どーなる俺の運命?ビミョーに非日常系学園ストーリー、第1巻』となっている。レビログさんのレビューでは、『全般的に、アニメ色が強いですね。そういえば、ハルヒも出だしはいいキャラだったのになぁ。後半はすっかり、長門に喰われたなぁ。とか思いました。というわけで、アニメ版から入られた人には、アニメ版色が強いので、結構オススメです』と書かれている。

なお、角川書店のサイトで「涼宮ハルヒの憂鬱」検索してもリストに表示されず、うぱーのお茶会さんが黒歴史化しましたと書かれている、みずの まこと氏の『コミックス涼宮ハルヒの憂鬱1巻』は、再入荷していなかった。


K-Books秋葉原店 ラノベ「ハルヒ」1巻〜8巻
「涼宮ハルヒ リロード完了!お待たせしました。 買え」
メロンブックス秋葉原店
ラノベ「ハルヒ」1巻〜8巻
とらのあな1号店
「ハルヒ」1・2・4・5・7巻
ゲーマーズ本店
「ハルヒ」1巻〜3巻
また18日には、涼宮ハルヒシリーズの原作ライトノベルも再入荷していた。

K-Books秋葉原店には、第1巻「涼宮ハルヒの憂鬱」〜5月1日発売の第8巻「涼宮ハルヒの憤慨」が揃い、『涼宮ハルヒ リロード完了!お待たせしました。 買え』という案内が出ていた。メロンブックス・とらのあな・ゲーマーズ本店にも、前日(5月17日)には無かった原作ライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」のいくつかが再入荷していていた。

【追記】翌19日には、とら1号には、3巻「涼宮ハルヒの退屈」・8巻「涼宮ハルヒの憤慨」が入荷、ゲーマーズにも別の巻が入荷していた。

【関連記事】
Wii 「涼宮ハルヒの激動」 長門とハルヒのシャワーシーン
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
ハルヒが語る 「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由
ハルヒフィギュア付き「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」発売
閉鎖空間x神人x白雪姫 「涼宮ハルヒの憂鬱」コミックス2巻発売
涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ
ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい
「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ 涼宮ハルヒによる秋葉原分析も
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む(5月8日)
「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも(GW 最終日5月7日)
涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」(4月24日)

【関連リンク】
ツガノ版ハルヒ キョンとか銃とか早く何とかしないと・・・
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
コミック版涼宮ハルヒの憂鬱 1巻 コミックス紹介
ツガノガク氏の涼宮ハルヒコミックス、黒歴史との違いはテンポの差
涼宮ハルヒの憂鬱 コミック版 1 評価 7/10 レビログさん
ハルヒを喜んでるのはエロゲオタだと俺のCPUが答えた

「涼宮ハルヒ」小説 18日〜19日に、都内書店に補充したようです
Google trendでハルヒの爆発的人気を確認してみる  以上2点ソース-idolinglife-さん
「涼宮ハルヒのぼり」の消失(大阪・日本橋 5月17日)
涼宮ハルヒの憂鬱、ラノベ&コミックスが再び減っていた(大阪・日本橋 5月15日)
宇宙人×未来人×超能力者 涼宮ハルヒの憂鬱 コミックス1巻が発売(4月22日)

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
「ハルヒ」ポータルサイトと化した-idolinglife-さん ソースコマイズムさん
SOS団ニュース〜涼宮ハルヒのポータル〜
涼宮ハルヒ ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:18| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




 アニメED曲『ハレ晴レユカイ(AA)』がオリコンの週間ランキングで5位に入った「涼宮ハルヒ」シリーズ。書籍もGW中にほとんど品切れになって、増刷が待たれていま...

「涼宮ハルヒ」小説シリーズが増刷完了 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年05月19日 13:37

TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱にハマッている。 当地ではKBSで月曜の深夜であるが、こないだ見てせりふの多さ、キャラの強烈さにはまってしまった。 しかも...

涼宮ハルヒの憂鬱にはまってます 【つれづれなるままに】 at 2006年05月19日 20:26