「新規物件!池袋メイド喫茶」のチラシ
池袋メイド喫茶25日の秋葉原で、池袋のメイド喫茶の不動産物件を紹介するチラシが貼ってあった。先日「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」というメイド喫茶開業マニュアルが発売になっているけど、池袋メイド喫茶物件のチラシには、『そろそろお客さんは卒業して、あなたも(メイド喫茶の)オーナーになってみませんか?』とも書いてあった。


25日に秋葉原で気が付いた 池袋のメイド喫茶物件?のチラシ
「そろそろお客さんは卒業して、あなたも(メイド喫茶の)オーナーになってみませんか?」

「新規物件!池袋メイド喫茶」チラシは、中央通り沿いとか、裏通りにあった
アニメイト前にもあった

つい 先日「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」というメイド喫茶開業マニュアルが発売になっているけど、25日に秋葉原の街灯・電柱などで、池袋のメイド喫茶の不動産物件を紹介するチラシが貼ってあった。アキバで見かけたチラシには、『そろそろお客さんは卒業して、あなたも(メイド喫茶の)オーナーになってみませんか?』とかが書いてあった。

このチラシに25日に気が付いてから、改めて探したところ、中央通り沿いだけでなく、裏通りにも『新規物件!池袋メイド喫茶』のチラシがあり、見つけ中のチラシの一つは、妹系カフェNAGOMIのビル入口近くにもあった。確認してはいないけど、アキバのメイド喫茶各店の周辺にも、貼ったのかもしれない。

なお、首都圏不動産公正取引協議会での広告をするときのきまりを見ると、不動産の表示基準として、物件の所在地、面積、価格・賃料など書くことになっているみたいだけど、アキバでのメイド喫茶チラシにはそういった点についての記載はなかった。また『新規物件!池袋メイド喫茶』では、創業10年を謳っていたけど、首都圏不動産公正取引協議会の広告を見る前にで紹介されている「国土交通大臣免許(2)第○○○号」「○○知事免許(1)」といった免許番号も書かれておらず、連絡先は携帯電話になっていた。

【関連記事】
「若きオーナー募集!」 「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・」
アニメ「なのは」 脳内第4期? 「なのは strike Forth覚書」
池袋のロールプレイングカフェ「アカシウス寄宿舎学園」 秋葉原で告知活動(2007/07)
アルバイト募集 「電気製品やゲームの仕入れ 日払3万円可」 中央通りにタクサン
「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」
貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしい
「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」
入居申込みを無視され、貼り紙 「リナックスカフェは悪意の業」
「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」
のまネコ問題、アキバの「モナー」貼り紙 さらに増える
「秋葉原のシンボル」は早い者勝ちらしい
アキバにチラシを貼りまくっていた「電器のニノデン」 「ドラクエ詐欺」だった様子

【関連リンク】
首都圏不動産公正取引協議会−広告をするときのきまり−
首都圏不動産公正取引協議会−広告を見る前に−
信頼できる不動産会社を選ぶために、以下について確認しましょう。

不動産会社 ウィキペディア
ゴマブックス>メイド喫茶開業マニュアル
ついに経営サイド本あらわる メイド喫茶開業マニュアル発売予定
亜流メイド喫茶についてしらべてみた ソース好き好き大好きっさん

「二極化するメイド喫茶の経営戦略」
アキバ系以外に照準、メイド喫茶の新経営戦略 以上2点森永氏
「メイド喫茶開業ラッシュ! 萌えバブルは頂点へ!!(1)」 フードリンクニュース
メイドさん的Blog メイド喫茶ができるまでレポ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:35| よもやま[2006]  




<秀一の日記>秋葉原にこんな張り紙があったらしい。しかし不動産の表示基準として「所在地・面積・賃料」を書かなければいけないわけだけど、コレは本当に大丈夫なのかな...

新規物件のメイド喫茶? 【アキバ倶楽部Blog!】 at 2006年06月27日 01:53