【コラム・ネタ・お知らせetc】一迅社 CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
高遠るい先生のサイン会一迅社営業部のミズノです。REXコミックスも無事創刊して、各店様で行っていただいているフェアも好評なようでほっと一息、と思う間もなく次のイベントの準備です。と、いうことで、今回は18日にメロンブックス秋葉原店さんで行われたCYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念『高遠るい先生のサイン会』のレポートをしてみようと思います。


当日は生憎の雨模様、って前回も似た様なこと書いた気もしますが、事実雨なので仕方ないですね。ここでは、セッティング中のサイン会会場の写真を何点かご紹介。
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念、高遠るい先生のサイン会
*準備中の机です。
サイン会用に作成した
複製原画の数々
月刊ゼロサムでLOVELESSを連載中の高河ゆん先生からお花を頂きました!
来て見てビックリ、ヒロイン3人の等身大ポスター。観光地よろしくこの絵と並んで写真撮影、という目的の元に作られました。


フロンティアワークスさんから発売中のシンシアドラマCD。サイン会の間
エンドレスに、ヴぁいおれんすでヴぁんだみんぐなアクションシーンが声付きで。

そして、いよいよ高遠先生を迎えてのサイン会開始です。

雨ということもあって来場者の方の出足が気にかかっていたのですが、蓋を開けてみればたくさんの方にご来場いただけました。ミズノとしては初めて担当させていただいたサイン会だったので、内心どうなるか当日までドッキドキでした。ご来場いただいた皆様と、メロンブックス秋葉原店の方々のおかげです。本当にありがとうございました!

メロンブックス秋葉原・札幌店さん店舗用に描いていただいたシンシア色紙
”禿”の字面がとってもシャープ

当日の様子はうちの編集長の杉野のblogでも公開されております。

実はサイン会会場に高遠先生のお友達の結城心一先生、武梨えり先生、吉田創先生、須田さぎり先生が遊びに来られてました。すごい個人的な事ですがミズノは全員のファンだったりするのでもう大変です。どう大変かは秘密にしておきますが。

サイン会は無事滞りなく終了して、めでたしめでたし。今回はこのサイン会に来場していただいた方限定でシンシアのラフを集めた小冊子を配らせていただきました。この小冊子、メロンブックス様のご好意で7月7日売のREX8月号の読者プレゼント用に少しだけ頂いてきました!



*どこよりも早くREX8月号表紙です。
サイン会に参加できなかったけど小冊子は欲しい、という方はぜひお見逃しなく。

サイン会という一大イベントを何とかこなして今度こそ一息、と思いきや。それこそ休む間もあればとばかりに 7月17日の海の日に、またもやアキバでREXコミックスのサイン会が行われます!

7月17日に行われるのは、仏さんじょ先生の「ろりぽ∞(アンリミテッド)」のサイン会。「ろりぽ∞」は、メイド喫茶を舞台にしてメイドたちが己の威信をかけて「メイドコンペ」の頂点を目指す、燃えと萌えが両立する。そんな漫画です(実話)。

今やアキバの代名詞ともなったメイド喫茶ネタの漫画ですから、当然、サイン会もメイド喫茶で行います!!その場所は、ただいまサイレントヒル・ナース喫茶で話題沸騰めいどinじゃぱん。単行本発売日の7月7日より、めいどinじゃぱん店頭で「ろりぽ∞(アンリミテッド)」の単行本を買っていただいた方に、整理券をお渡しします。当日は海の日なわけですが、アキバは僕らの夢の海!ということで、こちらのサイン会もミズノが担当しますので、ぜひよろしくお願いいたします!!

あ、ちなみにREX8月号には「ろりぽ∞」のかけかえカバーも付くよ♪


一迅社 営業部・ミズノ

【バックナンバー】
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:27| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1666