【コラム・ネタ・お知らせetc】キッド 龍刻「Private place」を歌う彩音ちゃん
彩音(あやね)アキバBlogをご覧の皆様、アキバBlogをご覧の皆様、こんにちは♪キッドの広報(魔法少女?)伊藤あやです。前回は龍刻の音声収録現場にお邪魔してきた事をレポートした私ですが……今回は龍刻のOP収録現場にお邪魔して来ました!今回OPとEDを歌って頂くのは彩音ちゃん。そんなわけで、TOPの写真は彩音ちゃんです。


TOPの写真は彩音ちゃんです。
しかも、ちゃっかり彩音ちゃんと一緒に、スタジオで写真を撮って貰いました

彩音ちゃんにはキッドの代表作Memories Off等の主題歌等を歌って頂いています。詳細なプロフィールは彩音ちゃんのBlogCHOCO-BANAでご覧下さいね♪

さてさて……龍刻は「和」をテーマにした世界観で送る恋愛ADVゲームなのですが、ゲームのイメージに合わせて5pb.の志倉千代丸さんに素敵な曲を作って頂きました!タイトルは「Private place」

早く皆さんに試聴して頂きたいなぁ〜と思いつつ、せっかく収録スタジオにお邪魔したので!と……彩音ちゃんに歌った感想や印象等聞いちゃいました。

『<和>のテイスト溢れる曲で、ちょっとテンポが速くて歌う時にドキドキしちゃいました。ゲームの内容を聞いてとても「龍刻」の世界に合っていると思うので、早く映像と歌が組み込まれているOPムービーを見てみたいです。龍刻のイメージに合うように・・・自分の声や歌で、少しでも表現出来たらと思って一生懸命歌いました。

実は、歌う前に作曲者の千代丸さんと打ち合わせをした時に「呪術」なイメージと言われていたんですよ? 歌詞も龍刻のイメージに合わせて色々な単語や言葉があるのですが、難しくて意味を理解するのが大変でした』


こんなブースで歌って頂きました
あぁ、早く素敵な歌声を皆さんにも聞いて貰いたい!と悶々としている私ですが、最後に龍刻を楽しみにしている皆さんへのメッセージもちゃっかり頂きました。

「今後も色々な展開が広がって行くように……と願いも込めながらOPを歌いました!ゲーム発売までまだ少し時間がありますが、末永く宜しくお願いします。発売が予定されているサントラにはフルVer.のOP・EDが入る予定なので、楽しみにしていて下さいね。」

彩音ちゃん、有難う御座いました!
実は、まだどこにも発表されていないホカホカなコメントです。
アキバBlogさんに合わせて頂いちゃったりしてます。

ちょっと先に皆さんには御知らせです。

今後龍刻ではサントラ『〜Original AudioCollection〜(仮)』やドラマCD『〜Original AudioDrama〜(仮)』がそれぞれ10月25日・11月に発売予定です。詳細はタイトルのHPでも決定次第お知らせしていくので、覗いて見て下さいね。

7月には前回宣言したWe Are*龍刻の制服を着て秋葉原でチラシを配布する予定です! ほぼ決定です!もう後には引けませんw日程や配布場所については広報Blogで告知するので、遊びに来て下さいね。チラシはその日限定の情報満載な内容にする予定ですよ♪ 雨降らないといいなぁ……。

株式会社キッド キッドの広報(魔法少女?)伊藤あや

【バックナンバー】
ちょっと恥ずかしいですね……はい
広報魔法少女の社内ツアー☆(…ごめんなさいw)
あや には大きすぎるよ〜(笑)
"恥ずかしいけど、出しちゃいました"
広報魔法少女"伊藤あや"のキッド紹介

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:57| コラム コラム:キッド(KID)