「人、これを萌えという!」 マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ発売
レイナ マシンロボ クロノスの大逆襲脱衣がポイント?の、メガハウスのエクセレントモデルCORE第3弾マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナが発売になった。『マシンロボ クロノスの大逆襲』は、ウィキペディアによると86年〜87年のアニメで、最近ではスパロボで知る人のほうが多いかもしれない。製品情報は、ロム兄さんのセリフみたいな『人、これを萌えという!』


メガハウス エクセレントモデルcore第3弾
マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール
発売
メガハウスの製品情報では
「人、これを萌えという!」
パケ側面のレイナ
反対側はヘルメットなし
パンツ部分と胸当は外せる
レイナフィギュア全体

脱衣できるのがポイント?の、メガハウスのエクセレントモデルcore第3弾マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールが、19日に発売になった。

メガハウスのレイナ・ストールは、巨乳ふんどし巫女まいっちんぐマチコ先生に続く、エクセレントモデルcore第3弾で、製品情報では、『当時は未開拓だった「妹萌え」というジャンルを拓いたキャラクターであり、今でもファンの間に鮮烈な印象を残す彼女を、当時のイメージをそのままに完全立体化している。これはオールドファンにはたまらない。人、これを萌えという!』と謳われている。

『マシンロボ クロノスの大逆襲』は、ウィキペディアによると1986年〜1987年に放送されたロボットアニメで、むしろ最近ではスパロボに登場するロム兄さんの「決めゼリフ」で知る人のほうが多いかもしれない。なお、コトブキヤラジオ会館では、レイナフィギュアを『脱げる?脱げない?・・・どうかな?フフフ』としていたけど、フィギュア@よつばさん掲示板に、パンツ部分と胸当てを脱がせた画像がUPされている。【関連】肌色にするのはめちゃくちゃ簡単

アソビットキャラシティ
アソビットホビーシティ
コトブキヤラジオ会館

19日にメガハウスのエクセレントモデルcore第3弾マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールを見かけたのは、アソビットキャラシティ&ホビーシティ・コトブキヤラジオ会館。【追記】翌20日には、イエローサブマリン・ヤマギワソフト・とらのあな・ソフマップ・コトブキヤ秋葉原店でも見かけた。

【関連記事】
「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド予約 「いいケツ、いいチチあります」
メガハウス エクセレントモデルCORE 「まいっちんぐマチコ先生」発売
「戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」発売→瞬殺

【関連リンク】
塗装を剥いだだけで、お手軽に「レイナ」すっぽんぽん メガハウスでかした!
妹萌えの草分け的存在とも言われる「レイナ」レビュー
レイナを”肌色”にして展示 「肌色にするのはめちゃくちゃ簡単」
メガハウス エクセレントモデルCORE 「レイナ」レビュー アスまんが劇場 SOS団さん
エクセレントモデルCORE マシンロボクロノスの逆襲 製品情報
マシンロボ クロノスの大逆襲 セル画
マシンロボ −クロノスの大逆襲− ロム・ストール 名言集
マシンロボ クロノスの大逆襲 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:31| フィギュア[2006]  




アキバblogさんで、マシンロボ クロノスの大逆襲のレイナのフィギュアが紹介されている。 どんなニッチな層に向けたフィギュアだよと思いきや スパロボにも出て...

マシンロボ クロノスの大逆襲 【きょすうくうかん。】 at 2006年06月20日 23:04

後期オープンニングが ♪どうだ思い知ったか†俺達の底力† 今日も堂々勝利の大行進

ロボで妹【レイナ】 【白夜の夢】 at 2006年06月20日 23:19