ナローバンドユーザーお断り?の「サマーデイズ」発売
サマーデイズ オーバーフロー発売前に前代未聞の2GB越えの修正パッチをリリースしたことで、『大容量修正パッチの伝統に更なる記録を樹立(idolinglifeさん)』や、『さすが叔母風呂! 他メーカーにできない事を平然とやってのけるッ!(今賀堂さん)』と書かれていたサマーデイズ【AA】が発売になった。ヤマギワソフト館では、主人公「誠」が出刃包丁で刺されていた。


ヤマギワソフト館 主人公「伊藤 誠」が、出刃包丁で刺された展示 刺さっていたもの拡大 
誠の下には壊れた「言葉」 ノコギリは見かけず

発売前に、前代未聞の2GB越えの修正パッチをリリースし、『叔母風呂の十八番:大容量修正パッチの伝統に更なる記録を樹立(idolinglifeさん)』や、『さすが叔母風呂! 他メーカーにできない事を平然とやってのけるッ!(今賀堂さん)』と書かれていたOverflowサマーデイズ【AA】が23日に発売になった。

発売日のアキバでは、2GB越えの修正パッチのネタにした『あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!〜発売延期だとか回収だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…』というPOPがメディオ秋葉原店にあったみたいだけど、ヤマギワソフト館ではゲームの主人公「伊藤 誠」が、前作スクールデイズで出刃で刺された展示(ノコギリは見かけず)をしていた。【関連】前作スクールデイズに登場するノコギリ・包丁

3日に発売になったサマーデイズ【AA】は、前作にも登場した「清浦刹那」をメインヒロインにしたものだけど、衝撃、これがSummerDaysの真実だ!によると超大型パッチ適用後も、攻略するのはかなりの難易度(つか無理?)みたい。また楽画喜堂さん経由げいむ乱舞界さんのサマーデイズプレイ日記には、6月23日付けで『なにこのテラモエロゥ展開wwwwwもうビンビンwwwwwww』というシーンもあるとしている。

アソビットゲームシティ サマーデイズの店頭販売
地下エロゲフロアでは、榊野学園の制服も展示 言葉様 恐怖の代名詞に!
ヤマギワソフト館
ソフマップ1号店
メッセサンオーV

Overflowサマーデイズ【AA】が発売になった23日には、刹那色紙・伝説の武器とかの展示をしていたアソビットゲームシティでは、サマーデイズの店頭販売をしていた。またアソビットGの地下では榊野学園の制服も展示し、『サマーデイズ』と『シークレットライブDVD』の同時購入でプレゼントされる「四刀流 コトノバウアー」クリアファイルは、『言葉様 ゲーム発売前は「清楚・可憐」な萌えキャラだったのに、発売後は恐怖の代名詞に!そして1年後・・・今ではこんなに立派な白目キャラになりました!』との解説が付いていた。

なお、アキバ某店によると、23日発売のタイトルの中ではサマーデイズが一番売れてるとか。【関連】 サマーデイズ修正パッチDVD 「香ばしく焼けておりまーす」


サマーデイズ
秋葉原駅前のイベントホールでのイベント
「ラディッシュ」のコスプレ
アキバのいろんなところで見かけた修正パッチのお知らせ

【関連記事】
「クロスデイズを買う前に言っておくッ!頭がどうにかなりそうだった…」
CrossDays(クロスデイズ) 裸ニーソの路夏と言葉
CrossDays 初回限定版には「コトノハサマ」フィギュア あと予約キャンペーン
「Cross Days(クロスデイズ) 11月22日予約開始!」
School Days「言葉様」スタンドPOP 予約券は絶対領域に
アニメ「School Days」DVD、予約にあたっての注意点(2007/07)
サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」
『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』
サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい
サマーデイズ自主回収 まだアキバには在庫あった
サマーデイズ修正パッチDVD 「香ばしく焼けておりまーす」
「サマーデイズ」の展示 刹那色紙・伝説の武器とか
サマーデイズ 「服をめくっている刹那」 エロゲ予約ランキング 6/6版
スクールデイズ効果?、OVERFLOWブース お客さんはいつもより多かったらしい
スクールデイズ「展開が話題になって売れてるって話を聞くんですけど。(;´Д`)」
この千世は延期するたびにクオリティが確実に上がる・・・その延期をもう2回もやっている・・・その意味がわかるな? さらに発売日前に約56Mの修正バッチをうpしてるしな・・・

【関連リンク】
修正ディスク 「あーやっぱコイツ達変わってねー」とあきれた納得した次第
SchoolDays / SummerDays 考察 ソース独り言以外の何かさん
サマーデイズ回収のOverflow、「社員の半分が退職」とのカキコミ ソースidolinglifeさん
サマーデイズお詫び 製品出荷時にマスターデータと古いデータを誤って混在 ソース今賀堂さん
サマーデイズ 初回限定版 ブロードバンドユーザだってお断り
サマーデイズ 驚異の新演出
げいむ乱舞界さんもバグと苦戦中のようです ソース楽画喜堂さん
衝撃、これが津軽さんがプレイしたSummerDaysの真実だ!
0verflow『サマーデイズ』驚愕の”2GB超”修正パッチ公開
Overflow新作SummerDaysの前代未聞の修正パッチ
発売前に2G超えの修正ファイル配布!?:スラド
「SummerDays」の情報まとめ  ソース ソースEARL.BOXさん

サマーデイズ発売記念、ごとうじゅんじさんのサイン会開催 (大阪・日本橋)
「サマーデイズ」OPムービー ダウンロード
Getchu.com 作品紹介 サマーデイズ (前作:スクールデイズ
SummerDays(サマーデイズ)作品紹介

「スクールデイズ」その2 蝶ネタバレ画像付き
SchoolDaysが、まったり学園物語ではなく ○○○○ かつ ○○ で ○○ だった件について
School Days (ゲーム) ウィキペディア
Overflow 超大型パッチダウンロードの影響?で重い


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:46| ゲーム[2006] エロゲ[2006]  




 当ブログでも「ギガ単位の修正パッチ」というタイトルで書いたOverflowの「SummerDays」のギガバイト単位のパッチ騒動であるが、アキバBlogでも取...

ギガパッチ騒動沈静化せず 【蠣崎若狭守言行録】 at 2006年06月24日 16:41

あるショップでは一番売り上げ数が多かったらしいサマーデイズ[AA]の発売記念と...

サマーデイズ発売記念、ごとうじゅんじさんのサイン会開催 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年06月24日 23:52

さて、問題のサマーデイズのバグについてですが、 AHAHAHAHAHAブツッって、ブツッって消えますよ!(2話目) つうか1話目終了時にルートロードしなくても強...

サマ伊豆スペックギリギリの人はパッチ当て作業で逝かれる可能盛有り。 【日々の娯楽 〜ツンデレに愛を〜】 at 2006年06月25日 00:22

<雑記> 日本は負けてしまいましたが、今日からいよいよ決勝トーナメントですね。楽

決勝トーナメント突入 【日々の戯言。】 at 2006年06月25日 01:23