アーチャー「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」
2005年8月に発売され、フィギュアレビューサイトでは「すごい出来」「なんか回りはグッスマFate祭り」になり、XX万個が売れたというFate/stay nightトレーディングフィギュア再販される。とらのあな1号店でも予約受付をし、POPではセイバー・凜・桜らがシロウに「ただいま」を言うものだったけど、アーチャーのセリフは衛宮・・・お前は女に甘すぎる


グッスマFate/stay nightトレーディングフィギュア再販分 とら1号の予約案内
アーチャーのセリフは「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」 クリックで拡大

グッドスマイルカンパニーのFate/stay nightトレーディングフィギュアが、今年(2006年)10月〜11月に再販され、とらのあな1号店でも店頭で予約受付をしてる。

POPはセイバー・凜・桜・イリヤ・ライダーが『シロウ戻りました』、『士郎〜戻ってきてやったわよ〜!』、『ただいま!お兄ちゃ〜ん!』、『衛宮先輩!私戻ってこれました〜』を言うものだったけど、シロウに飯の用意をして貰えなかったアーチャーのセリフは衛宮・・・お前は女に甘すぎる

グッドスマイルカンパニーの「Fate/stay night トレーディングフィギュア」は、2005年8月に発売され、フィギュアレビューサイトでは「すごい出来」「なんか回りはグッスマFate祭り」になり、XX万個が売れたというもので、セイバー・アーチャー/みらの氏、ライダー/YOSHI氏、イリヤ/河原隆幸氏、桜/徳永弘範氏、凛・シークレット/稲垣洋氏の5人が原型を担当されている。

製品情報
では、『昨年8月にGSC初のトレーディングフィギュアとして登場、そしてそのクオリティの高さで市場にGSCの名を轟かせ、一大旋風を巻き起こした伝説のGSC Fateトレーディングフィギュアの再販が決定!セイバー、遠坂 凛、アーチャー、ライダー、イリヤ、間桐 桜。市場を沸かせた6人衆がついに再登場です』と謳われ、ホビーストックではあの、伝説の6人衆が帰ってくる! としている

とらのあな1号店2Fの
POPがあった場所
Fate/stay nightトレーディングフィギュア 2005年8月
セイバーとアーチャー
ホロウ 発売前には対決

2005年8月発売当時のFate/stay nightトレーディングフィギュアのレビューでは、千川オタク御殿さんl『レベルとゆーか次元とゆーか、何もかもが違う、素晴らしい完成度ですよ。個人的なお気に入りはセイバーとイリヤ。セイバーの鎧、超カッコイイ。イリヤは普通にカワイイです』、常時リソース不足さん『どのような手段を講じてでも買うべし。キミも買え!俺も買う!コレで500円は安いです。シリーズトータルとしてのバランス、各キャラへの造形への理解が示されており文句ナシの出来』、EARL.BOXさん『もう500円でこのデキだとでっかいフィギュア意味ねーなーとか。完璧過ぎますよコレは!』といったものがあった。

なお、グッドスマイルカンパニーからはワンフェス2006冬でも展示された、 一部が可動式でポーズ変更が可能なfateトレーディングフィギュアシリーズ第2弾が9月に発売予定になっている。

【関連記事】
フェイト×デスノート=DEATH FATE2 (サークル負け組クラブ)
PS2「フェイト/アンリミテッドコード」 アーチャーから一言
セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら〜」
セイバーメイドVer 「括目し覚悟せよ数多のフィギュオタ〜節操無き妄想の具現」
Craft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売
Fate/hollow カレン 「一番相応しい台詞はコレ」
「こんばんわー。発注担当の皆元気ー?」
ミーアの乳はトレースオン? 「偽物が本物に適わないなんて道理はない」
タイガー道場の"首だけ凜" 「担当者 殴っ血KILL」
黒桜日記 「発注担当者は許せない」

風雲イリヤ城セット 「バーサーCAR」
「パームキャラクターズ Fate/stay night アーチャー&凛」発売
ebCraft アーチャー・凛フィギュア予約 「みなさんわかってますよね?」
グッドスマイルカンパニー ワンフェス「限定版 黒セイバーセット」
はらぺこセイバーvsアーチャー「セイバー・・・お前の胃袋・・確実に満腹にさせてやろう!」
グッドスマイルカンパニー Fate/stay nightトレーディングフィギュア発売 「すごい出来」

【関連リンク】
007.com BLOG verさんのレビュー
千川オタク御殿さんのレビュー
常時リソース不足さんのレビュー
グッスマのFateフィギュアきたですヨ!なんか恐ろしい勢いで売れてましたな。

グッドスマイルカンパニー
Fate/stay night トレーディングフィギュア製品情報
SMILE 600 Fate/stay night 〜collective memories〜製品情報
FA4 TYPE-MOON collection 8個入り1BOX(アルター YPE-MOONヒロインのフィギュア)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:51| POP[2006] Fate