サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい
サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい驚異の新演出などの『バグ回収』ではなく、『ソフ倫の審査基準に違反する表現』で自主回収になったOverflowの『サマーデイズ』は、11日には大阪・日本橋では新品が見つからなくなったみたい。週末あけの12日には、アキバでも新品のサマーデイズはほとんど無く、あと数本だけぽい。某ショップスタッフは、サマーデイズを『デバッグデイズ』とも。


サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい
12日の秋葉原 サマーデイズ【AA】新品の残りは5本だけみたい アソビットゲームシティ

Overflow
から6月23日に発売になったサマーデイズ【AA】は、驚異の新演出『口パクならぬ、口だけパクと。口の位置ズレパク』や、前代未聞の2.1GB越えのパッチがあったものの回収にはなっていなかったが、7月7日に『ソフ倫の審査基準に違反する表現があったため』として自主回収が発表されていた。【関連】問題になったワケとその画像の見方

回収発表当日7日の時点ではアキバにサマーデイズがあったけど、12日に秋葉原のいくつかのショップを見たところ、ヤマギワソフト館・ソフマップ1号店&4号店&14号店・メッセサンオー・とらのあな・げっちゅ屋・ラムタラメディアランド・ゲーマーズ本店では、サマーデイズを見つけることができなかった。ヤマギワソフト館には『サマーデイズは「メーカー回収」となりました。よって、ただいま販売いたしておりません』の案内があった。

12日の秋葉原で見に行ったショップの中では、アソビットゲームシティに在庫があっただけ。POPでは『特典テレカ付きの品が少数ありましたので、こちらの在庫を持って販売終了とさせていただきます』となっていたので、サマーデイズ【AA】新品の残りは5本だけみたい。

なお今回の『サマーデイズの回収』を、idolinglifeさんは『ユーザにかける負担には知らぬ顔で牛歩パッチを提供するが、祖父倫様には迅速に対応、それが叔母風呂クオリティ』とされ、常時リソース不足さんは『しかしこれまでのえろげ回収の中でも、最も話題になり、最も往生際が悪い回収劇だった事に異論を唱える人は少ないと思います』と書かれている。

ちなみにショップから流通への返品期限は『7月末まで』というのもあるとか。

ヤマギワソフト館 無し
ソフマップ1号店 無し
ソフマップ4号店 無し
メッセサンオーV 無し
とらのあな1号店 無し
ゲーマーズ本店 無し

【関連記事】
「クロスデイズを買う前に言っておくッ!頭がどうにかなりそうだった…」
恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」
CrossDays(クロスデイズ) 裸ニーソの路夏と言葉
CrossDays 初回限定版には「コトノハサマ」フィギュア あと予約キャンペーン
「Cross Days(クロスデイズ) 11月22日予約開始!」
サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」
『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』
サマーデイズ自主回収 まだアキバには在庫あった(7月7日)
サマーデイズ修正パッチDVD 「香ばしく焼けておりまーす」(6月30日)
ナローバンドユーザーお断り?の「サマーデイズ」発売」(6月23日)
「サマーデイズ」の展示 刹那色紙・伝説の武器とか

【関連リンク】
修正ディスク 「あーやっぱコイツ達変わってねー」とあきれた納得した次第
SchoolDays / SummerDays 考察 ソース独り言以外の何かさん
サマーデイズ回収のOverflow、「社員の半分が退職」とのカキコミ ソースidolinglifeさん
自主回収されたサマーデイズ 新品が購入不可能に(大阪・日本橋)
Overflow Summer Daysが問題になったワケとその画像の見方
サマイズの末路 エ○ァ風なタイトル ソースせなか:オタロードBlogさん
Overflow 『Summer Days』 自主回収のお知らせとお詫び
エロゲ回収作品の歴史
偶然が産んだ、夏のデバッグ祭りが始まる。
SummerDays(サマーデイズ)作品紹介
サマーデイズまとめサイト
Overflow


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:07| ゲーム[2006] エロゲ[2006]  




サマーデイズ回収、アキバは残りあと数本だけぽい(アキバblog)つくりかけでの強行発売。ギガ単位のパッチのネット配信。モザイク無しのデータ抽出化。色々と物議を読...

禁止ゲーム 【あんなこんなメモ!】 at 2006年07月13日 13:17

いきなり「夏日」に突入した、名古屋では、自主回収発表とともに、新品は姿を消し、中古も買取を止めているみたい

【06/07/13】”夏日”な電波ニュース 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年07月13日 19:15

http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_631.html ソフ倫審査基準違反で自主回収されてたのかwww...

[game]サマーデイズ 【tara’s diary】 at 2006年07月13日 21:43