おとボク 宮小路瑞穂フィギュア発売 「スジはありませんでした」 男ですから
おとボク 宮小路瑞穂フィギュア発売アニメ化のさいにはスタチャ大月ごり押しキャスティングで大炎上になった『処女はお姉さまに恋してる』の宮小路瑞穂フィギュアが、20日に発売になった。製品情報では『可憐でおしとやかなお姉さま(?)らしさを表現しています』と謳われているけど、宮小路瑞穂は男の子で、常時リソース不足さんによると『少なくともスジはありませんでした』とのこと。


おとボク 宮小路瑞穂フィギュア発売
アニメ化のさいには、スタチャ大月ごり押しキャスティングで大炎上になった
『処女はお姉さまに恋してる』の宮小路瑞穂フィギュア発売
アルターのおとボク宮小路 瑞穂フィギュア 宮小路瑞穂は男の子

アニメ化のさい、スタチャ大月ごり押しキャスティングで大炎上になった『処女はお姉さまに恋してる』の宮小路瑞穂フィギュアが、20日に発売になった。 『処女はお姉さまに恋してる 』は 2005年1月に発売されたエロゲで、アキバでは瞬殺されたもの。

アルターの宮小路 瑞穂フィギュアは、秋葉原のコトブキヤで開催されたフィギュア展示会でもサンプル展示があったもので、製品情報では『美少女フェイスでちょっと気弱な男の子。艶やかな長い髪と柔らかい衣装の造型が、可憐でおしとやかなお姉さま(?)らしさを表現しています』と謳われている。原型製作は 同じアルターのPiaキャロ3 木ノ下貴子 水着Verの原型もされた徳永弘範氏。ちなみに宮小路瑞穂は男の子

宮小路 瑞穂フィギュアのレビューを掲載されてる常時リソース不足さんは、『少なくともスジはありませんでした。それよりも特筆すべきはスカートの下にしまわれたブラウスの裾を作っているそのこだわり!』とされ、LogicErrorさんは『スカートと髪が風に翻るような、広がりある像になってますです』、『ピンク色の下着ですが、珍しいことにシャツの裾が作りこまれています。んで、この裾が、こう、うまく隠してるんですよこれが。巧く作ったなと感心しきりです』などと書かれている。

ソフマップ本店
コトブキヤ秋葉原店
ソリッドシアター

20日にアルターの宮小路 瑞穂フィギュアに気が付いたのは、ソフマップ本店、コトブキヤラジオ会館&秋葉原店、ソリッドシアター・イエサブG-Shopで、ソフマップ4号店では店頭に入荷済み商品リストに載っていた。【追記】翌21日には、ヤマギワソフト・アソビットシティ・とらのあな1号店でも見かけ、アソビットCではおボクさまデモがあった。

大阪・日本橋にはそうスカートの中は我らと一緒というPOPがあったみたいだけど、秋葉原では20日に見つけることができなかった。

【関連記事】
「どう見てもおにゃのこ」 女装少年:ブリジットフィギュア発売
コミックス おとボク1巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」(2007/08)
向坂環 「おっぱいとスジ」初登校Verフィギュア 発売
「準の裸エプロンテレカ」 乳首が見えても店頭に出せる。男なので
アルター 爆裂天使エイミー・黒セイバー(ドレスVer.)とか 7月発売のフィギュア

「処女はお姉さまに恋してる」争奪戦? どこにも無かった(2005/01)
「処女はお姉さまに恋してる」 ソフマップの予約展開がオモシロイ(2005/01)
「Aice5」発表&お披露目ステージ

【関連リンク】
日本姉大賞2006、タマ姉とおとボクの宮小路瑞穂が大賞 ソースぬるヲタが斬るさん
宮小路瑞穂 「でも彼は男、そうスカートの中は我らと一緒」(大阪・日本橋)
アルター 『宮小路 瑞穂』(処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる)レビュ
アルター 宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)レビュー
美少女ではなく美少年フィギュアなのですね
えっと、とりあえずパッケージが絶妙。|д゚) ギリギリで見えません
処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 宮小路 瑞穂 製品情報
アルター

宮小路瑞穂キャラクター紹介
エロゲ:処女はお姉さまに恋してる
アニメ:乙女はお姉さまに恋してる
PS2版:乙女はお姉さまに恋してる

人気声優がいっぱいの「乙女はお姉さまに恋してる」の裏では・・・
乙女はお姉さまに恋してる(おとボク) キャスティング変更で大炎上
アニメ化に先駆けて、おとボクキャラクターイメージソングが3ヶ月連続で発売決定
つまりはこういうことだったワケですよ。発売日に買って割ったり燃やしたりする人が出そうだなぁ(独り言以外の何かさん)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:58| フィギュア[2006]  




ついに発売された宮小路瑞穂フィギュアの話題。ニュース・レビューサイトでの取り上げられ方、7/21の秋葉原店頭在庫実地調査(+特記事項)など。

2006年7月下旬 【「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト】 at 2006年07月22日 01:57