えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」
えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」26日に瞬殺されたeb Craft 甲冑セイバーフィギュア(えびセイバー)が、27日にも入荷したみたいで、27日午後に『本日分 販売終了しました』・『甲冑セイバー完売しますた』といった掲示を見かけた。某店スタッフ曰く『(エンターブレインが)やる気がないのか、ボークスみたいに少量なのか』、『人気タイトルなのに、もったいない』とのこと。


えびセイバーの壊滅 「甲冑セイバー完売しますた」
27日午後 いくつかのショップで「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア完売のお知らせ」
ヤマギワソフト館では 「甲冑セイバー 完売しますた」 
アソビットキャラシティ
「エンターブレインセイバーは
完売いたしました」
ヤマギワソフトアニメ館
「本日分(27日)
販売終了しました」
イエサブG-Shop
「ほんの少ししか来なかったので即完売です」

26日に瞬殺されたことをお伝えしたeb Craft 甲冑セイバーフィギュア(えびセイバー)が、27日にも秋葉原に入荷していたみたいで、27日朝の様子は、常時リソース不足さんが、ヤマギワソフトアニメ館とヤマギワソフトの開店前に、甲冑セイバーを購入するために並ぶ人を伝えられている。

27日販売分の案内で、『(開店待ちの人が)あまりに多い場合はあきらめて下さい』という注意書きをだしていたヤマギワアニメ館では、『本日分(27日)販売終了しました。明日(28日)、若干数入荷あります』となっていた。またアソビットキャラシティでは、平台に並ぶ間もなく20分くらい完売したそうで、レジに『エンターブレインセイバーは完売いたしました』の貼り紙があり、ヤマギワソフト館ではダンボールに『甲冑セイバー 完売しますた』を書いたものが、売り場に吊されていた。

eb Craft 甲冑セイバーフィギュア(えびセイバー)は、Cerberus ProjectのFrench Doll氏の原型製作によるもので、コンプティーク.comの紹介では『ワンダーフェスティバルやワールドホビーフェスティバルなどのイベントで発売され、大好評だった原型師集団「CerberusProject」のFrench Doll製作のキットを、PVC製の完成品フィギュアとしたもの。重厚かつ繊細な意匠の施された鎧、剣、そして艶やかなプロポーションは見逃せない』としている。

eb Craft(エンターブレイン)の甲冑セイバーフィギュアは、発注数回答が2%以下という例もあるみたいだけど、ショップへの注文書に『ご注文数全てにお答えできない可能性があります』と書かれていて、某店スタッフ曰く『(エンターブレインが)やる気がないのか、ボークスみたいに少量なのか』、『人気タイトルなのに、もったいない』とのこと。

なお、とらのあな1号店で27日夕方午後5時ごろに、甲冑セイバーフィギュアが2度目の入荷をしていたけど、2度目入荷分も午後7時半すぎには完売していた。

とらのあな1号店
27日夕方午後5時ごろに
2回目の入荷 37コくらい
とらに2回目の入荷だった
えびセイバーは、
午後7時半すぎには完売
【関連記事】
海洋堂「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧(2007/07)
Craft「遠坂凛」「アーチャー」フィギュア、同時発売
ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺
ebCraft アーチャー・凛フィギュア予約 「みなさんわかってますよね?」
WHF有明14 ebCraft Fate/stay night セイバー&アーチャー

【関連リンク】
PVCフィギュア Fate/stay nightセイバー"偽造品について ソースアスまんが劇場さん
7月27日朝の秋葉原、「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」を求める人達
セイバー ebCraft版 その作りは確かに豪華 CUT A NEWSさん
「ebCraft Fate/stay night セイバー」レビュー LogicErrorさん
常時リソース不足さんのebCraftセイバーレビュー
うーん、元が良いだけにかっこええですなー EARL.BOXさん7月27日更新分
この夏一番の大物フィギュアとして話題だったセイバーの登場です
発売前から祭りになっておりました、エンターブレイン版セイバーです 日々の生活さん
こいつぁカッコイイですなぁ・・・。久々の甲冑状態での立体化 TASTEさん

eb craft Fate/stay night セイバー製品情報 コミケ70&ワンフェス「エクスカリバー」限定版
コンプティーク.com ebCraft『Fate/stay night』セイバ

CerberusProject
和風堂玩具店/エンターブレインの発注数回答が2%以下  ソースTemporary Feelingさん
【コラム・ネタ・お知らせetc】 「数量カット」するやせざるや
Fate/stay night


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:24| フィギュア[2006] Fate  




件のえびセイバー(やっぱここはひらがなで記載するのが正しいと思うのですがどうでし

魂の解放(LIMIT BREAK) 【常時リソース不足】 at 2006年07月29日 04:11