積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」
「真月譚月姫4巻」積み過ぎですコミックス真月譚月姫4巻【AA】が26日に発売になった。オビでの奈須きのこ氏コメントによると『原作サイドも唸らせた珠玉のオリジナルエピソードを収録した、佐々木版月姫第4巻。遠野家(兄・妹)の凶悪なまでの可愛さ&格好良さと、本当は華麗だったシエル先輩の勇姿をご覧あれ』というもので、メロン秋葉原店で最高の展開ボリューム記録を更新。


「真月譚月姫4巻」 メロン最高ボリュームを更新
見上げる高さの「真月譚月姫4巻」 メロン最高ボリュームを更新
積まれていた真月譚月姫4巻を、ものすごく適当に数えたところ1140冊くらい

オビでの奈須きのこ氏コメントによると『原作サイドも唸らせた珠玉のオリジナルエピソードを収録した、佐々木版月姫第4巻。遠野家(兄・妹)の凶悪なまでの可愛さ&格好良さと、本当は華麗だったシエル先輩の勇姿をご覧あれ』という、コミックス真月譚月姫4巻【AA】が26日に発売になった。

メロンブックス秋葉原店では、コミックスとしてはおそらく当時過去最高のボリュームだった月姫3巻越える量を展開し、積まれていた数をものすごく適当に数えたところ1140冊くらいで、過去最高をまた更新した。

真・業魔殿書庫さんのコミックス真月譚月姫4巻レビューでは、『バトルはカッコ良く、平時の場面も丁寧に描かれて、原作プレイ時の感覚を思い起こさせるというか、原作のテキストを読んでいるような錯覚がするというか』とか 『秋葉好きの私としては秋葉vsシエルが熱い熱い』と書かれている。また、レビログさんは4巻の見所に『秋葉vsシエルの戦闘シーン』『志貴・アルクエイドのシーン』をあげられ、『ファンにもなっとくの1冊に仕上がっているかと思います』とのこと。

佐々木少年氏作画のコミックス真月譚月姫は、ウィキペディアでは『原作の雰囲気を損ねず「月姫読本」や「歌月十夜」で言及された設定なども違和感なく統合されているとして、ファンのみならず原作者からも絶賛の言葉が寄せられている』と書かれている。

26日には、真月譚月姫4巻【AA】はアキバのコミックス取り扱い店で販売されていて、とらのあな1号店ではB5サイズのノンテロップイラストシート(4種)の先着プレゼントを行っていた。ちなみに大阪・日本橋のとらには1600冊以上が積まれていたみたい。

K-Books秋葉原新館
とらのあな1号店
B5サイズのノンテロップイラストシートの先着プレゼント
ゲーマーズ本店
【関連記事】
「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」
真月譚月姫9巻 「書き足しまくったら一冊におさまらなくなってしまいました」
コミックス 真月譚月姫8巻 「照れるアルクは可愛いな〜」
真月譚月姫7巻 初めてなのにギシギシアンアン
東方儚月抄[底] 見上げる高さのメロン積み
美少女麻雀マンガ「咲-saki-4巻」 メロン積み
TYPE-MOONエース 「ジョージ(中田譲治)に対する愛を見逃すな!」
TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」
発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え
「真月譚月姫」6巻発売 アルクェイドおっぱいあり
はいてない美少女麻雀マンガ 「咲-saki-3巻」発売 メロンはバカ積み
MELTY BLOOD  アルクェイド&翡翠 フィギュア発売
PS2版メルブラ完売 「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」
PS2版メルティブラッドAC発売 「今2D格闘をやるならコレ!」
「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場
真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム(2005/11)

【関連リンク】
佐々木少年の「真月譚月姫」に見る原作の構図 楽画喜堂さん
真月譚月姫4巻、志貴の魅力とまわりの人々に支えられ生きている
真月月姫4巻、オリジナル要素がありつつ原作を大事に描いているのがわかる
漫画版「月姫」は相変わらず納得のデキですね。
真月譚月姫 4 威風堂々 4巻 評価 8/10
佐々木少年氏のマンガ版月姫四巻宣伝絵 ソース月姫研究室さん
電撃コミック新作紹介 真月譚 月姫4巻

真月譚 月姫4巻発売 何すか、この殺人コンボ・・・(大阪・日本橋)
「真月譚月姫」4巻発売記念 超特大ノンテロップイラストシート4種プレゼント(とらのあな)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:17| 商業誌[2006] Fate  




『真月譚月姫 4 (4)』  佐々木少年 / 発売日:2006-08-26 月姫第4巻発売です。 Fate / stay nightもいいですが、...

真月譚月姫第4巻発売 【ひなたのゆめ】 at 2006年08月27日 10:01

真月譚月姫 4 (4)佐々木少年 メディアワークス (2006/08/26)Am...

「真月譚」月姫 【Pleasure Seeker】 at 2006年08月27日 15:17

積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」(アキバBLOG) 引用: メロンブックス秋葉原店では、コミックスとしてはおそらく当時過去最高のボリュームだった月姫3巻...

「真月譚月姫4巻」入荷しすぎ・・・ 【COMU】 at 2006年08月27日 19:53

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_713.html 日本橋の店も積まれまくってましたwま、この写真...

[etc]真月譚月姫4巻 【tara’s diary】 at 2006年08月29日 00:46

真月譚月姫 4 (4) 著者:佐々木少年販売元:メディアワークスAmazon.

『真月譚 月姫 4巻』 佐々木少年(メディアワークス) 【§鎖城崩砂§ sajo-hosa】 at 2006年09月10日 13:56