「つべこべ言わずに買いなさい!」 涼宮ハルヒの公式 発売
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のオフィシャルファンブック涼宮ハルヒの公式【AA】が、26日に入荷していた。角川書店の書籍紹介では『多彩なラインナップで「ハルヒ」の魅力に迫る!』などが謳われ、なつみかんさんのレビューでは『アニメ版「涼宮ハルヒ」をより深く理解するための必読書としてオススメしたい』と書かれている。


涼宮ハルヒの公式【AA】発売 オビでには『つべこべ言わずに買いなさい!』もあった

とらのあな1号店
一人1冊までだった
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式【AA】が26日にアキバ各店に入荷していた。オビでは『世界を覆いに盛り上げる「涼宮ハルヒの憂鬱」のオフィシャルファンブックがついに登場!』、『つべこべ言わずに買いなさい!』となっていた。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式【AA】では、コンプティーク・電撃G's・メガミマガジン・ニュータイプなどに掲載されたイラスト、各キャラクター紹介、アニメ14話のストーリーダイジェスト、設定資料集、声優インタビューなどがあり、『SOS団関係者インタビュー』の監督:石原立也氏と、シリーズ演出:山本寛氏の超対談では、放送順が時列計シャッフルになった谷川氏の発言とかも触れている。またみくる役の後藤邑子さんが描かれたみくるのイラストも収録している。【関連】とら本店の開店イベントで描かれた「みるく」

角川書店の書籍紹介では『原作版イラスト、アニメ版の版権イラストの収録ほか、描き下ろし・人気作家による競作・スタッフインタビューなど多彩なラインナップで「ハルヒ」の魅力に迫る!』と謳われ、なつみかんさんのレビューでは『アニメ版「涼宮ハルヒ」をより深く理解するための必読書としてオススメしたい』『この密度の濃さは異常』『ハルヒファンなら擦り切れるまで熟読したい1冊』と書かれている。

コンプティークなどに掲載の
イラストギャラリー
キャラクター紹介
長門有希
アニメハルヒ全14話
「SOS団活動全記録」
監督xシリーズ演出の対談
声優さんインタビュー
設定資料集
うんちく用語集もあり

【関連記事】
「100%涼宮ハルヒ愛!」  超月刊ハルヒ発売
アキバBlog 涼宮ハルヒの憂鬱 関連記事一覧
「ハルヒサンタがめじるしです」 コンプH's Vol.2発売
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー
ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減
ハルヒの鎖骨と生足 「鎖骨派と生足派でわかれていますwww」
「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演

「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」

とらのあなハルヒ店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスも

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」

涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」

「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
オフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」書籍情報
涼宮ハルヒの公式発売 「SOS団の活躍を天下に知らしめるチャンスだわ!!」
ハルヒファンなら擦り切れるまで熟読したい1冊
アニメ誌掲載のイラストはもちろんですが資料的な意味でも良いものですな

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
ハルヒidolinglifeポータルサイト
涼宮ハルヒWiki


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:12| 商業誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




R25とかで、「エヴァブームを超えた!?」とか言われちゃってる 涼宮ハルヒの憂鬱ですが。 公式ガイドブックも発売らしく。 こまりは...

涼宮ハルヒブーム 【こまりぶろぐ】 at 2006年08月28日 17:27

TVアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱のDVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00[...

アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱 DVD2巻は週末に壊滅しなかったけど、涼宮ハルヒの公式が品薄に 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年08月29日 00:01