タカハシマコ氏 「日常の中に存在する狂気」エオマイア上下巻、同時発売
タカハシマコ氏がコミックハイ!で連載していたエオマイア上下巻【AA】が9月12日に発売になった。とらのあなでは『ダークでビター。だけどなんとも脆く繊細な人間模様を描くタカハシマコ先生の最新作』と紹介し、とら1号店のPOPでは『日常の中に存在する狂気「エオマイア」 全てが蝕まれていく・・・』としていた。


エオマイア上下巻が同時発売
『日常の中に存在する狂気 全てが蝕まれていく・・・』 とらのあな1号店
とらのあな1号店
タカハシマコ氏のエオマイア【AA】
オビでは「戦慄のファンタジック・サスペンス」とも謳われていた

タカハシマコ氏が、コミックハイ!で連載していたエオマイア上下巻が、9月12日に同時発売になった。とらのあなでは『ダークでビター。だけどなんとも脆く繊細な人間模様を描くタカハシマコ先生の最新作』と紹介し、とら1号店では『日常の中に存在する狂気「エオマイア」全てが蝕まれていく』としていた。

タカハシマコ氏ははてなキーワードによると『単行本に「魔法少年チャイナシュガー」、「野いちご心中」、「泣いちゃいそうよ。」、「まっかなおとこのこ。」、「女の子は特別教」、「同人作家コレクション13 タカハシマコ」など。商業誌ではボーイズラブと美少女系で執筆中。同人誌活動も行っている』という方。双葉社のコエオマイア上巻紹介では『「おなかすいた…彼女を食べたら美味しいのかな」。とある新興住宅地に父親とともに引っ越してきた少女・緑野ハル。まだ慣れない土地で深夜のコンビニへと買い物に出たハルは、クラスメートの林と遭遇する。その夜を境にハルの体にある異変が起き始めた……!!』となっている。

エオマイアのオビでは、上巻『その日の夜に、彼女の体下半分が溶かされました』・下巻『順番が来ました。もうすぐ私の体の全部が溶けてしまいます』となっていて、SF航海日誌さんのレビューでは『エオマイアはいろんな意味でにゅるにゅる。主人公なんて、今現在、もう手遅れなくらいにゅるにゅる。人物描写はあいかわらずダークでビター。〜タカハシマコのこういう「人間を斜め上から見下ろす視点」は、なんていうか、すごいなあ。とても得難いものだと思う』などと書かれている。また本家。優悦館のブログさんは『ただのちょいエロまんがじゃナイ!!って思いましたね。(笑)』とコメントされている。

K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

【関連リンク】
エオマイア 上・下 評価 5/10 中・高生向け
隕石が降る夜、ヒトは想いを溶かした水になる… エオマイア 上・下巻発売(大阪・日本橋)
タカハシマコ先生最新作「エオマイア」上・下巻同時発売(とらのあな)
タカハシマコとは - はてな
双葉社コミックス紹介 エオマイア 上巻 エオマイア 下巻


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:59| 商業誌[2006]  




【マンガ】 【漫画】 【コミック】割とエロだったりBL(ボーイズラブ)系な作家さんと(私は)認識しているタカハシマコ氏の新作。エオマイア 上 (1)タカハシ マ...

少女は胎内の夢を見るか?---エオマイア(上・下) タカハシマコ 【aya-note comic 〜マンガレビューblog〜】 at 2006年09月21日 11:06