涼宮ハルヒ「ライブアライブ」みたいなライブ@北高祭
涼宮ハルヒ「ライブアライブ」@北高祭17日に開催された涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント北高祭では、同人誌即売会に続き、午後4時から企画イベント『ライブ』・『ハルヒ的わらびもち早食い大会』・『コスプレコンテスト』が行われた。ライブには、禁則事項ですキョン君アフターイベントにでたSOS-BANDと、結成解散ライブとしてめがっさ!が出演された。


涼宮ハルヒ「ライブアライブ」みたいなライブ@北高祭
北高祭のライブには、SOS-BANDめがっさ!が出演(画像は『めがっさ!』)
ライブに来たお客さんは250人〜300人弱くらいだったみたい
アンコールのLost my musicを演奏中
『めがっさ!』ボーカル4人は、長門・ハルヒ・鶴屋さん・みくる

17日に開催された涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント北高祭では、企画イベント『ライブ』・『ハルヒ的わらびもち早食い大会』・『コスプレコンテスト』も行われた。ライブには、禁則事項ですキョン君(はぁと)アフターイベントに出演されたSOS-BANDと、結成解散ライブとしてめがっさ!が出演され、同人誌即売会終了後の午後4時ごろから行われた。

北高祭のライブに来たお客さんは250人〜300人弱くらいだったみたいで、『めがっさ!』のメンバーの一人は『こんなに(お客さんが)入るとは思わず。まさか、まさか』とか言っていた。始めにSOS-BANDがハレ晴れユカイ・恋のミクル伝説を演奏し、めがっさ!はGod knows...・Lost my music・冒険でしょでしょ?・恋のミクル伝説・パラレルDays・ハレ晴れユカイ(ハルヒダンスあり)と、アンコールでLost my musicの全7曲を演奏した。

イベントに参加されたPICOPICO★LABYRINTH DIARYさんは、『バンドライブの方、かなり盛り上がりました!いや、あれが見れただけでも良かったなーと。ライブ中は偶然にも外は雨という、ハルヒイベント的には良かったと思いますw 』との感想を書かれ、side=2さんは『即売会ライブとしては最も成功した例ではないかと思います。ここまで盛り上がったのは見たことない。それに会場が「体育館」というのが文化祭っぽさを醸し出してて良かった』とのこと。【関連】ハルヒ12話「ライブアライブ」YouTube

ライブの後には、『ハルヒ的わらび餅早食い大会』・『コスプレコンテスト』が行われた。わらび餅早食い大会は会場にいた人の中からジャンケン大会で参加者を選び、さかえ屋?のわらび餅一人600グラムを、きな粉と黒蜜をかけて完食するまでのタイムを競い、優勝した人は1分もかかってないタイムだった。(注:わらび餅は賞味期限切れではないもの)

SOS-BAND
ハレ晴れユカイ・恋のミクル伝説を演奏
お客さんはこんな感じの時も
SOSバンドの人は
「超ロリコン」 の腕章
わらび餅早食い大会
会場にいた人の中からジャンケン大会で参加者を選んだ
きな粉と黒蜜をかけた
600グラムのわらび餅
わらび餅を食べている最中
優勝タイムは55秒
コスプレコンテスト バニーとか着ぐるみさんとか。撮影タイムもあった
【関連記事】
figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
朝比奈ミクルの冒険「みくる:戦うウェイトレス」のコスプレ
サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」
涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」 DVD6巻発売
涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻発売 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー
ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会&企画イベント「北高祭」レポ
涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会 「禁則事項ですキョン君(はぁと)」 レポ
禁則事項ですキョン君(はぁと)「アフターイベント」レポ

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント 北高祭
即売会ライブとしては最も成功した例ではないかと思います。ここまで盛り上がったのは見たことない ソースカトゆー家断絶さん
北高祭アフターイベント感想
ライブ中は偶然にも外は雨という、ハルヒイベント的には良かったと思いますw
北高祭に行ったら楽器を持った長門さんがいました RinRin王国さん9月17日更新分
長門有希のギターの弾き方のモデルになってる方を見てみよう
SOS-BAND
「めがっさ!」公式ホームページ

涼宮ハルヒの憂鬱12話「ライブアライブ」 YouTube
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」伝説
「涼宮ハルヒの憂鬱」12話「ライブアライブ」の作画がキチガイじみてすごい。
京アニサイトで「ハレ晴レユカイ」ダンス完全版 振り付けコンテ公開
「ハレ晴レユカイ」振り付けコンテ ミラーとかFlashとか ソースBRAINSTORMさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:03| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




おはようございます。よい朝ですね。 朝っぱらから日記なんて日記という存在を履き違えてる気もしますが、まぁそれはそれとして(ぉ 取りあえず巡回先で↓この記...

久々に良い天気だねぇ 【Zu Sonnenaufgang beten(仮称)】 at 2006年09月19日 10:51

  ハルヒのライブイベントがあったそうで!! とってもたのしそうーーー!!ヽ(゚∀゚ )ノ こまりもいきたいすなぁ。いきたいすよお。。。!...

ハルヒのイベント 【こまりぶろぐ】 at 2006年09月19日 12:26

9/17(日)は神田の損保会館で行われたイベント、北高祭で燃え尽きてきました.アフターイベントで企画されたバンドライブです.6月の終り頃にメンバーとして召還され...

北高祭おわった 【hakama-exp.com】 at 2006年10月01日 10:49