「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」
ゲーマーズ本店前の街灯にある「ばか外人」貼り紙のスグ横に、別の貼り紙『女性描写を考える』があった。内容は、『我々男が映像メディアエンタティメントの中で、美少女人物に期待するものとは、入浴や変身などでの、全裸場面や水着姿である』などとし、『女性美は世の中で最も価値のあるものの一つであり、決して有害なものではない』といったもの。


貼り紙「女性描写を考える」
貼り紙「女性描写を考える」
「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」

先日お伝えしたゲーマーズ本店前の「ばか外人」貼り紙のスグ横に、別の『女性描写を考える』貼り紙があった。同じ街灯に3枚あり、一つは破れかけてもいたので、貼ったばかりのものではなさそう。

4日に気が付いた貼り紙『女性描写を考える』は、『我々男が映像メディアエンタティメントの中で、美少女人物に期待するものとは、入浴や変身などでの、全裸場面や水着姿である。それだけが女の魅力ではない・作品の魅力ではない、とする意見はこのさい脇に置きたい。我々にとっては架空世界における美少女キャラに対する最大の関心事の一つが、肌の露出=女性美の追求ではないのか?という問題なのだ』などとし、全裸場面や水着姿をTV・映画で見るのが難しくなったことを嘆き?、『女性美は世の中で最も価値のあるものの一つであり、決して有害なものではない』といった内容

このチラシに気が付いた後、アキバを巡回するときに、同じような貼り紙があるかどうかを気を付けて捜してみたけど、ゲーマーズ本店前以外では見つけることができなかった。誰がいつ貼ったものかは不明。

貼り紙「女性描写を考える」があったのは
ゲーマーズ本店前の街灯
【関連記事】
「若きオーナー募集!」 「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・」
アニメ「なのは」 脳内第4期? 「なのは strike Forth覚書」
万世橋署が取り締まらない 維新政党・新風の選挙違反 (2007/07)
アルバイト募集 「電気製品やゲームの仕入れ 日払3万円可」 中央通りにタクサン
アキバの貼り紙:「皇太子が病的興奮をもよおす唯一の存在」
「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」
貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしい
よく分からない「ばか外人」貼り紙
入居申込みを無視され、貼り紙 「リナックスカフェは悪意の業」

「新規物件!池袋メイド喫茶」のチラシ

のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」

「電器のニノデン」がアキバにチラシを貼りまくっていたのは「ドラクエ詐欺」

【関連リンク】
我々男が映像メディアエンターテイメントの中で美少女達に期待するのは、 ロリ・ツンデレ・勝気・スポーティッシュ・妹・お姉さん・お姉ちゃん・犬ちっく・猫ちっく メイド・猫耳・ゴスロリ・スパッツ・エプロン・ワンピース・水着・体操着・ブレザー・割烹着・着物・浴衣・擬人化 その他諸々である。

日本における性的描写を含むゲームの規制に関する議論
タグ「女性描写」を含む注目エントリー
テレ東規制とは - はてなダイアリー
イスラムの女性美
女子大生の「女らしさ」観


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:42| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]