「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」
マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ本 「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」サークル集団暴力の『マシンロボ クロノスの大逆襲』本NEVER ESCAPEを、メッセサンオー3号店で見かけた。表紙のレイナイラストは、メガハウスのフィギュアみたいに胴体部分が肌色で、メッセ3号店では『クロノス人は全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです。偉い人にはそれがわからないんですよ』としていた。


マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ本 「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」
マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ本NEVER ESCAPE
「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」 メッセ3号店

サークル集団暴力の『マシンロボ クロノスの大逆襲』レイナ本NEVER ESCAPEを、メッセサンオー3号店で見かけた。表紙イラストは、メガハウスのレイナフィギュアみたいに『胴体部分が肌色』になっていて、メッセ3号店では『クロノス人は全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです。偉い人にはそれがわからないんですよ』としていた。

『マシンロボ クロノスの大逆襲』は、ウィキペディアによると『86年〜87年に放送されたロボットアニメ。〜レイナ・ストール(「妹萌え」ブームのはしりとなる)が一部のファンに熱狂的に支持された』というもので、むしろ最近では、スパロボに登場するロム兄さんの「決めゼリフ」で知る人のほうが多いかもしれない。

レイナ本NEVER ESCAPEは、裸(ロボットなので元々服は着ない)で街に出たレイナが、変態扱いされ警察に捕まったり、変態欲求専門のおもちゃになるという内容みたい。なお、メッセ3号店ののPOPには、ロム兄さんのセリフを元にした『衣類を体に纏ってない状態・・・人、それを全裸という(別訳:すっぽんぽん)』もあった。

レイナはロボットなので
服は着ていない
剣狼がイボイボ付きの形に
【関連記事】
「全裸でエレクチオン」 むらさき朱氏:全裸で直立歩行
「人、これを萌えという!」 マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ発売
「アク○ィベーションなど飾りです。偉い人には分からんのですよ」
「赤ければなんでも通常の3倍の速度 コレ、アキバの常識」
アキバBlog 同人誌関連記事一覧

【関連リンク】
サークル集団暴力
塗装を剥いだだけで、お手軽に「レイナ」すっぽんぽん
妹萌えの草分け的存在とも言われる「レイナ」レビュー
レイナを”肌色”にして展示 「肌色にするのはめちゃくちゃ簡単」

マシンロボ −クロノスの大逆襲−
マシンロボ クロノスの大逆襲 セル画
マシンロボ −クロノスの大逆襲− ロム・ストール 名言集
マシンロボ クロノスの大逆襲 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:18| 同人誌[2006]