「東方 パンの缶詰」 見本にお賽銭?

東方 パンの缶詰 5月25日(日)の東方プロジェクトオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」の開催に合わせて、サークルFLIPFLOPsの高畑ゆき氏描き下ろしイラストを使った「東方 パンの缶詰」をメッセサンオーで販売が始まった。メッセサンオー同人ソフト館の「東方 パンの缶詰」絵柄見本のサンプル空き缶には、なぜかお金が入っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

もうすぐ例大祭 「東方デモ」見てた人が多かった

例大祭直前の「東方デモ」 サークル黄昏フロンティア&サークル上海アリス幻樂団が、5月25日の博麗神社例大祭で頒布予定の同人弾幕格闘ゲーム「東方緋想天」に関連してだと思うけど、メッセサンオー同人ソフト館で「東方風神録」の店頭デモをやっている。17日(土)は、何度かメッセサンオー前を通ったけど、「東方デモ」を見ていた人は多かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

同人誌:くぱぁ本3 おんなのこが指で広げてみせちゃう本

くぱぁ本3 サークル直道館のCOMIC1☆2新刊同人誌「くぱぁ本3」がアキバの同人ショップに入荷していて、メッセサンオー3号店でPOPが付いてきた。くぱぁ本3は、あかざわRED氏小梅けいと氏松本ドリル研究所氏らがゲスト参加されている「くぱぁ」本。メッセのPOPは『諸君、私は”くぱぁ”が大好きだ』・『くぱぁ!くぱぁ!くぱぁ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

秋葉原おみやげ 「そのひぐらしのなく頃に」 いやがらせにも

そのひぐらしのなく頃に 2日足らずで売り切れていたサークル青春18金魚のひぐらし実写MAD「そのひぐらしのなく頃に」が、13日にメッセに再入荷していた。『問い合わせが多かったので、(再入荷の数は)前回の数倍』だそうで、POPでは『おみやげに・・・思い出に・・・いやがらせに・・・これはヒドイ!という映像がなんと56分も!』で訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる

ひぐらし実写 「そのひぐらしのなく頃に」 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」でお伝えしたサークル青春18金魚の「そのひぐらしのなく頃に」が、メッセサンオー同人ソフト館では、販売開始2日目の夕方前には完売していた。ただ近日再入荷予定だそうで、店頭デモは継続していて、女装ヒロインらが登場する「そのひぐらしのなく頃に」のデモを見ていた人も多かった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

そのひぐらしのなく頃に 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」

サークル青春18金魚 そのひぐらしのなく頃に サークル青春18金魚「そのひぐらしのなく頃に」を、メッセ同人ソフト館で店頭デモしていた。『そのひぐらしのなく頃に』は、STRIKE HOLEさんによると『出演者全員野郎、しかもヒロインキャラのコスプレwww』・『出演者が一人残らずヤバイ、キモイ、目線怖いwww』。メッセのデモでは『ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

メッセサンオー統括店長のコラム本 競合店スタッフ「置いたら負けを感じる」

秋葉原メッセサンオー店長 金の魂秋葉原の メッセサンオー統括店長:金寿彦氏のゲーマガコラムを書籍化した「金の魂 〜略して金タマ」【AA】が4月末発売で、メッセ本店ではレジカウンターで販売している。6日にアソビットゲームシティにあったのを気がついたけど、メッセと競合する他のお店ではまだ見かけず、某店スタッフいわく『置いたら負けを感じる』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

涼宮ハルヒのゆっくりしていってね!!!同人誌 「今、時代は”ゆっくり”」

ゆっくりしていってね!!!の同人誌 「ゆっくりしていってね!!!」をネタしたサークルねこま屋の涼宮ハルヒ同人誌『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』の店頭販売が始まっている。3月の時点で店頭看板が「ゆっくりしていってね!!!」だったメッセサンオー3号店では、『涼宮ハルヒのゆっくり!!!』のPOPで、『ゆっくり買っていてね!!』・『今、時代は「ゆっくり」』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

「ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ」

サークルTTTのハルヒかわいい2 サークルTTTのCOMIC1新刊ハルヒ同人誌「ハルヒかわいい2」がCOMIC1☆2開催当日27日からアキバの同人ショップでの販売が始まっている。メロン秋葉原店のPOPは『正直かわいいなんてレベルじゃねえ!』で、メッセ3号店では『ハルヒの可愛らしさに、見てるこっちがニヤニヤ』・『このハルヒ、凶悪なまでに可愛い』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ツンデレエロゲー「つよきす2学期」 売り切れそう

つよきす2学期 ツンデレエロゲーつよきす2学期【AA】が25日に発売になった。発売前の予約ランキングをお伝えした際に某店スタッフいわく『出荷4万本以上みたいですよ』だったけど、発売日夜のアキバでは、ソフマップAM館&PCゲーム館・とらのあなでは『つよきす2学期』を店頭で見かけず。アキバではそうそうに売り切れそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

博麗神社例大祭カタログ 「買わない気なのかしら?・・・買うわよね」

例大祭カタログ 5月25日に開催される東方Project作品オンリー同人誌即売会博麗神社例大祭のカタログが、4月20日(日)から同人ショップでの販売が始まっている。メッセ同人ソフト館の例大祭カタログでは、東方Projectに登場する十六夜咲夜さんが、ナイフを手に『買わない気なのかしら?・・・カタログ買うわよね』と言ってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

サンクリ キョン子同人誌新刊  「キョン子本買うならメロンだね!」

サンクリ キョン子同人誌新刊 20日開催のサンクリ新刊キョン子同人誌キョン子の大爆進キョンコレユカイが、20日にはメロンブックス秋葉原店に入荷していた。これまでに発売されたキョン子同人誌「キョン子の爆進」・ 「前略おふくろさま 貴方の息子は娘になってしまいました」と一緒に、サンクリ新刊を含む「キョン子本買うならメロンだね!のコーナー」を作っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

4ヶ月ぶり Fate/Zero「再入荷キタコレ!」

Fate/Zeroの再入荷 Fate/Zeroが4ヶ月ぶり再入荷し、19日にはアキバではとら1号店&本店・メッセサンオー・メロンブックス・アソビットキャラシティ&ホビーシティで、Fate/Zero1巻〜4巻を見かけた。とらメッセは18日には入荷してたみたいで、メッセ3号店は店頭看板に「再戦開始」と、入口に「お待たせしました!再入荷キタコレ!」が付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

ヤッターマンのエロ同人誌

ヤッターマンの同人誌 聖域無き熟々改革 サークルふろむじゃぱんのヤッターマン大人向け同人誌「聖域無き熟々改革」をメッセサンオー3号店で見かけた。表紙・裏表紙ともにドロンジョ様な同人誌で、ボヤッキーの作った「熟々改光線銃≒+10Y」で『人気のヒロイン達を熟々じゅっくじゅく』にしようと企むも、ドロンジョ様がドクロベエ様からおしおきをうけるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「はいてないようせい」 はてなよ○せい 3Dマスコット化

はいてないようせい サークルくるくる堂の同人ソフト「デスクトップ はいてないようせい」がメッセサンオー同人ソフト館に入荷している。ソフト紹介によると『あのはてなよ○せいが、3Dデスクトップでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)歌い踊ります』で、メッセ同人ソフト館の店頭デモでは『日本はじまったなwwwで噂のようせいさんです』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

つよきす2学期 セーラー服で半脱ぎx挑発

ツンデレエロゲー つよきす2学期 ツンデレエロゲーつよきす2学期【AA】とかの体験版の配布が4日に行われ、メッセサンオーVとかソフマップPCゲームアニメ館で配っていたのを見かけた。メッセVでの体験版配布では、つよきす2学期のメッセ特典テレカの橘瀬麗武(たちばな せれぶ)セーラー服で半脱ぎx挑発イラストのパネルを持った人がいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム エロゲ

PSPでエロゲー 「僕だけの果実」発売 ジャンルは調教

僕だけの果実 JIN企画から18歳以上推奨のPSP用僕だけの果実【AA】が3日に発売になった。これまでに発売されたPSPでポロリPSPでエロゲーと同じく、UMDビデオのチャプタ/メニュー機能を使ったゲームで、キャラアニ.comの商品情報では『ボリュームアップ当社比3倍!ハプニングポロリを超える!イケナイ愛のカタチ!』。ジャンルは調教全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2 エロゲ

モンスターハンターポータブル 2ndG 一部店舗で再入荷

モンスターハンターポータブル 2ndG カプコンのPSP用モンスターハンターポータブル 2ndG【AA】が2日に秋葉原の一部店舗に再入荷していた。モンハンポータブル2ndGは、発売初日に全国で67万本が売れた(消化率9割弱)という予定通り品薄大人気ゲームで、アキバは発売日の夜には見つけられなかったタイトル。2日に再入荷に気がついたのは、ソフマップメッセサンオー全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム PS2

超絶デスメタル変態正統派同人シューティングゲーム 「夜光蛾4(全年齢版)」

サークルAltesneitの夜光蛾4 全年齢版 メッセサンオー同人ソフト館で、サークルAltesneitの同人シューティングゲーム「全年齢版 夜光蛾4」の店頭デモをしていた。大人向けシューティングゲーム「夜光蛾4」を、メッセサンオーがお願いして全年齢向けに変更したものみたいで、メッセ同人ソフト館の店頭デモでは『超絶デスメタル変態正統派シューティング』とかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

デッドボールPの初音ミク同人CD発売 歌詞がアレ

デッドボールPの初音ミク デッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の『歌詞がアレに聞こえる』初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が23日に同人ショップでの委託販売が始まった。見かけたのは、メッセ同人ソフト館・とら1号店。発売前から入口に大きなポスターがあったメッセサンオー同人ソフト館では、『Dead Ball Project vol.1』の店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開

頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開 クリプトンの「ガイドラインに違反」という理由で、2月に頒布中止になったサークルEjin研究所の初音ミク同人ソフト「戦え!俺の初音ミク」が、同人ゲームOKの規約変更に伴い、行け!ミクとミクロボ研究所とタイトルが変わって20日に頒布再開した。メッセ同人ソフト館では「秋葉原よ!私は帰ってきた!」な店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

狼と香辛料の同人誌 「あんな体位やこんな体位で乱れます」

狼と香辛料の同人誌 サークルのうないカノジョ サークルのうないカノジョ狼と香辛料同人誌『狼と狼男』が、17日にメッセサンオー3号店に入荷したみたいでPOPが付いていた。『狼と香辛料』は、ホロとロレンスの大人向け同人誌で、POPでは『わっちの発情期。獣としての発情期を迎えたホロが、ロレンスにかわいくおねだり。あんな体位やこんな体位で乱れます』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

歌詞がアレに聞こえる デッドボールPの初音ミク同人CDのポスター

デッドボールPの「Dead Ball Project vol.1」 初音ミクの歌いろいろを作られているデッドボールP(サークル5/4TAKEPOD)の初音ミク同人CD「Dead Ball Project vol.1」が3月23日に同人ショップとらのあな・メッセサンオー・あきばお〜こくで発売予定みたい。とら1号店とメッセ同人ソフト館を見たら、どちらにも「Dead Ball Project vol.1」のポスターが出ていてた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

デュエルラブ発売 「声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!」 「アッー!」

Duel Love(デュエルラブ)恋する乙女は勝利の女神 ニンテンドーDS用Duel Love(デュエルラブ)【AA】が13日に発売になった。バンナムの中の人のコラム「オトコの視点でDUELLOVE」によると『バンダイナムコゲームス初のオリジナル乙女ゲー』。アキバでは『衝撃!汗拭き恋愛ゲーム 声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!』とか、『男の美しい汗をタオルで・・・アッー!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム ニンテンドー

同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

コープスパーティー ブラッドカバー メッセサンオー同人ソフト館で、サークル チームグリグリから8日に発売になったコープスパーティーブラッドカバーのデモをやっている。『コープスパーティーブラッドカバー』は、1996年のコープスパーティーの世界観を使った同人ホラーADVで、メッセの店頭デモでは『数々のBAD ENDをくぐり抜け、生き残れ!圧倒的な恐怖!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ハルヒのウマウマ」ほか ハルヒxニコ動同人誌

ハル☆ウマ サークルねこま屋のハルヒ同人誌「ハル☆ウマ」がアキバの同人ショップに入荷していた。メロン秋葉原店のPOPは『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』で、メッセ3号店では『ねこま屋新刊は、ハルヒxニコ動ネ タ。全部わかる人は立派なニコ厨』・『ニコニコ動画で話題のアレを漫画化!?』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

東方・ToHeart2・アイマス アキバの「ゆっくりしていってね!!!」

ゆっくりしていってね!!! ゆっくりしていってね!!!は、なつみかんさんによると『非常にウザいと言うか、どう見てもセリフと表情が噛み合っていないこのイラスト』・『流行っているのかどうかは微妙ですが妙な中毒性があり、一度ハマると抜け出せなくなるはず(?)』というもの。3日までには秋葉原の3店舗で、東方ToHeart2アイマスのを見かけた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原

ToHeart2 AnotherDaysなどの深夜販売 2月29日深夜0時に、ToHeart2 AnotherDays【AA】・超昂閃忍ハルカ【AA】などのエロゲー深夜販売が行われた。ソフマップアミューズメント館の行列は、深夜販売ちょい前が800人くらいで、0時には900人弱になってそう。秋葉原の深夜販売の行列は2000人くらいな感じで、アキバのエロゲー深夜販売としては、たぶん過去最高。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま ゲーム エロゲ 街の様子

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」

Xbox360 HD DVDプレーヤー 東芝がHD DVDから撤退することになり、「Xbox360 HD DVDプレーヤー」が生産中止みたい。アマゾンでは4980円で投げ売り【AA】され、29日の時点ではゲームカテゴリー4位くらい売れてる様子。アキバでもアソビットゲームシティメッセサンオーで販売していて、某店スタッフいわく『ネタで取ってみたら、結構売れた』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

初音ミク、同人ソフト・同人CDも「みっくみく」

初音ミクの同人ソフトと、初音ミク同人CD メッセサンオー同人ソフト館には店頭デモ機が4台あるけど、2日に店頭デモ4台のうち3台が初音ミクになっていた(残りの1台はハルヒの激闘)。一つは25日発売の同人CD「メルト」で、ほかはとぅねベンチデスクトップみくみく戦え!俺の初音ミク。メッセ同人ソフト館の店頭デモで、初音ミクがここまで増えたのは今回が初めて。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

涼宮ハルヒの激闘 涼宮ハルヒの激闘が、1日に同人ショップでの販売が始まった。サークルsouvenir circ.の『涼宮ハルヒの激闘』は、同人ソフト紹介によると『最大6人までがチームごとにわかれ、力尽きるまでしばきう、パ○ーストーンっぽい3D対戦アクションゲーム』。少なくともメッセ・とらには並んでいて、メッセ同人ソフト館では店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント

魔界戦記ディスガイア3 プリニー 31日にPS3用魔界戦記ディスガイア3【AA】が発売され、電撃オンラインでも伝えているように、メッセサンオー本店で発売記念イベントが行われた。魔界戦記ディスガイア3を購入した人を対象にクジで「出演声優サイン色紙」・「湯のみ」・プロモーションDVDが貰えるもので、ペンギンみたいな着ぐるみ「プリニー」もいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 PS3

初音ミク「メルト」発売 「ミクがあなたの心を溶かします!」

初音ミクの「メルト」 Supercellが冬コミで頒布されたCD「メルト」が、25日にメッセサンオーに入荷していた。ニコニコ動画に投稿され約1ヶ月半で110万回以上再生(Youtube)されている初音ミクのオリジナルソング「メルト」と「君を忘れない」などを収録したもの。メッセ同人ソフト館では店頭デモをやっていて、『ミクがあなたの心を溶かします!』などだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

涼宮ハルヒのローアングラー対策

涼宮ハルヒ等身大フィギュアのローアングラー対策 31日発売のPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】で、「超エグゼクティブプロデューサー」の涼宮ハルヒ等身大フィギュアメッセサンオー本店に飾ってある。メッセ本店の中に人によると、ハルヒ等身大人形は『中学生くらいの男の子は必ずスカートを覗く』とのこと。確認するためにしかたなく覗いたら、ハルヒはローアングラー対策してた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ

らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 1月24日発売の「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】は、ファミ通の記事で『メインキャラ4人を攻略できる』・『恋愛要素はあまりない』と誤報され、ゲーム公式サイトの「こなた」が『ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ』と突っ込んでいた。その「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」のアーチがメッセ本店に出来ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP ゲーム PS2

はとぅねベンチ 店頭デモでパンチラ

はとぅねベンチ メッセ同人ソフト館でサークルFake Farの冬コミ新作同人ソフト『はとぅねベンチ』の店頭デモもしていた。はつぅねベンチは『1秒間に何回描画できるかを計測するベンチマークソフト』だけどカメラを自由に動かすことができ、縞パンが見えるはとぅねベンチで夢を叶える(Youtube)もある。メッセ同人ソフト館のデモにもパンチラシーンがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

ETHER VAPOR 「あるゲームの続編を夢見て、散っていた皆様にオススメ」

サークルえーでるわいすのETHER VAPOR サークルえーでるわいすETHER VAPORが再入荷し、16日のメッセ同人ソフト館では店頭デモをやっていた。ETHER VAPORはパケ裏面では『次々と変化していく視点による新感覚フリースクロールシューティング』。メッセのデモでは『あるゲームの続編を夢見て散っていた皆様を、1500円で満足させられる一品』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本」

誠氏ねメッセサンオー3号店にサークルStudio★ParMとサークルはっちゃけ荘の冬コミ新刊スクールデイズ同人誌が並んでいて、それぞれにPOPが付いている。サークルStudio★ParMの最終話「みんなが望む答え・・・」は、誠がみんなとヤりまくるお話で、POPは『 誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

【コミックマーケット73】最終日 アキバの同人ショップ、ここ数年で一番の混雑

コミックマーケット最終日の秋葉原の同人ショップ コミックマーケット最終日に、アキバの同人ショップが混雑するのは例年のことだけど、今年(2007年)冬コミ最終日は20万人が参加した影響なのか、とらのあなメロンブックスメッセサンオーで『入場規制』がかかる混雑だった。メロンは開店日以来だそうで、とら1号店は同人フロアだけでなく『建物そのものに入場規制』をしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ 同人誌

Fate/Zero Vol.4発売 「とうとうクライマックス!」 サントラも発売

Fate/Zero 2007年冬コミ最終日の31日午後4時にFate/Zero Vol.4-煉獄の炎-・イメージサウンドトラック「RETURN TO ZERO」の販売が解禁になった。Fate/Zeroは今回の第4巻が最終巻で、メッセ3号店では『宴、終幕―。聖杯を巡る闘いも、とうとうクライマックス!』とか、『セイバー・士郎・凛たちの原点がここに!(ようじょみおさめ)』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ POP よもやま Fate

「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア

涼宮ハルヒの等身大フィギュア メッセサンオー本店でPS2用涼宮ハルヒの戸惑【AA】の販促用?の等身大涼宮ハルヒフィギュアの展示を30日にしていた。東京ゲームショウで展示されたり、アキバで開催されたMANGAフェスティバルでも展示してたもので、「超エグゼクティブプロデューサー」の腕章をしてる。展示していた場所はメッセ本店の入り口横全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま ゲーム イベント/出来事 PS2 涼宮ハルヒの憂鬱

鏡音リン&レンの同人ソフト 「デスクトップりんりん」発売

鏡音リン&レンの同人ソフト デスクトップりんりん サークルくるくる堂鏡音リン&レンの同人ソフト「デスクトップりんりん」が出たみたいで、20日にメッセサンオー同人ソフト館に入荷していた。メッセのPOPによると『SDリン・レンが3Dマスコットとして、PCのデスクトップに居候(常駐)します!歌を歌ってくれたりします』というソフトで、店頭デモは『秋葉原をとかちつくちてやんよ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

触手エロゲー侵蝕2 「ニョロニョロにしてやんよ」

触手エロゲー 侵蝕2 30日発売のエロゲ侵蝕2〜淫魔の生贄〜【AA】で、メッセサンオーとソフマップPCゲームアニメ館前で、『侵蝕2』のポスターを持って、ペーパーを配っていた。『侵蝕2』はGalge.comによると『魔法生物召喚触手凌辱シミュレーション!』で、簡単に言うと『触手エロゲ』みたい。配っていたペーパーは『ニョロニョロにしてやんよ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 エロゲ

「降魔霊符伝イヅナ 弐」 発売記念イベント@メッセ本店

イヅナ 弐DS用降魔霊符伝イヅナ 弐【AA】が29日に発売になり、秋葉原のいつかのお店で発売記念イベントが行われたみたいで、電撃オンラインなどに記事がある。メッセサンオー本店を見にいった時に、ちょうどこの日最後のイベントをやっていた。左の画像はイヅナのコスプレイヤーさんに持っていただいた「降魔霊符伝イヅナ 弐」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま ゲーム イベント/出来事 ニンテンドー

「初音ミクは俺の嫁」 初音ミク同人アルバム「mimic」

初音ミクのアルバム「Mimic」 サークル仙台戦隊みくれんじゃーの「初音ミク」フルアルバム 「Mimic」が、23日にとら1号店とメッセ同人ソフト館に入荷していた。「仙台戦隊みくれんじゃー」は5サークル合同で、コンピューターおにぃちゃん(試聴)など10曲を収録。パケのプロジェク●X風の謳い文句?は『その場に集まった全員が、彼女の事を「俺の嫁」と豪語した』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

ガンダム00同人誌、2コ目も「リューミン」おっぱい本

ガンダムダブルオー リューミンの同人誌 サークルclub54(いちごまぁく氏)のガンダム00の大人男性向け同人誌「WAN RYUMIN NYUJOKU」を、メロンブックス秋葉原店とメッセサンオー3号店で気がついた。先日お伝えした同人誌「中華パイパイ リューミン乳くり本」と同じく、第1話に登場したチャイナドレス姿の「リューミン」の本で、リューミンが「尋問」を受けるお話。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初音ミクが歌う同人CD発売。初音ミク本は16種類に

初音ミクの同人CD21日の秋葉原で、とら1号店にサークルTATAMIStugiwoの初音ミクが歌う同人CD『みくみくのなく頃に』が入荷し、メッセ同人ソフト館にはサークルちょむ工房の『教えて!! 魔法のLyric』が入荷していた。初音ミクの歌だけを収録した『マキシシングルみたいな同人CD』は、おそらく初入荷。あと、とら1号店の初音ミク同人誌が16種類だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

初音ミク同人ソフト 「デスクトップみくみく」発売

デスクトップみくみく サークルくるくる堂の初音ミク同人ソフトデスクトップみくみくが、16日にメッセサンオー同人ソフト館に入荷していた。メッセのPOPによると『SD初音ミクが3Dマスコットとして、PCのデスクトップに居候します!歌を歌ってくれたりします』というもので、こんな感じのデスクトップアクセサリー(WMV)。メッセでは店頭デモもやっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

漫☆画太郎同人誌 「娘々のまんまんにこうふんする本」

漫☆画太郎の同人誌初音ミク同人誌即売会と同じ時に開催された漫☆画太郎オンリーイベント「まさに外道!」で頒布されたサークル真・聖堂☆本舗の同人誌『娘々のまんまんにこうふんする本』がメッセ3号店も並んでいた。メッセ3号店のPOPは「まさに外道!漫☆画太郎作品 エロ(!?)同人誌」で、表紙は「娘々(にゃんにゃん)」の全裸イラスト全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 店頭デモ

ガンガルメッセサンオー同人ソフト館が、同人ソフト制作集団目玉ソフトが2004年の夏コミ?で頒布された同人ソフト「モビルフォース ガンガル」の店頭デモしていた。『ガンガル』は、ガンダムパチものプラモデル「ガンガル」をネタにしたスペースハリアー風の同人3Dシューティングゲームで、店頭デモを見ていた人からは『チョーイカス』の声も。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP 同人誌

おっぱいガンダム同人誌 「中華パイパイ リューミン乳くり本」

ガンダム00の同人誌機動戦士ガンダム00ことおっぱいガンダムのサークル青ぢそ甘工の王留美同人誌中華パイパイ リューミン乳くり本がアキバの同人ショップに並んでいた。メロン秋葉原店とメッセサンオー3号店で気がつき、メッセ3号店では『ガンダム00同人誌早くも登場!ソレスタルビーイングのエロテロリスト「リューミン」をこねくりまわす』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

初音ミク、メッセ同人誌ランキングの上位独占

初音ミクの同人誌メッセサンオー3号店の同人誌ランキングで先週は初音ミク調教本が1位だったけど、11月3日開催の「初音ミク中心ボーカロイドonly同人誌即売会の前日、金曜日更新のランキングでは初音ミク同人誌が1位・2位・4位と上位を独占していた。1位は挿れてギシギシ「あっ あっ あっ♥」でお伝えしたサークルぬこわたの「ミクわた」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

同人ショップの「初音ミク」同人誌 増えた

初音ミクの同人誌メッセサンオー3号店に、これまでに秋葉原の同人ショップで見かけた初音ミク同人誌と、サークルMEKONGDELTA&DELTAFORCEのサンクリ新刊初音ミク同人誌『DTM』があった。「初音ミク」の同人誌は、これまでは入荷すると数日くらいで完売する例が多く、初音ミク同人誌5冊が同時に並んだのは、たぶん初めて。うち3つが「大きなお友達向け」。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 ボーカロイド

「初音ミクでつるぺったん収録アルバム これはイイゼ!」

初音ミクでつるぺったん大炎上さんが初音ミク参加の同人CDで書かれていた サークルSilver Forestの東方アレンジ同人CD「Sentence」は、22日に同人ショップを見にいった「とら」「メロン」「メッセ」のいずれにもあった。メッセサンオー同人ソフト館では店内BGMに「Sentence」を使い、POPは『初音ミクが歌う「初音ミクでつるぺったん」収録アルバム これはイイゼ!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま POP 同人誌 ボーカロイド

メッセサンオーには、「ヤンデレ担当」がいる

ヤンデレ担当School Daysが同人誌ランキングで1位になったこともあるメッセサンオー3号店に、サークルStudio Parmの同人誌「あなたの望む私に・・・」があった。School Daysの言葉様が、複数の男子クラスメートのを咥えたり揉まれたり中に注がれたりするお話で、POPでは『言葉様は病んでこそ、その魅力を発揮する!』と、ヤンデレ担当が推薦していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

「ライダーさんのチェイン天国弾幕地獄」 ヒロインの座は桜のもの

ライダーさんのチェイン天国弾幕地獄サークルK3が夏コミで頒布した面クリア型チェインアクション同人ゲームライダーさんのチェイン天国弾幕地獄は、とらのあなでは9月上旬には販売を始めていたみたいだけど、26日にはメッセ同人ソフト館にも入荷してた様子。『ライダーさんのチェイン天国弾幕地獄』の店頭デモで、ライダーいわく『ヒロインの座 明け渡していただくわ、○○○様に…』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

東方風神録の店頭デモ 「秋の夜長は読書でご飯で弾幕だぁ!」

東方風神録サークル上海アリス幻樂団「東方風神録」は、同人ショップでの委託販売が21日に始まるみたいで、7日にはメッセ同人ソフト館が店頭デモしていた。 「東方風神録」は、PC用の弾幕シューティング同人ゲーム東方Projectの第10弾。メッセでは『秋葉原の風物詩、東方の秋がやってきた!秋の夜長は読書でご飯で弾幕だぁ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売

エアーマンが倒せない制作者自身が賞賛コメントを書き込んだ自作自演騒動もあったニコニコ動画において、『超がつくほど人気を博したエアーマンが倒せない【AA】(Youtube)の本家正式リリース』というCD「エアーマンが倒せない」が、1日に秋葉原の同人ショップでの販売が始まった。メッセサンオー同人ソフト館では、動画『エアーマンが倒せない』の店頭デモもしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「うみねこのなく頃に」 ムービーの店頭デモ始まる

「うみねこのなく頃に」のムービー2007年夏のコミックマーケット72で頒布&同日に同人ソフト取り扱い店で販売開始されるサークル07th Expansionの同人ソフト「うみねこのなく頃に」のデモムービーは、2日に大阪でもデモしていたみたい。2日には秋葉原でもメロンブックスとメッセサンオーで「うみねこのなく頃に」ムービーの店頭デモしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

Fate/Zero-散りゆく者たち- 「ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!」

Fate/Zero Vol.3 散りゆく者たち「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」こんなのだったでお伝えした、Fateの外伝小説「Fate/Zero Vol.3」が27日に発売になった。発売日の秋葉原では、とら1号店&本店が全フロアで販売し、メロンが1400冊くらいを山盛り。メッセ3号店は『聖杯戦争もいよいよ佳境 絶対に目が離せない第3巻登場!ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!』 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

「アナゴ・八雲・みくる・ちゅるや この4人が語る最凶の怪談」発売

DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜上巻DEARS怪談物語〜小泉八雲の章〜上巻【AA】が、有限会社DEARSから19日に発売になった。製品情報によると、小泉八雲原作『怪談』をモチーフにした2枚組のドラマCDだそうで、出演は若本規夫氏・松岡由貴さん・後藤邑子さん・能登麻美子さん。メッセ同人ソフト館によると『アナゴ・八雲・みくる・ちゅるや この4人が語る最凶の怪談』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま

らき☆すた同人アクションゲーム「らき☆すと」発売

とらきち氏(mixi)のサークルGATLING CATの同人ゲーム「らき☆すと」が、メッセサンオーに19日には入荷していた。アニメ版らき☆すたをベースしたアクションゲームみたいで、パッケージ裏面によると『京アニや格ゲーが好きで、冗談のわかる人』を対象にした『ストレス解消ふるぼっこアクション』。メッセ同人ソフト館では店頭デモもしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

サークルBLUE&WHITEのテイルズギア 「本物のシューティングは壊れない!」

サークルBLUE&WHITEの「テイルズギア」そんなイオナじゃ許さないさんからいただたメッセージで知ったのだけど、メッセサンオー同人ソフト館が、サークルBLUE&WHITEのオリジナル同人シューティングゲームテイルズギアの店頭デモをしている台で、『本物のシューティングは壊れない!』とかを謳っている。一時販売停止のまま結局返金になったブロークンサンダーとの関連は未確認。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

メッセサンオーで「Z区分新作ソフト体験会」 真っ赤な体験会ボックス

メッセサンオーで「Z区分新作ソフト体験会」GameWatchで伝えられていた「Z区分新作ソフト体験会」が、メッセサンオー本店で1日に開催された。体験会は、Xbox360用のZ区分ヒットマン:ブラッドマネーSaints Row(セインツロウ)と、PS2用のD区分アーバンカオスの3タイトル。メッセサンオー本店の店頭には、真っ赤な「Z区分新作ソフト体験会ボックス」が設置してあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2 Xbox360

PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売

PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売
28日に発売され、PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売でお伝えした素顔の微笑【AA】は、秋葉原でも発売日には2つのお店でしか見つけることができなかったけど、その後30日(土)のメッセサンオー本店を見に行ったら完売していた。メッセの中の人によると『今日(30日)にたくさん再入荷したけど、朝1時間くらいで無くなった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム PS2

BIGBANG BEAT発売 「秋葉は萌えだけじゃない、燃えもある!」

同人ゲームサークルNRFの格闘ゲームBIGBANG BEATが、26日に発売になった。メッセ同人ソフト館での ロケテスト(試遊会)をお伝えした、アリスソフトのエロゲ大番長のキャラクターが登場するPC用2D格闘ゲーム。メッセ同人ソフト館では店頭モニターでデモを行い、『秋葉は萌えだけじゃない、燃えもある!』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

アカツキ電光戦記 店頭デモ 「秋葉で格闘ゲームは衰退ジャンルではない」

サークルSUBTLE STYLEアカツキ電光戦記は、メッセ通販の紹介では『打撃、投げ、攻性防禦の「3すくみ」要素で読み合い重視のシステム。格闘マニアだけでなく入門にも最適です』としている2D格闘の同人ゲーム。メッセサンオー同人ソフト館でアカツキ電光戦記の店頭デモをし、『秋葉で格闘ゲームは衰退ジャンルではない』などとなっている。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

万有犬力の法則 るいZoo 「こいつはまさにドンデモエロス」 「トンデモなくエロい!」

ゼロの使い魔の同人誌『万有犬力の法則 るいZoo』は、COMIC1で頒布された9サークルの合同誌で、裏表紙では『めまいのするような えろ。エロ。エロス。トンデモにして100P強の重量級!』と謳ったもの。 メッセ3号店では『こいつはまさにトンデモエロス』で、メロン秋葉原店によると『トンデモなくエロい!」』のこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP 同人誌

大番長の2D格闘ゲーム BIGBANG BEAT ロケテスト(試遊会)

同人ゲームサークルNRFが、5月26日販売開始予定の同人格闘ゲームBIGBANG BEATのロケテスト(試遊会)を、メッセサンオー同人ソフト館店頭で5日に行っていた。『BIGBANG BEAT』はプロモーションムービー(STAGE6)では、『驚異のグラフィック』『爽快な操作性』などを謳い、アリスソフト大番長のキャラが登場するPC用2D格闘同人ゲーム。 全文へ>>

TrackBack(3)| 同人誌

コードギアスC.C.の同人誌 「いけ!ぼくらのドS少女C.C.!!」

アキバの同人ショップにはComic1新刊が30日にはいろいろ並んでいて、メッセサンオー3号店ではサークルいもむや本舗の新刊コードギアスC.C.本を、『いけ!いけ!ぼくらのドS少女C.C.!!』としていた。ルルーシュを相手に「攻め攻めなC.C」を描かれたもので、作中でC.C.いわく随分と濃いヤツを出すじゃないか・・・随分溜めていたんだな、ん?など。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

同人誌即売会「Comic1」開催。アキバにもComic1新刊

30日に、ビッグサイトでみんなが遊べる春の祭典を謳った同人誌即売会COMIC1が、コミケなどで有名なサークルが参加して開催された。常時リソース不足さんによるとComic1会場ではびっしりと並んだ行列で水平線が隠れてしまうというのもあったみたい。30日の秋葉原の同人ショップには、Comic1の新刊が並んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ひぐらしデイブレイク改発売 「雛見沢は永遠に地獄だぜぇー!」

『ひぐらしのなく頃に』を元にしたサークル黄昏フロンティアの対戦アクション同人ゲーム『ひぐらしデイブレイク』の追加ディスクひぐらしデイブレイク改が、同人誌即売会サンクリ開催日22日の午後4時から、アキバの同人ショップでも販売が始まった。店頭デモをしていたメッセサンオー同人ソフト館には『雛見沢は永遠に地獄だぜぇー!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

Forza2先行体験会、Xbox360を3台使った3画面プレイ

5月24日発売のXbox360用レースゲームForza2【AA】の先行体験会がアキバで行われた。『Forza2』は、パンフレットによると徹底的な車の挙動再現・進化したグラフィックス・車のカスタマイズなどが特徴というレースゲーム。21日にメッセサンオー本店で行われていた先行体験会は、Xbox360を3台使った3画面プレイも可能だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム Xbox360

ヤンデレ同人誌で最高位?長門ヤンデレ本が3位に。 同人誌ランキング 4/14

メッセ3号店の4月14日の同人誌ランキングで、サークルねこうさプリンの長門ヤンデレ同人誌今日も明日もカレー曜日が、3位にランク入りしていた。ねこうさプリンさん4月7日更新分によると『(メッセのPOPの)長門好きにとって、過激な表現が含まれていますってのが、今回の本を一番よく表しててうまいなぁ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

らき☆すた大人向け同人誌 「完売するのが早かった」

4月から京アニ制作のアニメ放送が始まったらき☆すたの同人誌『KIRARAKI(サークル:3 colors cat)が、メッセ3号店に入荷していたみたいで、POPは『OPで何言っているか分かりにくい作品が早速登場です!』だった。14日午後には残り数冊で、夜には完売し、メッセ3号店の中の人によると『完売するのが早かった』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

ドリームキャスト、メッセサンオー本店の店頭デモで現役

メッセサンオー本店の店頭で、2月に出たドリームキャスト用のアンオフィシャルなゲームLAST HOPEが再入荷したことで、ドリームキャストを使った店頭デモを行っていた。『ドリームキャスト』はウィキペディアによると、『セガが社運を賭けた次世代機として、投入したゲーム機』で、『(PS2発売前の)98年に発売され、2001年まで生産』されたもの。 全文へ>>

TrackBack(0)| ゲーム

20年近く前の「めぞん一刻」同人誌の復刻版

メッセサンオー3号店で、サークル『STUDIO写裸苦』のめぞん一刻本『未亡人下宿 復刻版』が今週の同人誌ランキング入りしている。未亡人下宿 復刻版は、約20年近く前の同人誌を修正・再編集したもので、メッセ3号店では『昭和のかほりをそのままに、二十年ぶりの復刻版です。20年前かあ・・・覚えてないなぁ。赤ん坊だったし』というコメント。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷

ヤンデレオンリー病み鍋PARTYで頒布された、サークルねこうさプリンの新刊同人誌『今日も明日もカレー曜日』が、メッセ3号店に4日に並んでいた。『ヤンデレ』とは、はてなダイアリーによると『主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性もしくはその状態』で、『今日も明日もカレー曜日』は長門がヤンデレ全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ「ローゼン麻生」キャラクターイメージソング第1弾・ローゼン麻生 発売

アニメ「ローゼン麻生」のキャラクターイメージソング第1弾ローゼン麻生(未来のワタシ)【AA】が1日に発売になった。初回限定版には特典DVDが付属し、メッセサンオーのPOPでは『かわいらしい歌声を違和感なく楽しめます。特典にDVDが付いていますので、かわいらしい仕草のローゼン麻生を見て楽しんでください』と訴求していた。【エイプリルフール全文へ>>

TrackBack(0)| CD よもやま

サークルKUSARI:奴隷騎士 I 「悶えるセイバーがエロい!」そうです

同人誌「陵辱連鎖」シリーズを出されているサークルKUSARI(アオイみっく氏)の新刊同人誌『奴隷騎士 I 』がアキバの各同人ショップで販売されている。とら通販での紹介では『アオイみっく先生の描く、セクシーな巨乳セイバーが嫌がりながらも感じてしまう姿に興奮間違いなし!』などと紹介している。メッセ3号店では『悶えるセイバーがエロい!』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま 同人誌 Fate

黒セイバーぬいぐるみ そろそろ店頭でまる2ヶ月 「春が近づいて来ました」

メッセサンオー同人ソフト館の店頭に1月からに出ている黒セイバーぬいぐるみ巫女凛ぬいぐるみで、1月の黒セイバーは『販促のため、こんな所に召還されてしまいました。最近はめっきり寒いのにね。店内がいいぁ』というコメントだったのが、新しくなっていたことに気がついた。『春が近づいて来ました。それでも私はここにいます』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま Fate

メッセサンオー2号店 「これ以上お゛ぉォ 奥はらめぇぇ」

メッセサンオー2号店は、売り場が4Fまでで5Fはスタッフ専用になっているので、これより先5階はスタッフオンリーとなります』という案内が付いていた。この『スタッフオンリー』の案内にはサークルありすの宝箱のFate桜同人誌『Follow the Hollow / As We Speak』の表紙イラストが使ってあり、『これ以上お゛ぉォ 奥はらめぇぇ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた

冬コミで先行販売され、同人ショップでは1月販売開始になったフェイト/ゼロ(Fate/Zero)1巻の続刊Fate/Zero2巻の告知が、7日にはアキバの各同人ショップに出ていた。大阪・日本橋でも7日には告知が出ていたみたい。秋葉原では、とら1号店・メロン・メッセでFate/Zero2巻の表紙イラスト?を使ったポスター・POPに気がついた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 同人誌 Fate

クイーンズブレイドのエロ同人誌 メッセ3号はこんな訴求

imgクイーンズブレイドは、サークルカオティックアーツの『奴隷女神』の後書きによると『巷で「フルカラーエロイラスト集」と誉れ高い』というゲームブックで、3月4日にはオンリー同人即売会クイーンズコロシアムも予定されている。先日お伝えしたメッセ3号店の同人誌ランキングで、クイーンズブレイド本2つがランク入りし、8日には両方にPOPが付いていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌

「(タマ姉が)タカ坊に攻められ、喘ぐ姿が性欲をそそる」 同人誌ランキング1/6

img2007年最初のメッセ3号店の同人誌ランキングをお伝えする。今回は、サークル沙悟荘松本ドリル研究所のタマ姉本が1位と2位だった。左の画像はPOPによると『タカ坊に攻められ、喘ぐ姿が性欲をそそる』という、松本ドリル研究所の『おっぱいといえばタマ姉だよね?』。タマ姉は『みきゃぁんっ だしてタカ坊っ!タカ坊ぉぉっ! あっあっあーっ♥ 』とか。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌

「スカした美少女 もういらない 俺の彼女は同人誌」

俺の彼女は同人誌メッセサンオーカオ館が、フルメタルジャケットのハートマン軍曹みたいな人の写真入りで、海兵隊新兵訓練のランニングの歌の替え歌を掲示していた。もともとのハートマン軍曹の歌には、『モチベーションをあげ、兵士一人一人の能力を最大限にまで引き上げる』効果があるようだけど、メッセの歌はスカした美少女 もういらない 俺の彼女は同人誌とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006] 同人誌[2006]

「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売

「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売コミケカタログCD版のデータを、W-ZERO3・W-ZERO3[es]などで閲覧・使用するためのPowerBuyer3[es]が発売され、メッセ本店ではCD版コミケカタログと並べていた。パケ裏の記載によると、『最近はコミケも急激に電脳化がすすみ、持ち込み可能な鈍器と呼ばれたカタログも、すべてが200gの端末に記録される時代だ』とのこと。【関連】電脳化 全文へ>>

TrackBack(4)| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年冬コミ

「エロバレー」ことDOAエクストリーム2発売記念 店頭イベント

「エロバレー」ことDOAエクストリーム2発売記念 店頭イベント電撃オンラインなどで伝えられていたように、テクモのDOAエクストリーム2【AA】の発売記念イベントが、ソフマップ本店・ラオックスアソビットゲームシティ・メッセサンオー本店で23日に開催された。イベントは3分以内に何点取れるかを競うもので、各店舗の上位3人には、かすみ抱き枕・かすみビーズクッションなどの景品があった。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] Xbox360

「ロリ属性>メガネ属性 ちび有希っこ カワユスw」

ちび有希っこ カワユスwサークル有葉と愉快な仲間たちの長門本長門に深刻なエラーが発生しました?が、とら1号店・メッセ3号店の今週の同人誌ランキングで、2位と3位になっていた。サークルでの同人誌紹介では『長門がエラーでちっちゃくなるお話。ちっちゃ長門に責められたり、責めたりします』というもので、メッセ3号店では『ちび有希っこ カワユスw』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱

PS2版夜明け前より瑠璃色な、メッセ特典「カーテンを開けて見てください」

アニメの作画が話題になっている、オーガストの『夜明け前より瑠璃色な』をPS2に移植するPS2版夜明け前より瑠璃色な【AA】が12月7日発売予定で、ショップ特典イラストは、公式ページで紹介されてもいる。メッセ特典がすばぬけてエロエロな?裸ニーソだからか、メッセ本店のイラスト掲示はカーテンが付いていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| ゲーム[2006] PS2[2006]

空想実験Vol.6 「たぷたぷしすぎで、まったくけしからん乳だ」

サークル空想実験の約1年ぶりの新刊BLEACH本『空想実験 Vol.6』が、秋葉原の各同人ショップに入荷し、通販でも販売している。とら通販では『豪快に揺れるおっぱいに目が離せない! 』などと紹介している。店頭にもPOPがついていて、メッセサンオー3号店では『それにしても、たぷたぷしすぎで まったくけしからん乳だ』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] 同人誌[2006]

「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」

マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ本 「全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです」サークル集団暴力の『マシンロボ クロノスの大逆襲』本NEVER ESCAPEを、メッセサンオー3号店で見かけた。表紙のレイナイラストは、メガハウスのフィギュアみたいに胴体部分が肌色で、メッセ3号店では『クロノス人は全身ロボだから、基本は素っ裸でいいんです。偉い人にはそれがわからないんですよ』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]

ねこみみ新幹線FASTECH360、イメージソング出てた

ねこみみ新幹線FASTECH360、イメージソング出てた「ねこみみ新幹線」ことJR東日本のFASTECH360S/Zのイメージソングミニアルバム『ねこみみ新幹線』が出ていた。サークルコビトジャイアンツの同人アルバムで、『ファステック360を応援するために個人的に製作したものらしく、『「ねこみみ新幹線」の名で話題をさらった次世代新幹線、ファステック360。そのイメージソングが颯爽と登場!』と謳っている。 全文へ>>

TrackBack(2)| 同人誌[2006]

TYPE-MOON・Character material(キャラクターマテリアル)第二版が入荷

Character material(キャラクターマテリアル) TYPE-MOONCharacter materialの第二版が22日に入荷していた。コミケ70で販売されたのち、8月20日からショップを限定して販売されていたもの。メッセ3号店では『月姫、Fate、その他の未発表作品の様々な設定・用語・物語を凝縮した1冊。〜後々レア化の可能性大』としていた。第二版は、誤字とかを修正しているみたい。 全文へ>>

TrackBack(1)| 同人誌[2006] Fate

「セイバーさん、よりによってタコの化身のウネウネ触手に嬲られまくり」

「セイバーさん、よりによってタコの化身のウネウネ触手に嬲られまくり」16日にお伝えしたメッセサンオー3号店で同人誌ランキングで2位になっていたサークルRUBBISH選別隊の「RE03」に、18日にはPOPが取り付けてあった。タコxセイバーな内容で、メッセのPOPは『タコの苦手なセイバーさん、よりによってタコの化身のウネウネ触手に嬲られまくり〜それにしてもタコの触手はこんなに卑猥だったかしら?』 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]

クイーンズブレイドのエロ同人誌 「クイーンズブレイド 淫悦の闘技場」

クイーンズブレイドのエロ同人誌 「クイーンズブレイド 淫悦の闘技場」サークルよわたり工場の夏コミ新刊『クイーンズブレイド 淫悦の闘技場』が、メッセ3号店に入荷していた。クイーンズブレイドは、第3弾の武者巫女&傭兵の発売時には相変わらず無駄なエロさ全開となっていた対戦ゲームブック。『クイーンズブレイド淫悦の闘技場』はそのエロ同人誌で、巫女武者トモエは獣のような体位で 下段攻撃を受けてもいる。 全文へ>>

TrackBack(0)| アキバのコミケ 同人誌[2006] 2006年夏コミ

機神飛翔デモンベイン、アキバで2回目の告知

機神飛翔 デモンベインニトロプラスから5月26日発売予定の全年齢向けのPCゲーム機神飛翔デモンベイン【AA】の告知が、アキバ4店舗で3月26日に行ったことに続き、5月3日に5店舗で行われれた。デモンベインのコスプレをした8人が告知ティッシュを配り、前回は見かけなかったエルザのコスプレをした人もいた。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] コスプレ[2006]

「マジでやります。」 つくケット、カタログ販売開始

つくケットメッセサンオー本店B館店頭に掲示してあった「これは・・・夢?」「本当にやります。」をお伝えした、3月21日(祝)に開催されるつくケットのカタログが、5日から販売が始まった。メッセサンオー本店では、店頭デモ機の横に掲示していたつくケットの告知が、歩道から見えやすい場所に移動していたほか、天井にマジでやります。を貼っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]

つくケット タイガー道場の怪  「これは・・・夢?」 「本当にやります。」

つくケットつくケットカタログネット予約を開始したメッセサンオーで、メッセ本店B館の店頭にも、つくケットカタログ案内が出ていた。つくケットはつくりものじ氏のスタイルで描いた、3月21日に開催される同人誌即売会。メッセ本店の案内は、おそらくカタログのイラストを使ったもので、『これは・・・夢?』、『本当にやります。』とか書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(4)| 同人誌[2006]

なかよひモグダン「綾波レイ 00」 綾波で汁濁で巨乳で... 同人誌ランキング -2/11-

綾波レイ 00今週のとら1号メッセ3号店の同人誌ランキングは、それぞれ1位2位が新しくランク入りしたものになっていた。とらのあな秋葉原1号店の1位は、「思いきりぶっぱなしてください」のセリフもある、サークルなかよひモグダンの『綾波レイ 00』。とら1号のPOPでは、『今回はきれ〜いでエロ〜い漫画で綾波で汁濁で巨乳で...とにかくご覧アレ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]

「レオパル本9」と「織姫。」どちらも共に大きい メッセ同人誌ランキング -1/28-

どちらも共に大きいとら1号店の同人誌ランキングは今週もお休みの為、メッセサンオー3号店の同人誌ランキングをお伝えする。先週の同人誌ランキングから8コが入れ替わり、今週1位はサークルドレポールのいろは本「レオパル本9」。左の画像は「レオパル本9」と、3位になっていたサークル遊甫堂の「織姫。」どちらも共に大きい。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]

「ムスメ調合RPG」ことアルトネリコ、水着イラストが店頭に

アルトネリコ 水着 テレカメッセサンオー本店が、1月26日発売のバンプレスト・ガストが開発した「ムスメ調合RPG」ことアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女【AA】のメッセ特典描き下ろしテレカのイラストを、パネルにしたものを店頭に掲示していた。メッセサンオーの特典テレカは、アルトネリコのヒロイン「オリカ」と「彌紗(ミシャ)」が、白い水着と黒の水着を着たもの。 全文へ>>

TrackBack(3)| ゲーム[2006] PS2[2006]

「きょぬー頂上対決!メイド以前に人として何か(ry」 メッセ同人誌ランキング -1/20-

椿と菊2.0とら1号店の同人誌ランキングは今週もお休みの為、メッセサンオー3号店の同人誌ランキングをお伝えする。先週の同人誌ランキングから8コが入れ替わり、今週1位は、サークル有葉と愉快な仲間たちの「椿と菊2.0」。メロン秋葉原店でも販売され、POPには「暴走妄想メイド椿たんときょぬー頂上対決!メイド以前に人として何か(ry」と書いてあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| 同人誌[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは