みなみけ3巻 「読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!」
みなみけ3巻 「読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!」桜場コハル氏がヤンマガで連載されているみなみけ3巻【AA】が6日に発売になった。3巻のオビでは『なぜ面白いかは人には説明できない。だけどいつまでも側に置いておきたい、そんな同士がはや60万人!!』が謳われたもので、メロン秋葉原店では『読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!』などとしていた。


みなみけ3巻 「読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!」
みなみけ3巻発売
メロン秋葉原店、みなみけ3巻【AA】と同時発売のキャラファンBOOK【AA】を積んでいた
「読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!」など
南家3姉妹の紹介

ヤンマガに連載されているみなみけ3巻【AA】が6日に発売になった。メロン秋葉原店では、これまでに発売になったコミックス表紙3姉妹イラストを拡大したPOPを用意し、しっかり者のお姉さん(ハルカ)・辛口なツンデレ姫(チアキ)・天上天下唯我独バカ(カナ)と紹介し、みなみけ3巻には『読めばのんびりとダメな人になります!でも読め!』などとしていた。

桜場コハル氏の『みなみけ』は、コミックス2巻のオビでは『この物語は南家3姉妹平凡な日常をたんたんと描くものです』というもので、南家3姉妹は高校生の南ハルカ・中学席の南カナ・小学生の南チアキの3人。今回の3巻のオビでは『なぜ面白いかは人には説明できない。だけどいつまでも側に置いておきたい、そんな同士がはや60万人!!』が謳われてた。

また、みなみけ3巻得特装版【AA】には、幻のデビュー作&単行本未収録の『にんじんなんて大嫌い』『うそカゼ』・氏家卜全氏とのコラボ漫画『みなみけも妹も思春期』・巻末まったりオマケを収録した小冊子が付く。最後通牒・こぼれ話さんによると、「オトナの哀しい諸事情で特装版は品数少なめ」みたいだけど、アキバで見かけた中で特装版の数量制限をしていた店舗は、メロンブックスだけだった。

『みなみけ3巻』では、猛走する日記さんl『相変わらずこのなんとも形容できない独特の雰囲気は健在です。帯の「なぜ面白いかは人に説明できない」の通りで』や、漫画ズケの生活さんの『なんだろ、これ。甘酸っぱいはずの片思いが、全然なんだけど(何だ、甘酸っぱいって)むしろ大爆笑!!バスン中で読んでて、必死だったよ』といった感想がある。

K-Books秋葉原店
ゲーマーズ本店
みなみけ3巻
通常版
【関連記事】
みなみけ7巻限定版 「3姉妹が初めてフィギュアに」
DVD「みなみけ べつばら」付 みなみけ6巻限定版 発売
「みなみけおかえりDVD 発売開始です☆(キラッ」
「おかわりと言えば入浴シーン!」
みなみけ〜おかわり〜DVD1巻発売 変わったこと&変らない保坂
「世の中、不愉快なだけのバカばかりだけど、この作品には愛すべきバカ野郎」
みなみけ5巻発売 「積み過ぎでワロタ」
みなみけ ほさか祭り 「( ゚∀゚)彡ほさか!!ほさか!!」
みなみけDVD2巻発売 「とうとう奴が登場!」
DVDみなみけ1巻発売 「少し(?)おもしろおかしい日常をたんたんと・・・」
みなみけふぁんぶっく発売 「買ったあとの文句はなしです。コノヤロー」
よつばと!5巻発売 「ふつうが一番おもしろい」
「みなみけ2巻限定版」売れているのか、発注少ないのか

【関連リンク】
小・中・高と取り揃え みなみけ3巻 特装版発売(大阪・日本橋)
みなみけ3巻特装版 コミックス紹介
みなみけ作品紹介
みなみけ ウィキペディア
桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

表紙のハルカ、服の着崩し方のそこはかとなく漂うエロスはどうよ? M:NBGさん11月6日更新分
「みなみけ」3巻が発売されました。大方の予想通り、表紙はハルカでした ヤマカムさん11月6日更新分
パンチラNG?インドネシア版『みなみけ』 DAIさん帝国さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:32| 商業誌[2006]