メッセサンオーで「ef」体験版配付、行列は末広町駅近くまで
メッセサンオーで「ef」体験版配付minoriから12月22日発売予定の、原画:七尾奈留氏によるエロゲef - the first tale【AA】の体験版配付が、メッセサンオーVで11日に行われた。この体験版は、ネットなどでは公開されていないそうで、列はメッセV前から地下鉄末広町駅近くまで延び、羽井檸檬の日記帳さんは『久々に末広町駅に届くくらいの列になった模様』としている。


メッセサンオーで「ef」体験版配付
ef - the first tale.体験版配付が、メッセサンオーV前で行われた
この体験版はネットでも公開されてないものらしい
メッセサンオーのef体験版配付の列は、末広町駅交差点近くまで延びていた
配付開始ちょっと前に、並んでいた人を数えたら360人くらい

minori
から12月22日発売予定の七尾奈留氏の原画によるエロゲef - the first tale.(エフ ザ ファースト テイル)【AA】の体験版配付が、11日にメッセサンオーVで行われた。この体験版は、ネットなどでは公開されていないそうで、列はメッセV前から途中でどぎれつつ地下鉄末広町駅交差点近くまで延び、羽井檸檬の日記帳さんは『久々に末広町駅に届くくらいの列になった模様』としている。

minoriのef - the first tale.(エフ ザ ファースト テイル)【AA】は、七尾奈留氏の原画によるエロゲ。げっちゅcomのゲーム紹介では、『これまでの美少女ゲームにはない新しい演出で話題を博した『はるのあしおと』に続くminoriのインタラクティブノベル最新作』などとなっていて、今年(2006年)8月にはファンディスクが先行発売されていた。今回全国に先立ってメッセ本店前で配付された体験版に収録されているのは、『第1章の始めの部分』とのことで、ネットなどではまだ公開されていないものみたい。

11日のメッセVでの配付を含め、大阪・名古屋・福岡・鹿児島など全国計18箇所で体験版配付が行われる予定で、体験版配付は関東地方では、あとは千葉で行われるものだけになっている。そのためか、体験版の配付列が長くなり、列を打ち切った後に並びたかった人の1人は、『じゃあ、どこで待ってればいいんだ』とスタッフに言っていた。

なお、今回の体験版配付に参加された羽井檸檬の日記帳さんは、『久々に末広町駅に届くくらいの列になった模様。「PS3よりも並んだ」とかタイトルがついてアキバBlogに記事がのりそうな予感。』と書かれている。

ef体験版ハ配付の机
efのポスターが貼ってあった
体験版を配るスタッフ
配付されたef体験版
「第1章の始めの部分」を収録とのこと

体験版配付を行ったメッセV
店頭には、efのとかデモとか、のぼりと

メッセでのイベント案内
体験版配付だけなく、トークもおこなわれた
列は地下鉄末広町駅まで。
列を打ち切ったあとも、並びたい人がいた
【関連記事】
「ef - a fairy tale of the two.」 感染・発症レベル別 おもな症状
「ef - Second Fan Mix」 美少女ゲーム買取 2/8
アニメ「ef」 DVD2巻発売 「浮世離れのカッポーを応援してます」
アニメ「ef」 DVD1巻発売 「(まだ)ホラーシーンはありません」
裸ワイシャツで「・・・しよ?」 エフスペ付録「宮村みやこ 裸ワイシャツ」枕カバー
「これがみやこちゃんの萌え萌えハァハァ裸エプロンテレカなんだよーっ!」
プレステ3発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超
七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」
コンプティーク8月号 「表紙サイコー 皆同じ所に目が行くね!」

【関連リンク】
「ポスト宮崎駿」と呼ばれる映像作家、新海誠を知る ソースかーずSPさん
新海誠さんによる「ef - a fairy tale of the two.」OPムービー
minori official web site
“ef - the first tale.”小イベント開催のお知らせ
ef 体験版配布 羽井檸檬の日記帳さん
メッセサンオーPCソフト別館でのトークイベント レポ

minori最新作『ef』始動!「電撃コミック ガオ!」では漫画版の連載も開始

七尾奈留 ウィキペディア
七尾奈留とは - はてな


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:01| ゲーム[2006]  




アキバblog より。 うわあすげえ人気あるんですね。なんかノリでOK しちゃったけど さすがに100人とか来たらどうしよう。今から対策を考えとかな...

そんなに人気あるのかー 【ORE-NO-WEB 3rd】 at 2006年11月12日 19:27