GeForece 8800GTX 完売 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」
「物売るってレベルじゃねぇぞ!」有楽町のビックカメラでのプレステ3行列で、並んでいた人が発した言葉物売るってレベルじゃねぇぞ!はよく知られている。TWOTOP本店では、11月9日に発売されたNVIDIAの新型GPUGeForce 8800シリーズを搭載したVGAカードのうち、8800GTX搭載グラフィックカードが完売したことを、『物売るってレベルじゃねぇぞ!』で案内していた。


「物売るってレベルじゃねぇぞ!」
GeForece8800GTXが完売したTWOTOP本店で 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」 
「GeFroce8800 GTX 発売 大混乱で警察出動も」
TWOTOP本店の店頭パネル
「物売るってレベルじゃねぇぞ!」
NVIDIAの新型GPUGeForce 8800シリーズを搭載カードを集めたコーナー →
→ここにもGeForce 8800GTXを搭載カードの完売とを、「物売るってレベルじゃねぇぞ!」

11月9日に発売されたNVIDIAの新型GPUGeForce 8800シリーズを搭載したVGAカードの中で、上位モデルのGeForce 8800GTXを搭載したグラフィックカードが完売したことを、TWOTOP本店では、『物売るってレベルじゃねぇぞ!』で案内していた。

物売るってレベルじゃねぇぞ!とは、プレステ3発売日の未明に、ビックカメラ有楽町店本館に集まった人のうちエスパー伊東みたいな人が発した言葉で、1000人以上が集まり、人が後ろから押されるような状態だったことに不満を持ったためか、行列整理をしていたスタッフに言ったもので、『おい、店員。なんとかしろや ちよ、マジでよー。物売るってレベルじゃねぇぞ!』というもの。すでにYouTubeでは45万回近く再生されている。

なお、NVIDIAの新型GPU『GeForce 8800GTX』を搭載したグラフィックカードは、Akiba2GO!によると『開発コードネーム“G80”の名で呼ばれる“GeForce 8800”シリーズは既存のDirectX 9と、Windows Vistaで実装予定のDirectX 10に対応したNVIDIAの最新GPUだ。〜「ゲームによって異なるものの、パフォーマンスは既存のハイエンドGPUである“GeForce 7900 GTX”と比べて2倍のパフォーマンスを発揮する」としている』というもの。ただし、サイズが大きく、消費電力も多いため、TWOTOP本店のスタッフは、『ケースを選ぶ』『グラフィックカード用に、別に電源が必要なくらい』とお客さんに説明していた。

また、GeForece8800GTX搭載のグラフィックカードは、プレステ3を上回る8万5000円前後

【関連記事】
東方・ToHeart2・アイマス アキバの「ゆっくりしていってね!!!」
TWOTOP田代祭り 「僕らのヒーロー復活記念祭」
店員が2ちゃんねらー(2007/05)
邪神セイバー、アキバに降臨
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」、アキバ店頭でも紹介
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」
TWOTOPで 「おっぱい」 さわり放題
決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」

プレステ3発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超
プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超
アキバBlog PS3関連記事一覧

【関連リンク】
ネットで話題になった言葉の一覧と解説
行列でキレる 「物売るってレベルじゃねーぞ」 YouTube
物売るってレベルじゃねぇぞ!MAD ソース楽画喜堂さん
PS3本日発売 全国各地で行列、"ヤフオクでの転売"も続出
「プレステ3」求め360万人 都内全域に外出禁止令 虚構新聞社
ファミ通、プレステ3行列記事を捏造→削除

Direct X10世代のGeForce 8800搭載カードが続々と発売
DirectX 10/Shader Model 4.0正式サポートのNVIDIA最新GPU“GeForce 8800”デビュー
怪物GPU「GeForce 8800」がアキバに登場!
GeForce 8800世代のキーとなるマルチスレッディング


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:15| PC関連[2006] POP[2006]  




以前PS3祭の時に紹介したニュースに出演していたこのエスパー伊藤に似ている人が発した言葉で 「物売るってレベルじゃねぇぞ!」 この動画はすでに4万回も見...

物売るってレベルじゃねぇぞ! 【SOCOMのGTA隠れ家】 at 2006年11月14日 16:13