AIRブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」
AIR ブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」TVアニメAIRのAIRブルーレイBOX【AA】で、楽画喜堂さん12月22日更新分でDVD版・ブルーレイ版の画像比較をされ、『”最高品位のアプコン”という売り文句は伊達じゃなかったよ!』とコメントされている。秋葉原では23日に再入荷したところもあったみたいで、アソビットゲームシティでは『年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ』としていた。


AIR ブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」
AIR ブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」 アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティの
ブルーレイ版AIRのエンド
AIRブルーレイBOX【AA】
初回限定版は特典ディスク付
パッケージ裏面の収録内容紹介 製品情報

TVアニメAIRのブルーレイ版AIRブルーレイBOX【AA】を、楽画喜堂さん12月22日更新分では、DVD版とブルーレイ版の本編の画像比較をされ、『”最高品位のアプコン”という売り文句は伊達じゃなかったよ!』とコメントされている。『AIRブルーレイBOX』は、アマゾンでは24日朝は在庫切れになっているけど、秋葉原には23日に再入荷したところもあったみたいで、アソビットゲームシティでは『年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ』としていた。

AIRブルーレイBOX【AA】は、AV Watchによると、『「通常のアップコンバートとは異なる、よりアニメーションに特化したアルゴリズムを用いている。さらに、最新のデジタル補完技術による画像処理を施すことで、現状考えうる最高品質のアップコンバートを実現した」としている』『平均40Mbps』などというもの。

初回限定生産分【AA】では、アニメ本編のほか、『最新スペックの可能性に挑んだ“超美麗映像”で、あの感動がよみがえる!』を謳った『新作映像OP(ロングバージョン×2)』・『キャストインタビュー完全版』・『TVアニメAIRの為に描き下ろしたイラストギャラリー』を収録した特典ディスクがセットになっているみたいで、lolipuniさん12月21日更新分では、新作オープニング(フルHD)を『京アニはバカだ・・・(褒め言葉』と書かれいる。またlolipuniさんのAIRブルーレイとAIRDVDの本編比較では、『DVDを持っていなくてAIRが好きなら絶対買い。持っていてもAIRが好きなら絶対買い(笑』とコメントされている。

23日に秋葉原のショップで、AIRブルーレイBOX【AA】の在庫があるかどうかを見たところ、店頭にパッケージ(ダミー含む)があったのは、アソビットゲームシティと石丸SOFT1。ヤマギワソフト館・カクタソフマップでは店頭でパッケージには気が付かなかったけど、レジカウンターの中には何本かあった。

石丸SOFT1
カクタソフマップ
ヤマギワソフト館

【追記】アソビットゲームシティのブルーレイ版AIRは、翌24日には完売していた。

【関連記事】
「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売(2007/06)
AIR IN SUMMER 発売 「このニート風情の痴れ者がッ!失せろッ!・・・てカンジで〜」
「電車男だけでは甘すぎる アキバ系を知るための基礎知識(アニメ編)」
DVD AIR最終巻6巻発売 1巻〜6巻のアキバのショップ展開を振り返る
劇場版AIR DVD発売
AIR DVD第1巻初回限定版が発売に。アキバのショップには限定版がたくさん

ブルーレイ vs HD DVD 「こんな次世代規格は嫌だ」 4つの理由
BDドライブの価格 「グラフで書くとそれほど大きな差ではない」
BDドライブ 「売れ方のニブサに絶望した!」
「50GBも書き込める 例のバケモノ」 BDドライブ各店に入荷

【関連リンク】
Blu-rayとHD DVD、規格争いの現状 2006年末 ソース楽画喜堂さん
AV Watch 「AIR Blu-ray Disc BOX」レビュー ソース楽画喜堂 さん
AIR Blu-ray版 OP YouTube
『AIR』Blu-ray Disc Box製品情報
TVアニメ版「AIR」がBlu-ray BOXで発売−特別編も収録
AIR Blu-ray Disc BOX「最高品質のアプコン」 新作OPはHDマスター
アニメ『AIR』Blu-ray Disc BOXの発売を12月22日に再延期
TVアニメ『AIR』がブルーレイディスクで登場!
Key Official HomePage
京アニ「AIR BD-BOX」キャプ画像  ソース楽画喜堂さん
AIR (ゲーム) ウィキペディア

ソニー ブルーレイディスク ポータルサイト
ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い
次世代DVDは ブルーレイ or HD DVD ?
Blu-ray Discとは 【ブルーレイ・ディスク】IT用語辞典 e-Words
Blu-ray Disc ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:36| DVD[2006] よもやま[2006]