中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落
中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落8日午後7時半ごろの中央通りで、ライトバンが左前輪が脱落した状態で、中央通りの真ん中車線に停まっていた。見かけたときは警官が交通整理をしていて、ちょっとしてからパトカーもやってきた。パンクでもしてタイヤ交換してるかとも思ったけど、タイヤが外れた状態で何メートルが移動したような道路のキズがあったので、走行中に前輪が外れた様子。


中央通りを走行中のライトバン、タイヤ脱落
8日午後7時半ごろの中央通り
ライトバンが左前輪が脱落した状態で、中央通りの真ん中車線に停車
 クリックで拡大 後ろから
ライトバン、タイヤ脱落走行中に前輪が外れた様子
左前輪が外れ
ブレーキディスクが剥き出し
交通整理に
やってきたパトカー
タイヤが走行中に外れたようで、道路にはキズあり

8日午後7時半ごろの中央通りで、ライトバンが左前輪が脱落した状態で、中央通りの真ん中車線に停まっていた。見かけたときは警官が交通整理をしていて、ちょっとしてからパトカーもやってきた。

最初はパンクのタイヤ交換かとも思ったけど、タイヤ無しで何メートルが移動したような道路のキズがあったので、このライトバンは、走行中に前輪が外れた様子。

トラックとかで『ボルト破損』のためタイヤが外れるニュースは耳にすることがあり、外れたタイヤが当たって死亡する人もいるけど、この時中央通りでタイヤが脱落したライトバンを見かけた時は、救急車がきてなかったので、外れたタイヤが人に当たったというのは無さそう。また現場にいた警官は検証ぽいこともしてなかったので、タイヤが別の車に当たったりもしなかったみたい。

その後、車をジャッキアップしてタイヤを取り付けしていたものの、警官が『自走するのは危険』と判断したのか、トラックに積まれていた。

ジャッキアップしてタイヤを付けていたみたいだけど・・・
車を運ぶトラックが到着
ライトバンはトラックに積まれた
【関連記事】
中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡
事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」
Firefox街頭プロモーションも、警官になんか言われてた
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる
秋葉原の職務質問 私服警官なので、かなり判りにくい
1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる

中央通りの事故車、どうやったらこんな具合に壊れるのか?
なに、この軍手?落とし物にしては多すぎ
中央通りで自転車と車の事故

【関連リンク】
ボルト折損による脱輪は約8年で211件 国交省調査
大型車タイヤ脱落、99年以降211件…死者2人
タンクローリーが走行中にタイヤ2本脱輪 大阪

交通事故発生マップ
外神田1丁目近辺の交通事故発生状況

先週の死亡事故
東京都の事故の多い交差点の実態


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:13| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]