「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
よつばと!6巻発売 「年末年始はよつばで笑おう!」よつばと!6巻【AA】が16日に発売になった。よつばと!は『ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガ』で、6巻は『よつばの初めてがいっぱい!』という内容みたい。メロン秋葉原店では『こたつでよつばと!真冬初発売!』、『年末年始はよつばで笑おう!』だった。


「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売 メロン秋葉原店
裏表紙は牛乳を飲んでる

よつばと!6巻
【AA】が16日に発売になった。6巻は『8月31日から9月上旬が描かれていて、よつばの初めてがいっぱい!』という内容みたいで、メロンブックス秋葉原店では『こたつでよつばと!真冬初発売!』『年末年始はよつばで笑おう!』としていた。

メディアワークスの月刊コミック電撃大王に連載されているよつばと!は、『ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガ』。ウィキペディアの記載では、『「何事もない日常描写」においては前作よりさらに磨きがかかっており、癒し系あるいはファミリー向けの漫画として「電撃大王」で連載されている漫画の中で最も幅広い読者層を持っている』というコミックで、5巻の時点で累計250万部を突破している。

よとばと!6巻【AA】が発売になったアキバでは、5巻発売時みたいにメロンが山盛りにしていたけど、今回の6巻では積んであった数は数えていない。また「よつばと!6巻」は発売日16日には、アキバの各店に並んでいて、「よつばと!」の絵本シリーズ第1弾よつばとしろとくろのどうぶつ【AA】を一緒に並べていたショップも多かった。また今回の6巻では、K-Booksでも山盛りになっていた。

『よとばと!6巻』の感想には、北の大地から送る物欲日記さん『自転車を手に入れ、行動範囲が広がったよつばが、あいかわらずの暴走っぷりです(笑)』、鼠見聞録さん『夏休みは終わり、自転車を手に入れるの巻。ついに夏休みも終わり、よつばの生活はいつも通りなのね』などがあり、うんぽこブログさんが6巻収録の各話の感想を書かれている。

【関連】よつばと!6巻、連載時からの修正点

メロンブックス秋葉原
山盛り 数は数えてない
とらのあな1号店
K-Books秋葉原新館でも
よつばと!山盛り
アソビットキャラシティ
POPの発売日が「15日」
ゲーマーズ本店
「よつばと!」の絵本シリーズ第1弾も一緒に並んでいた
ゲーマーズ本店では
「よつばと!」を含む店頭販売
【関連記事】
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival 
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!7巻発売日、アキバにいろんな「ダンボー」
「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない
よつばと!リボルテックは「性込」(2007/09)
海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示(2007/06)
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
「よつばと!」第5巻発売 メロンブックスのダンボー
よつばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

【関連リンク】
よつばと!6巻 まさに「世界はひろがっていく」
よつばと!6巻 とら・なんば1号店には約1330冊が積まれてた
よつばと! 6巻コミックス情報
サイン会!&よつばと!6巻で気付いたこと フラン☆Skinさん12月16日更新分
よつばと!6巻、連載時からの修正点  忘れるまでは、覚えてましたさん

よつばと!
よつばと!:展示会が2日から サイン会なども 東京・青山
よつばと!展 公式 12月17日まで
よつばと!展 いってきたー ソースRinRin王国 さん

あずまきよひこ.com
あずまきよひこ.com、著作権むずい
よつばと! ウィキペディア ダンボー
あずまんが大王&よつばと!特集 朝目新聞
よつばと!&あずまんが特集2


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:05| 商業誌[2006]  




よつばと!6巻発売中です。 アキバblog「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売 6巻は自転車の話が中心。 自転車で吹っ飛んで、冒険して・...

メロンブックス(ry追記 【2次元はココです。】 at 2006年12月17日 18:58