遠坂神社@アソビット 「アーチャーお布施のないやつは、身ぐるみ剥いじゃいなさい!」
img大阪・日本橋の遠坂神社に続いて、moeyoさんも書かれているけど、アソビットキャラシティに遠坂神社が2007年1月2日に建立されている。遠坂神社にはへたれ巫女凛と、巫女服を着たへたれセイバー巫女桜などがいて、巫女凛いわく『お布施カモーン アーチャーお布施のないやつは身ぐるみ剥いじゃいなさい!』とのこと。


img
遠坂神社@アソビットキャラシティ
「アーチャーお布施のないやつは、
身ぐるみ剥いじゃいなさい!」

大阪・日本橋の遠坂神社
に続いて、moeyoさんも書かれているけど、2006年1月には遠坂凛祭りを行った亞アソビットキャラシティに、遠坂神社が2007年1月2日に建立されている。遠坂神社の巫女凛いわく『お布施カモーン アーチャーお布施のないやつは身ぐるみ剥いじゃいなさい!』とのこと。

アソビットキャラシティ5Fの遠坂神社ではお賽銭箱が用意され、へたれ巫女凛と巫女服を来たへたれセイバーぬいぐるみ・桜ぬいぐるみなどがいて、非売品(スタッフ私物?)のタイガーぬいぐるみ・イリヤぬいぐるみや、遠坂神社の絵馬も展示してあった。巫女セイバーはお箸を持って『もきゅもきゅ シロウどこへ ごはん・・』とつぶやき、巫女桜は『ペッ これでいいわ!』と言い、巫女桜の近くにはジャプニカ暗殺帳と、服を剥かれた凛がいた。

なお、アソビットキャラシティの遠坂神社は、等身大ドールショーケースの中にあるので、大阪の遠坂神社のように、実際にお賽銭を入れることはできない。

imgimgimg
遠坂神社 参拝順路
アソビットキャラシティ5Fの
遠坂神社
非売品(スタッフ私物?)のタイガー・イリヤ・遠坂神社絵馬
imgimgimg
巫女桜
「ペッ これでいいわ!」
巫女服を剥かれた凛
巫女桜の近くには
ジャプニカ暗殺帳
【関連記事】
音に反応して動く「凛ハンドパペット(改造品)」(2007/08)
神田明神の巫女さん 2007年初詣
霊験あらたか遠坂神社 「へたれ巫女凛」ぬいぐるみ発売
駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」
とら本店に大きな「遠坂神社」、TYPE-MOONのグッズ販売
凛ぬいぐるみ 「遠坂 凛と申します。ぜひ身請けして下さい」
「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まる

【関連リンク】
遠坂神社 「この賽銭箱にお金を入れないで下さい!!」のお願い(大阪・日本橋)
巫女凛入荷に合わせて「遠坂神社」 鳥居下で手を叩くと・・・(大阪・日本橋)
エグゾースト / ぬいぐるみ 巫女凛 製品情報
Fate/hollow ataraxiaゲーム紹介
Fate/hollow ataraxia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:38| POP Fate  




アソビットキャラシティの5階の等身大フィギュアコーナーに遠坂神社なるものがあるとの情報を聞きつけ、1月7日(日)にさっそく行ってみました。 ...

アソビットキャラシティ内の遠坂神社に参拝してきた 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月08日 04:00