にょろーん☆ちゅるやさん2  「知らないヤツはモグリだぜ!」
サークルうつらうららかのサンクリ新刊にょろーん☆ちゅるやさん2は、アキバでは15日夜には店頭に並んでいた。『ちゅるやさん』は涼宮ハルヒの鶴屋さんをデフォルメしたキャラクター。メロンブックス秋葉原店では16日午後7時ちょいくらいに『にょろーん☆ちゅるやさん2』を2000冊くらい積んだちゅるや城の建設を行っていた。


サークルうつらうららかのサンクリ新刊同人誌 にょろーん☆ちゅるやさん2
15日夜には入荷していたメロン秋葉原は、山盛りにしていた
にょろーん☆ちゅるやさん2
「知らないヤツはモグリだぜ!」
積まれた「にょろーん☆ちゅるやさん2」は、ザックリ2000冊
ちゅるや城の建設を行っていたメロン秋葉原店スタッフ

サークルうつらうららかのサンクリ新刊同人誌にょろーん☆ちゅるやさん2は、アキバでは15日夜には店頭に並んでいて、メロンブックス秋葉原店では16日午後7時ちょいくらいに『にょろーん☆ちゅるやさん2』を2000冊くらいを積んだちゅるや城の建設を行っていた。

『ちゅるやさん』は、ちゅるやさん 簡単まとめによると、涼宮ハルヒシリーズの鶴屋さんをデフォルメしたキャラクター。はてなダイアリーには、『単純でありながら元のキャラクターを生かした造型や、サイトで掲載されている4コマ漫画の独特の不条理感から人気が出た。現在は、2ちゃんねる等で大量の亜種AAが作られている』と書いてあり、ロシアでもパロディがあるみたいで、メロンのPOPによると知らないヤツはモグリだぜ!というキャラクター。

店頭での委託販売が始まった同人誌にょろーん☆ちゅるやさん2は、サークルうつらうららかがwebで公開されている『ちゅるやさん4コママンガ』の総集編の第2弾。メロン通販では『その愛らしさとやるせなさで話題沸騰中。アナタもいざ、スモークチーズの旅へ!』などと紹介し、とら通販では『運動会やクリスマスなど、いろんなイベントとちゅるやさんのコラボレーションがたまりません。ちゅるやさんかわいいよちゅるやさん』などと紹介としている。

なお、昨年(2006年)8月に出たにょろーん☆ちゅるやさんでは、煩わしい日々の記録さん『4コマ目の(´・ω・`)ショボーンな感じに癒される』いった感想があったけど、今回店頭販売が始まった『にょろーん☆ちゅるやさん2』の感想でも、ガンぽにさん『今回もいいですなぁ。もう癒されまくりですよ。そしてスモークチーズが食いたくなった』や、まったり適当日記さん『内容は相変わらずで和みまくりでしたw』などがある。

サークルうつらうららかのサンクリ新刊同人誌 にょろーん☆ちゅるやさん2
ちゅるやさんの運動会 ちゅるやさんのクリスマス
とら1号店の「にょろーん☆ちゅるやさん2」販売開始POP
17日まで我慢できないにょろ
とらのあな秋葉原1号店4F
とらのあな秋葉原1号店5F
【関連記事】
「にょろーんちゅるやさん めがっさ限定版」発売→スモークチーズタワー
DVD涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(最初) 「デフォルメキャラが大暴れ!」
サークルうつらうららか 東方同人誌 「とうほう☆わはー」 
ちゅるやさん、とら1号店同人誌ランキングで1位
「にょろーん☆ちゅるやさん3」タワー 1週間経ってないけど半分に
にょろーん☆ちゅるやさん3発売 2300冊くらい積んだタワー
にょろーん☆ちゅるやさん3、ポスター出た
鶴屋さんメイン同人誌:鶴々娘々 「鶴にゃん描かせたら宇宙一」
うつらうららか「リイン頑張るです!」 メロンが2800冊?くらい積んでた
「あさくら☆わはー」コラ&「にょろーん☆ちゅるやさん」コラ
ちゅるやさん、とら1号店で「乳隠し」になる
にょろーん☆ちゅるやさん 「話題沸騰!やるせなさ最高頂!」
コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷

【関連リンク】
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろ〜ん ちゅるやさん」同時アニメ化決定 ソースカトゆー家断絶さん
にょろーん☆ちゅるやさん2 「もはや社会現象!? 小さいけれど大きいヤツが帰ってきた!」
にょろんちゅるやさん2 メロン名古屋で販売開始
「にょろーん☆ちゅるやさん2」同人誌情報
サークルうつらうららか

にょろーん☆ちゅるやさん2紹介 メロンブックス
サークル うつらうららかの話題作『にょろーん☆ちゅるやさん』の続編!とらのあな
ちゅるやさんとは - はてなダイアリー
ちゅるやさん 簡単まとめ なつみかん。さん

ロシアのちゅるやさんパロディ ソースゴルゴ31さん
暇だからペイントとマウスでちゅるやさんのAAの絵を描く

ちゅるやさんのアニメ ソースぬるヲタが斬るさん
ちょwwwwwwwちゅるやさんwwwwwww激萌えwwww
いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
Razver Heaven:「にょろーん☆ちゅるやさん」フラッシュ ソース楽画喜堂さん
AA/ちゅるやさん/鶴屋さん2 - 涼宮ハルヒの憂鬱 暫定まとめサイト
続編に「ちゅるやさん」の出演を求めてファンが暴走

ちゅるやさんハード


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:07| よもやま 同人誌 涼宮ハルヒの憂鬱  




大ヒットの「にょろーん☆ちゅるやさん」の続編 「にょろーん☆ちゅるやさん2」が発売してたので購入しました。 相変わらす「にょろーん」と「スモークチーズ...

にょろーん☆ちゅるやさん2知らないやつはモグリ 【めたにうむ薬局】 at 2007年02月18日 18:37