「全力で購入せよ!なんちゃって」 「そろそろそのネタ飽たよ・・・」
紺野あずれ氏のマンガ思春期クレイジーズが出たことで、とらのあな1号店ではコードギアスに登場するオレンジ(ジェレミア卿)のセリフ全力で見逃せをネタにしたPOP『全力で購入せよ!なんちゃって』を掲示していたけど、『そろそろそのネタ飽たよ・・・』というセリフも入っていた。左の画像はコードギアス第4話の『全力』に準拠した『全力』。


「全力で購入せよ!なんちゃって」 「そろそろそのネタ飽たよ・・・」
とらのあな1号店

とらのあな1号店で、紺野あずれ氏のマンガ思春期クレイジーズのPOPで、コードギアスに登場するオレンジ(ジェレミア卿)のセリフ『全力で見逃せ』をネタにしたPOP『全力で購入せよ!なんちゃって』を掲示していたけど、『そろそろそのネタ飽たよ・・・』というセリフも入っていた。

コートギアスの『全力で〜』は、サンライズのアニメコードギアス第4話「その名はゼロ」に登場するセリフで、コードギアス用語集@はてなによると、『「見逃す」という消極的な行為を全力で行うという、やや微妙な言い回し。〜このおかしな言い回しから「全力」が「オレンジ」と共に2chで流行り、公式のキャラクター人気投票でもキャッチフレーズとして使われるなど、コードギアスにおけるネタの一つとして大切に育まれている』というもの。

秋葉原では『全力』がPOPになる場合は、『全力で予約せよ』とか『全力で買い求めよ!』といった具合に、 そもそもショップのPOPなので『積極的になにかをする』という訴求になるほとんどで、『全力で消極的な行為をする』のはメッセサンオー本店で見かけた全力で見逃せ!全力でだ!しか覚えがない(商品のPOPではない)

「全力で買い求めよ!」
「全力で予約せよ」
第4話の「全力」に準拠した「全力POP」
「全力で買い求めよ!」
「全力で予約だ!」
「全力で買い占められたのだ」
【関連記事】
「俺を買え!」 ルルーシュってホモなの?
コードギアスDVD第5巻発売 「ピザ娘・童貞坊や・ルル様・母性本能」
コードギアス:ランスロットのプラモデル 「全力で制作せよ!」
コードギアスDVD4巻 「カレンの搭乗姿のエロさに萌えつきよ!」
コードギアスDVD第3巻発売 「ついに、ドSキャラ C.C.さま、登場!」
コードギアス同人誌  「強姦だ!布団の中で! これのことか…」
コードギアスDVD2巻 「1巻が売れて2巻を取らない そんなアホちんいないでしょ」
ゼロ繋がり 「全力で予約せよ!」
コードギアスDVD1巻発売 「超人気商品につき、お一人様1点絞り発動」 
コードギアスの「全力」 アキバでPOPになってます

最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

【関連リンク】
コードギアス 女性キャラのバストサイズを比較してみよう 二次元空間さん
コードギアス完全終了のお知らせ
コードギアス 秋葉原を中心に「全力で〜」ブーム沸騰中
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオレンジことジェレミアが大人気
オレンジって言うなっ!!! みんな大好きオレンジギャグ本がついに登場 「オレンジ100%」
コードギアス用語集@はてな

コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia
もしコードギアアスがギャルゲーだったら・・ ソース楽画喜堂さん
コードギアス関連まとめ(仮) 春が大好きっさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:03| POP