クラウザーさん フィギュア界に降臨
moeyoさんが書かれているように、浪曼堂からクラウザーさんのソフビ製アクションフィギュア『超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世』が発売になっている。キャッチコピーが『殺買いせよ!地獄より蘇る悪魔のフィギュアが貴様の住処をファックする』みたいで、コトブキヤラジオ会館のPOPはついに降臨!お待たせしましただった


クラウザーさん フィギュア界に降臨
コトブキヤラジオ会館 DMCクラウザーII世様 ついに降臨!お待たせしました
コトブキヤラジオ会館に降臨されたクラウザーさん
ソフビ製アクションフィギュア
手はわりと可動する(ギター付)
額には「殺」 顔のアップ

moeyoさん
が書かれているように、浪曼堂からクラウザーさんのソフビ製アクションフィギュア『超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世(製品情報)』が発売になっている。コトブキヤラジオ会館のPOPは『ついに降臨!お待たせしました』だった。

クラウザーさんが主人公のデトロイトメタルシティは、はてなダイアリーによると『あまりにも激しい内容と、根岸の人柄、クラウザーII世のカリスマ性、数多くの名言が絶妙に絡み合って、現在ヤングアニマル誌上でカルト的人気を誇る』というもので、まんたんウェブでは『6年5月に第1巻が発売されると、口コミで人気が広がり、50万部を発行するヒット作となった』としているマンガ。【関連】1巻レビュー 2巻レビュー

浪漫堂の『超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世フィギュア』は、たのみこむの商品紹介では『遂に!カルト的な人気を誇るこの作品から、全知全能の魔王「クラウザーさん」が魔界より降臨っ!!本体ソフビ嵌合部により、上半身は通常のソフビ製品より可動ポイントが多くデイスプレイに最適!!なんと専用ギターもインジェクションにて再現!これさえあればあなたも1秒間に11回レイプ発言も夢じゃないっ!!』と紹介。

また邦楽・洋楽のポータルサイトBARKSでは『ついにクラウザーさんが降臨! クラウザーさんにレイプされたい人は即購入を!』などと紹介し、取り扱い開始を伝える記事では『資本主義の豚はついてきません。何故なら、これを購入してしまう貴様こそが、資本主義の豚だからだっ!』としている。

なお、クラウザーさんは2月17日発売のコンティニューVol.32にも降臨されている。

浪漫堂のクラウザーII世
顔のアップ
パッケージ側面には
クラウザーさんのセリフ
クラウザーさんの
盛り上がった股間
【関連記事】
ヨハネ・クラウザーII世が、「ま●こー」と呼ぶ鬱袋
デトロイトメタルシティ6巻発売 「映画だけ見ても濡れねえんだよ!」
アニメ「デトロイト・メタル・シティ」 魔王生誕盤 発売
クラウザーさんをこっそり採用したキャンペーン
ヨハネ・クラウザーII世 アクションフィギュア界に降臨
デトロイトメタルシティ、香港では18禁
「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
デトロイト・メタル・シティ3巻発売 「KOUBAIせよ KOUBAIせよ」
クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・悪魔のギター 展示中
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
デトロイトメタルシティ2巻 「グロテスク新刊発売!グロテスク大量入荷!」
クラウザー様も大絶賛 「今日俺はコイツで焼肉する」
「YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!」 クラウザーさん、ソフマップにも進出
デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売
「俺が本物の"キーボード"を教えてやる」
デトロイトメタルシティ1巻(3刷)山盛り、白泉社やる気になった?
クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」
「デトロイト・メタル・シティ1巻」 あったけどスグなくなった

【関連リンク】
「デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世」レビュー Orange Empire -blog-さん
浪曼堂 超・漢の魂シリーズ「クラウザー?世」レビュー 丁dai Blogさん
浪漫堂
超漢の魂 DMC デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世フィギュア製品情報
デトロイト・メタル・シティ公式HP「電脳処刑場」

『デトロイト・メタル・シティ』でメタルの真髄を味わう ソースBRAINSTORMさん
タワレコ デトロイトメタルシティ特集ページ オススメCDもあり ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
タワレコ渋谷店でやってるDMCコラボイベントにいってきたよ ソースゴルゴ31さん
朝日新聞に「デトロイト・メタル・シティ」 ソースか−ずSPさん
日本中をZAKANせよ! - デトロイト・メタル・シティ2巻レビュー
DMC2巻 話題騒然のデスメタルギャグ
デトロイト・メタル・シティ:クラウザーのコスプレも登場 単行本2巻発売(渋谷)

「デトロイト・メタル・シティ」1巻レビュー
2巻発売週のヤングアニマルで、クラウザーさんが空気をレイプ
ワンフェス デトロイト・メタル・シティのコスプレ ソースRinRin王国さん
はてな - デトロイト・メタル・シティとは
デトロイト・メタル・シティ - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:02| フィギュア