故・岡崎律子さん 「今更ですが、ご冥福をお祈りします」
まなびストレート!のOP・ED曲の、林原めぐみさんのシングルA Happy Life【AA】が、7日に発売日を迎えた。2004年5月に亡くなられた故・岡崎律子さんの曲をカバーをしたもので、ゲーマーズ本店では『とにかく歌詞がヤバイっス。とりあえず聴いてほしい曲です』とした上で、『今更ですが、ご冥福をお祈りします』という店員Rのひとりごとがあった。


林原めぐみさんのシングルA Happy Life【AA】が7日に発売日を迎えた
ゲーマーズ本店には、故・岡崎さんへの「今更ですが、ご冥福をお祈りします」
ゲーマーズ本店の
A Happy Lifeコーナー
林原めぐみ:A Happy Life
故・岡崎さんの曲をカバーした2曲
店員Rのひとりごと つづき
「すげーですよ やっぱり林原めぐみって人は」

まなびストレート!のOP・EDである林原めぐみさんのシングルA Happy Life【AA】が、7日に発売日を迎えた。2004年5月に亡くなられた故・岡崎律子さんの曲を、エヴァ綾波レイなどの声優をされた林原めぐみさんがカバーされたもので、Jbookでの商品紹介では『林原めぐみ復帰第2弾シングル!! TVアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のOP&EDテーマ! 2004年に親友であり急逝した岡崎律子氏の名曲をカバー』となっているもの。

ゲーマーズ本店では『なんかもーとにかく歌詞がヤバイっス。とりあえず聴いてほしい曲です』とした上で、『今更ですが、ご冥福をお祈りします』という店員Rのひとりごとがあった。

正直、僕はこの曲を聴くまでは岡崎律子さんの曲って、さほど聴いたことはなかったんですが、この曲を聴いたときに『もったいないことをしていたなぁ今まで』と思うと同時に、本当に本当に本当に本当に惜しい方を亡くしてしまっていたんだと、3年目にして気付きました。今更ですが、ご冥福をお祈りします
 ゲーマーズ本店 店員Rのひとりごと 

林原めぐみさんのシングルA Happy Life【AA】の感想には、ケインの独り言さん『悩もう。の歌詞が印象的でした。心の底から癒され、励まされ、考えさせられるそんな曲です』、いくやの斬鉄日記さん『CDが発売になって素晴らしいという気持ちと,新曲が聴きたいという叶うことのない願望が混濁してただただ涙するばかりです』、グ・アーイヤの独り言さんl『最初聞いたときは、やっぱり涙なんですけどね・・・本来なら笑わなきゃいけないのでしょうが・・』や、空舞う竜の日記さん『私は岡崎律子さんをよく知らないのですが、歌詞をみるとすごくいい詩を書く人だったんだと思いました。まっすぐな、気持ちがそのまま伝わってくる詩だと思います』などがある。

なお、林原めぐみさんは、公式サイトでの不定期便の中で、岡崎さんの曲「A Happy Life」、「Lucky & Happy」を、まなびストレートのテーマソングとして選んだ理由や、レコーディング前後の感想などを書かれている。

とらのあな本店
ヤマギワソフト館
【関連記事】
「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」
まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」
「まなびストレート!ED人形アニメ」の実物展示 世界に1コ
「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
故 堀部秀郎氏 追悼 「ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します」
本田美奈子.さんにTWOTOP本店でも弔意

【関連リンク】
林原めぐみ公式サイト
林原めぐみ ウィキペディア
林原めぐみとは - はてなダイアリー
林原めぐみ通信局

ケインの独り言さんの感想
グ・アーイヤの独り言さんの感想
いくやの斬鉄日記の感想
空舞う竜の日記さんの感想

岡崎律子 ウィキペディア
歌手、作曲家の岡崎律子さん死去

岡崎律子さん死去
岡崎律子Book

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」公式サイト
「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える
ジンの歌が『まなびストレート!』の曲としてインプット
 ソースフィアンセ戦車さん



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:58| CD POP よもやま  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2952