「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼8月6日に亡くなられた声優の鈴置洋孝氏のご冥福を祈るものを、コミケ前?くらいからアキバのいくつかの店舗で見かけている。鈴置洋孝氏はダイターン3「破嵐万丈」・ガンダム「ブライト艦長」・聖闘士星矢「紫龍」やドラゴンボール「天津飯」などをされた方で、アソビットキャラシティのガンダムフロアには、ブライト艦長に敬礼があった。


「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼 アソビットキャラシティ ガンダムフロア
アソビットゲームシティ2F
「 オレの中では、天津飯が一番だった・・・」
アソビットゲームシティ1F
「さよなら天さん・・・今までありがとう・・・」 デモは紫龍
ヤマギワソフトA館
鈴置氏出演作品を集めたコーナー

すでにいろんなニュース
で伝えれているように、声優の鈴置洋孝氏が肺ガンのため8月6日に亡くなられ、コミケ前くらいから鈴置洋孝氏の追悼をアキバのいくつかの店舗で見かけている。

鈴置洋孝氏は、ダイターン3「破嵐万丈」、ガンダム「ブライト艦長」、聖闘士星矢「紫龍」やドラゴンボール「天津飯」などをされた方で、ソビットキャラシティのガンダムフロアには、『ブライド艦長の声でお馴染みの鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします』『ブライト艦長に敬礼』があった。

鈴置洋孝氏追悼は、アソビットゲームシティ・ヤマギワソフトA館でも見かけ、アソビットゲームシティの2Fでは『オレの中ではブライトでもなく、スパロボ系でもなく、天津飯が一番だった・・・』とし、アソビットG1Fには『さよなら天さん・・・今までありがとう・・・』とドラゴン紫龍のデモを集めたものを流していた。

またヤマギワソフトA館では『鈴置さんが日本アニメに貢献した実績を再確認し、これからの日本のアニメの飛躍と発展を願い、亡き鈴置さんの手向け』として、鈴置氏の出演された作品を集めたコーナーを作り、デモの内容は日ごとに変わっているけど、天津飯が出場したドラゴンボール第23回天下一武道会のデモをしていたこともあった。

【関連記事】
「ガンダムMS大全集2009」 モビルスーツ1100体、言えるかな?
125のガンダム顔を解説した「ガンダム顔大辞典」
ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売
ブライト艦長の名セリフ集 「染みる ブライト・ノア」
ガンダム年賀はがき、ジオン優勢 「左舷、予約薄いよ!何やってんの!」
秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」(2007/09)
「悲しいけどこれ 現実なのよね。」 ヤマギワソフト館の閉店セール
「魔王降臨 連邦の白い悪魔」 SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム発売
故・岡崎律子さん 「今更ですが、ご冥福をお祈りします」
ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ
ヤマギワソフトA館、全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」
ガンダムDVD-BOX1先行予約特典のガンダム、セイラさんが絶賛
故 堀部秀郎氏 追悼 「ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します」
本田美奈子.さんにTWOTOP本店でも弔意

【関連リンク】
フォーストガンダムの声優陣 ソース痕跡症候群さん
ガンダムA10月号にて追悼記事 富野由悠季氏らのコメント ソースカトゆー家断絶さん
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
Yahoo!ブログ - ほとがら日記/竹尾一真ソースおふらいんver2さん
ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com
「機動戦士ガンダム」のブライト役の鈴置洋孝氏が死去
鈴置洋孝さんの死に韓国のアニヲタも悲しむ

追悼…星になった声優達
鈴置洋孝 ウィキペディア
鈴置洋孝とは - はてな


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:10| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]  




なんとなくやる気のない1週間。 世間様がお盆休みのフワフワした雰囲気の中で仕事し

さよならブライト艦長 【忘却界を彷徨うO氏の日記】 at 2006年08月18日 22:48

鈴置洋孝氏、去る8月6日 肺がんのため急逝(享年56歳)。私の世代にとって鈴置氏といえば、トムクルーズではなくブライト・ノアであろう。「誰だって、死ぬんだよ・...

誰だって、死ぬんだよ・・・ 【徒然なる日常】 at 2006年08月18日 23:53