ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊涼宮ハルヒの分裂【AA】は、角川書店での書籍情報では4月1日発売となっているけど、29日には秋葉原の一部のショップで販売が始まっていた。 『涼宮ハルヒの分裂』は2年生に進級した話で、表紙はハルヒ。3つある巻頭カラーイラストの1つにはチャイナドレスのハルヒなどが描かれている。


ハルヒシリーズ最新刊「涼宮ハルヒの分裂」発売
書籍情報では4月1日発売だけど、29日には秋葉原の一部ショップで販売が始まっていた
裏表紙
キョンのセリフ
新団員キャンペーン案内
抽選でSOS団ノボリ
巻頭イラスト3つのうちの1つ
ハルヒのチャイナドレス

ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊涼宮ハルヒの分裂【AA】は、角川書店での書籍情報では4月1日発売となっているけど、29日には秋葉原の一部のショップで販売が始まっていた。 29日に見かけたのは2店舗で、いずれも中央通り沿いではないお店。

『涼宮ハルヒの分裂』は、角川書店のラノベ紹介によると『春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね』とあり、表紙はハルヒ

『涼宮ハルヒの分裂』には、プロローグ・第1章・第2章・第3章があり、『季節の移り変わりを何を持って〜(プロローグ)』、『翌日、金曜日のことだ。一年生時から引き続くハルヒの習性〜(第1章)』といった書き出しで始まる。平和の温故知新@はてなさんの「涼宮ハルヒの分裂」感想(ネタバレありでは、『やってくれます谷川流様。さすがです。〜とても先が気になる内容になっています。〜しかしまぁ、売れるんだろうなぁ・・・』といった感想と簡単な内容紹介をされている(ネタバレ)。またコツコツ一直線さんはbk1で注文していたのが届いた(ネタバレそうで、『今現在の私的総合的な言葉はこれ。のいぢが遂にやってくれた〜!!キョンが、キョンが!!今までより数倍カッコよくなっている〜!!』などを書かれている。

なお、某ショップスタッフによると『神保町にはあったよ』と言われていて、『涼宮ハルヒの分裂』を神保町でフラゲされた方(ネタバレもいる。レビログさんの文庫・コミックの聖地は「神保町」によると『基本的に神保町では、秋葉原よりも1日〜2日早く文庫が買えます。えぇ、言うに及ばず、コミック。そう、ジャンプやマガジンのコミックですら神保町では早売りされていたりします』という街みたい。

涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」

とらのあな1号店 涼宮ハルヒの分裂【AA】は4月1日予定 3月31日
すでに1F平台は場所が確保してあり、2Fでは立て看板・ポスターが飾ってある  
ゲーマーズ本店
3月31日予定
メロンブックス秋葉原店
階段上と下に「ハルヒ」
メロンも3月31日予定
【関連記事】
涼宮ハルヒの驚愕 予約開始 「さっさと予約しなさい!」 痛トレーラーも来てた
涼宮ハルヒの驚愕 超特大SOS団新聞 「4年間の沈黙を破り、ついに登場!」
「涼宮ハルヒの驚愕」一部先行掲載 早売りのザ・スニーカー
涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」
谷川流原作 コミックス「蜻蛉迷宮」1巻 妹乳首あるよ
ハルヒ初画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」発売
ハルヒ画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 ゲマ本店も予約中
涼宮ハルヒ 「原作の出ないイライラは、コミックス版で乗り切りましょう!」
涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー
「狼と香辛料」など電撃文庫新刊 「高く積みすぎちゃいました・・・(笑)」
「涼宮ハルヒの驚愕」 谷■センセの筆を進めるために必要なコト
ハルヒが語る 「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」にフィギュアが付いた理由
ハルヒフィギュア付き「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」発売
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「涼宮ハルヒの分裂」 とらのあな、3日足らずで完売
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
ハレ晴レユカイ アナログ盤 「こんなに売れるとは思ってなかった」 2日で1000枚
「涼宮ハルヒの憂鬱 スティックポスター」発売 全16種
「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた
涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア@WF2007冬 「ハルヒ祭り状態」

JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む
「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも(2006/05)
涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」(2006/04)
アキバBlog「涼宮ハルヒの憂鬱」関連記事一覧


【関連リンク】
『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売!
ライトノベル『涼宮ハルヒの驚愕』次号スニーカーに一部掲載確定キタ━(゚∀゚)━!!
【2ch】ニュー速クオリティ:涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━(゚∀゚)━ !!
谷川流はこれから驚愕を書くようです
谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」の延期2周年が確定か?(2009/04)
『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事 ソース痕跡症候群さん
最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」の発売は2008年初春に決定 ソース楽画喜堂さん
涼宮ハルヒの分裂:ハルヒ、約1年ぶりに登場 ファン殺到で驚異的なヒットに
涼宮ハルヒの分裂 書籍情報
スニーカー文庫
「涼宮ハルヒの分裂」感想(ネタバレあり 平和の温故知新@はてなさん
『涼宮ハルヒの分裂』の「チャイナ服ハルヒ」に隠された真実!?

「涼宮ハルヒ」シリーズ シリーズ累計400万部 アニメ放送前は130万部
大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」
とら 「ハルヒの分裂」に向け平台整理済み 特製しおりプレゼントも  アキバHOBBYさん
涼宮ハルヒ参上! 涼宮ハルヒの分裂の立て看板登場(大阪・日本橋)
SOS団進級記念!きたれ!新団員キャンペーン!

ハルヒDVDの販促用のぼりがヤフオクに出品 25万円まで高騰中
「涼宮ハルヒの分裂」発売記念!特製しおり4種プレゼント(とらのあな)
涼宮ハルヒ切手専用の振り込み用紙を入手
動画でみる涼宮ハルヒの壁紙

文庫・コミックの聖地は「神保町」
BOOK TOWN じんぼう 「本の町」神田神保町オフィシャルサイト
神保町ドットコム
神田神保町 ウィキペディア
“街の力”でAmazon対抗――神保町の書店ネット


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:45| よもやま 商業誌 涼宮ハルヒの憂鬱  




 さて、統一地方選挙、特に東京都知事選挙は世間の注目の的ですが、そんな最中に「

「To LOVEる」3巻&「涼宮ハルヒの分裂」統一地方選挙期間中にGyu!と発売 【さかぽよすの記 with To LOVEる】 at 2007年04月04日 15:06