喧嘩番長2 フルスロットル 「非常に「バカ」であるw」
スパイクのPS2用ゲーム喧嘩番長2フルスロットル【AA】が8日に発売になった。『喧嘩番長2 フルスロットル』は、GameWatchによると『2005年6月に発売された「喧嘩番長」の続編となる、“ツッパリ”を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム』みたい。ソフマップ本店のPOPによると『非常に「バカ」であるw』とのことw。


喧嘩番長2フルスロットル【AA】
「自由度が高く、人気はあるゲームなのだが、非常に「バカ」であるw」 ソフマップ本店
ソフマップ本店1F 平台の大型モニターを使ってデモ
「しかし・・・なんてバカなゲームなんだ!」 喧嘩番長2CM
「小学生にメンチ」「漢のファッション」とか

スパイクのPS2用ゲーム喧嘩番長2フルスロットル【AA】が8日に発売になった。ソフマップ本店では大型モニターを使ったデモをしていたけど、モニターについてたPOPは『何気に自由度が高い人気昨!しかし・・・なんてバカなゲームなんだ!』で、パッケージに付いていたPOPは『自由度が高く、人気はあるゲームなのだが、非常に「バカであるw』だったw。

『喧嘩番長2フルスロットル』はGameWatchによると『2005年6月に発売されたPS2「喧嘩番長」の続編となる、“ツッパリ”を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム』というものみたいで、前作喧嘩番長は発売後約3週間で出荷10万本を超えていたものらしい。

ソフマップ本店のPOPでは、前作喧嘩番長との比較で『イベント数約3倍、喧嘩技320種以上、原付追加に、ファッション・バイト・ミニゲームも多数、マップは約5倍!女の子美貌UP(?)など、エラいことに!』となとしていた。また、まんたんウェブ新作フラッシュでは『ケンカをする時は「ウンコ座り」をして気合いをため、相手をにらみつけて「メンチビーム」を発射、「タンカ」を切って初めて戦える。これらの“作法”を無視して相手にいきなり殴りかかるのは、かっこ悪いという意味の「シャバい」行為とされ、「シャバゾウ度」が上がってしまう』などがある。

なお、喧嘩番長2フルスロットルの感想にはhtfの赤裸々ゲーム日記さん『カメレオンとかビーバップなどのヤンキー漫画が結構好きなので、この世界観は楽しすぎる 』や、玄い猫、緋い狐さん『タンカきる時の台詞組み合わせが楽しくて』のほか、URGES─仮─さんの『ばかゲーを気楽に気長に楽しめる人なら、それなりに楽しく遊べるゲームだと思いますよ』などがある。

アソビットゲームシティ
メッセサンオー本店
ヤマギワソフト館
ゲーマーズ本店
ソフマップ1号店
【関連記事】
少年フェイト ジャンプみたいな「究極のバカ本」発売
「素晴らしいバカ企画」 ガンダム無双 アキバで店頭デモ始まる
バカ世界地図 「(バカは)ワールドワイドの方がきょ、強烈です・・・やはり」
PSPセラミック・ホワイトもバカ売れ アキバで80台以上のPSPを購入していた人達?
予約特典がバカすぎる「妻しぼり」

【関連リンク】
喧嘩番長:不良が大暴れの異色ゲームがDVDで実写化 嶋大輔も登場 コンビニ限定980円
PS2ゲームレビュー 「喧嘩番長2 〜フルスロットル〜」 ソースカトゆー家断絶 さん
「喧嘩番長2 フルスロットル」特集
CMから飛ばしまくりの「喧嘩番長2 フルスロットル」で不良青春を謳歌せよ!
喧嘩番長2 フルスロットル〜FULL THROTTLE〜公式
ゲーム紹介 / プロモーション動画&TVCM
新作フラッシュ:喧嘩番長2 フルスロットル

ばかゲーを気楽に気長に楽しめる人なら、それなりに楽しく遊べるゲームだと思いますよ
タンカきる時の台詞組み合わせが楽しくて
喧嘩番長2 ハマってきた!!
さてさて前作との違いを書きながら感想でも

嶋大輔vs嶋大輔!? 『喧嘩番長2』公式サイトでTVCMを先行公開
PS2「喧嘩番長」イメージキャラクタに嶋大輔氏を起用 テーマソングは「男の勲章」
スパイク、PS2「喧嘩番長2 〜フルスロットル〜」2007年1月発売予定。公式サイトをオープン
『喧嘩番長2 フルスロットル』について聞いてみた!! / ファミ通.com
喧嘩番長2 フルスロットル - / ファミ通.com

喧嘩番長
ツッパリアクションアドベンチャー『喧嘩番長』 累計出荷本数が10万本を突破
ツッパリ - 日本語俗語辞書


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:24| POP ゲーム PS2