ネット瞬殺の「長門有希フィギュア」 アキバ店頭予約状況とか
マックスファクトリー長門有希フィギュアの予約は、ネット軒並み瞬殺だったようで、アスまんが劇場さん(3月7日・3月8日更新分)で『30分も経たないうちに完売』『即、売り切れた』などと書かれている。長門有希フィギュアは、朝から争奪戦だったハルヒ1次出荷分よりは多いそうだけど、秋葉原の店頭予約は、8日時点ではまだ始まっていなかった。


ネット瞬殺の「長門有希フィギュア」 アキバ店頭予約状況とか
3月8日 コトブキヤ秋葉原店

ワンフェス2007冬で展示されたマックスファクトリーの長門有希フィギュアの予約が7日に始まり、ネットショップは軒並み瞬殺だったようで、アスまんが劇場さん(3月7日・3月8日更新分)で『30分も経たないうちに完売』『即、売り切れた』、EARL.BOXさん(3月7日更新分)『とうとう本命の長門さんきたわぁー!そして予約瞬殺きとうぁー!がー!わかてったけど予約からして無理くせえ!』がなどを書かれている。秋葉原の店頭予約は、8日にはまだ始まっていなかった。

マックスファクトリー『長門有希』フィギュアは、製品情報によると、『帽子にマントにスターリングインフェルノ、劇中劇「朝比奈ミクルの冒険」で活躍した姿そのままに立体化。無表情にたたずむ姿は怪しくも可愛らしく、とっても有希らしい。さらにパーツを付け変えることで、有希ファンなら必ず欲しいカーディガン姿にも!印象のガラッと違う「悪い魔法使いVer.」「カーディガンVer.」が楽しめる』と謳われているもの。原型製作はセイバー休日Verマジカノ魔宮あゆみなどの原型もされた越沼真司氏。

ネットでの予約が7日開始だったので、8日にそろそろアキバでもマックスファクトリー長門有希フィギュアの店頭予約が始まるかと思って、予約コーナーを見てみたけど、8日に予約案内を出していたお店には気がつかなかった。またショップスタッフに聞いてみたところ、聞いた時点ではこんな感じみたい。

■コトブキヤ秋葉原店    店頭販売のみ。予約はしていない
■コトブキヤラジオ会館   数がはっきりしない。今のところ予約予定なし
■ヤマギワソフトアニメ館  予約予定なし
■ヤマギワソフト館      現時点では予約未定
■アソビットキャラシティ   先にねんどろいど長門。その後するかも。
■ソフマップ本店・とら本店 聞いてないので状況不明

また8日のソフマップ本店では、長門フィギュアの予約をしようとしているのか、1Fのフィギュア予約コーナーを眺めていた人が多かった気がする(注:8日は長門有希フィギュアの予約は掲示されてなかった)。

マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった(2007/06)
マックスファクトリー長門有希 「予約に来られたのは100人くらい 途中で切った」(3月10日)
マックスファクトリー「長門有希」 一部で予約開始 → 即終了(3月9日)

コトブキヤラジオ会館
「今のところ予約予定なし」
ソフマップ本店
長門予約は見かけず
アソビットキャラシティ
「先にねんどろいど長門。マックス長門はその後かも」
ソフマップ4号店
長門予約は見かけず
とらのあな本店
長門予約は見かけず
ヤマギワソフトアニメ館
「予約予定なし」

マックスファクトリーのフィギュアは、マックスファクトリーが発売元(製作)・グッドスマイルカンパニーが販売元(販売)なので、今回の長門有希フィギュアについて、グッドスマイルカンパニーの中の人に聞いてみたところ、長門有希フィギュアの数はx個で、数そのもはハルヒ1次出荷分の5000個よりは多い。なお、数量に上限があるのは、『工場で生産可能な数』の関係だそうで、『長門有希フィギュア』の数量を増やすと、同時期に生産する他のフィギュアの発売がズレ込んだり、長門フィギュアそのものの発売がズレたりする様子。

長門有希フィギュアは、ハルヒ1次出荷分の5000個よりは多いそうなので、店頭予約もするとは思うけど、ショップが『予約殺到』を警戒しているような印象。

【関連記事】
「まさしく理想の嫁」 長門有希 制服Verフィギュア発売
長門有希 激奏ver.フィギュア デコマスレビュー
アクションフィギュア 「figma 長門有希」発売
いろんなポーズの「figma 長門有希」
マックスファクトリー「長門有希」フィギュア2次出荷分 どこでも売ってた(2007/08)
ねんどろいど「長門有希」 あっというまに完売
マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった(2007/06)
「長門有希バニーガールVer」発売  PVC完成品フィギュア初の長門有希
マックスファクトリー長門有希 「予約に来られたのは100人くらい 途中で切った」(3月10日)
マックスファクトリー「長門有希」 一部で予約開始 → 即終了(3月9日)
長門有希フィギュア@WF2007冬
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー
涼宮ハルヒの瞬殺 「あっという間だった」

ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ
アキバで一番売れたのは、僅差で「長門有希」
長門有希の読書コーナー 「ここ10年で最強の萌えキャラ」
ゲーマーズ本店は長門有希 「あなたは鶴屋派?有希派?」

【関連リンク】
MAX「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」をエロくしてみた ソース痕跡症候群さん(2007/09)
「長門有希」二次出荷に関しまして
マックスファクトリー 長門有希 監修中サンプル アキバHOBBYさん
マックスファクトリー
マックスファクトリー 「長門 有希」製品情報
ワンホビニュースウォッチ #26  「長門有希」大特集

[グッドスマイルカンパニー内覧会]女性キャラを中心に22アイテム 長門有希フィギュアあり
あふれる人波が、燃えに萌えまくった!  長門有希役の茅原実里ライブ
今日の長門有希SS  魔界都市日記さん
長門有希の高速言語まとめ
長門有希の胸 派閥系統樹 ソースidolinglifeさん

長門かわいいよ長門派 チャート好きっ
原作ではもともと 長門>=ハルヒ ですから
長門有希に萌えるスレ のまとめWiki

長門有希が薦める夏コミ長門本この一冊!!(嘘
クールビューティー長門有希が弾いてると想像しただけで、別の世界に逝ってしまいそうです
【仮説】長門有希は3年前までGoogleだった
長門ヤバイ。まじでヤバイ - 宇宙ヤバイのガイドライン
長門有希の100冊

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
涼宮ハルヒ ウィキペディア
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト 団員紹介:長門有希


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:26| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱  




ワンダーフェスティバル2007のグッドスマイルカンパニーブースで、撮影禁止な状...

マックスファクトリー 長門フィギュア 予約受付が開始されてた 【せなか:オタロードBlog】 at 2007年03月09日 23:46