Subway UK(イギリス) 秋葉原でCM撮影
30日夜のゲーマーズ本店の入口前で、金髪の外国人女性を含む8人を撮影していた。Subway UK(イギリス)のテレビコマーシャルの1シーンの撮影だったみたいで、撮影スタッフの中には外国人男性がいて、モニターでチェックしていた。どうやら『夜の石丸電気』を背景にした絵が撮りたかった様子で、日本では放送される予定は無いCMみたい。


Subway UK(イギリス)、秋葉原でCM撮影 Subway UK
ゲーマーズ本店の入口

30日夜のゲーマーズ本店の入口で撮影していた。見かけた時は何の撮影をしているかはわからなかったけど、Subway UK(イギリス)のテレビコマーシャルの1シーンの撮影だったみたいで、撮影スタッフの中に外国人男性がいた。

ゲーマーズ本店入口での撮影は、金髪女性1人を含む8人が上を見上げて笑う(看板を見て笑う?)演技をし、外国人男性スタッフはモニターでチェックをしていた。おそらく8回?か10回?ほど同じシーンを繰り返し撮影し、ゲーマーズ本店の店頭にいた人が、撮影スタッフ(日本人)になにかを言った後に撮影が終了し、撤収し始めた。

どうやら『夜の石丸電気』を背景にした絵が撮りたかった様子で、ゲーマーズ本店入口で撮影していたのは、『明かりを照明代わりに使うため』とのこと。もっとも、照明代わりになったゲーマーズ本店は、このCMには画面端に一部が写るくらいで、ゲーマーズだとわかるようになっていないさそう(カメラを向けていない)。

なお、撤収するときに、撮影した映像を見ていた外国人の方は、日本人の撮影スタッフと握手をして「ベリーナイス」と言ってた。また秋葉原を舞台にしたこのCMは、日本で放送される予定は無いみたい。

Subway UKのCM撮影は
ゲーマーズ本店入口前
20分弱くらいで、 8回?か
10回?くらい撮影していた
金髪女性1人を含む8人が、上を見上げて笑う演技
カメラはレールの上
撮影に使うカメラ 照明
石丸電気を背景にした絵が撮影したかったみたい
モニターで撮影をチェック?していた外国人男性
撤収時には「ベリーナイス」
【関連記事】
イギリス公共放送BBCで、日本の痛車がデビューかも
アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録(2008/01)
たぶんCM撮影 40人くらいの大所帯
未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影
「外人さんが日本文化を知る番組」で、秋葉原を案内してたコスプレイヤーさん(2007/07)
ローアングル撮影、今度はToHeartコスプレがターゲット
AV撮影? 茶髪の女性が、男性9人に捕まって乳揉まれてた
TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影(2005/11)

イタリアから、秋葉原にフィギュアを買いに来たオタク (2007/03)
イギリスから、秋葉原にプレステ3を買いにきた7人(2006/11)
ドイツ人もイエローサブマリンG-shopの展示は気になるみたい(2005/11)
アキバに外国人オタクの団体客(2005/4)
イギリスからやってきた12人のオタクがアキバで記念撮影(2005/3)
日本を親善訪問中のインド海軍の人達がメッセサンオー前でポスターやチラシを見ていた(2004/10)

【関連リンク】
米最強オタク雑誌「ギークな夏休み旅行」ベスト1位に東京・アキバを選出!
Subway UK(イギリス)
日本サブウェイ SUBWAY
サブウェイ秋葉原富士ソフトビル店オープンのお知らせ
サブウェイ ウィキペディア

ナイキがYouTubeで「コスプレ」バイラルCM−アキバで撮影
ゲーマーズ本店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:13| よもやま イベント/出来事