【コラム・ネタ・お知らせetc】 からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
ここ最近何故か肉うどんを欲する体になったマッグガーデン新人営業のNザトが、 お贈りする未来形ヒーリングコラム。前回のコラムに引き続き原画展の様子をお伝えしようかと思います。 まず「からっと!」の原画展ですが、昨日(4月14日)までまんがの森・本店さんで開催されていました。雰囲気が少しでも伝わればと思います。


前回コラムはWチェンジ!!原画展の様子をお伝えしましたが、 前回のコラムの丁度前日にアキバBlogで取り上げていただいた渡辺祥智先生のからっと!と、 今月発売でこちらもアキバBlogで取り上げていただいた、たなかのか先生のタビと道づれの 原画展も様子を見て来ましたのでレポートしちゃいます。『タビと道づれ原画展』は、5月6日まで有隣堂厚木店さんで開催中デス。

まず「からっと!」ですが、まんがの森・本店さんで昨日まで開催されていました。雰囲気が少しでも伝わればと思います。 『魔法少女、メガネ、おさげ、ちょっとツンデレ…なのに委員長じゃなくて、魔法の杖で相手を殴る!』という斬新?な作品です。 しかもかわいぃ男の子も登場します。

まんがの森・本店さん入ってすぐの「からっと!」原画展様子。カラー原画もありました
昨日(4月14日)まで開催されていました
隣でも「生」原画を
がっつり展示
原画の近影。セリフ文字が貼り付けてあるのがわかります
サイン本も販売してました。…が、瞬殺だったようです。ありがとうございましたm(_ _)m

という感じのからっと!「生」原画展でした。なお連載されているコミックブレイドZEBELホームページspecialページにひっそりと『からっと!の壁紙』があったりします。



次は有隣堂厚木店さんで5月6日まで開催されている『タビと道づれ 「生」原画展』の様子です。「タビと道づれ」は家出少女タビがどうやっても抜け出せない不思議な街に辿り着き、そこで出会った人たちとの出来事を描いた リリカルファンタジードラマです。

有隣堂厚木店さんでの『タビと道づれ 「生」原画展』の様子。雑誌用にタイトルや名前が入ってます。 コミックとの違いにも注目です〜
カラー原画も飾ってます
タビちゃんかわえぇです(*´∀`)
直筆サイン入り色紙。タビちゃんの近影デス

もっと近くで詳しく写せコンチキショーという方は是非原画展を実際に見に行ってリリカルファンタジーな 気分に浸ってもらいたい感じです。なお原画展以外にもイベントを開催してますので詳しくはこちら

前回のコラム
に続いて2回に渡る『原画展』はいかがでしたでしょうか。今後も原画展など開催するときは弊社ホームページなどで告知する予定です。 是非チェックしてもらえればと思います。でわまた2週間後に(*´∀`)ノシ

マッグガーデン・新人営業Nザト



その他にも、今月は新刊の「即席戦隊ラブ&ピース」でブレイドコミック初のQRコードを使った壁紙ダウンロードもおこなっております。ってかこの壁紙がエロいです…。ピュアな心の読者様が見ると目が潰れます。…しかしここは心を鬼にして 、その壁紙も限定公開します!(;><)

新刊の「即席戦隊ラブ&ピース」で、ブレイドコミック初のQRコードを使った壁紙ダウンロード
※コミックの特典画像なので一部加工しております モザイクって…エロいですね

【バックナンバー】
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:10| コラム