【コラム・ネタ・お知らせetc】 ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
こんにちは。ガンガンパワード編集部のKです。4月といえば新学期。新生活のお供に、スクールカレンダーはいかがですか?ってな訳で、今回は4月22日発売ガンガンパワードNO.6の付録である、『ながされて藍蘭島 スクールカレンダー』のご紹介です。 「ながされて藍蘭島」担当編集者Wに、話を聞いてみました。


4月22日発売のガンガンパワードNO.6付録「ながされて藍蘭島」のスクールカレンダー
担当編集者Wが赤を入れているのは、4月27日発売の「藍蘭島があるずがいど」のゲラです

アキバBlog読者の皆様、こんにちは。ガンガンパワード編集部のKです。4月といえば新学期。新生活のお供に、スクールカレンダーはいかがですか?ってな訳で、4月22日発売のガンガンパワードNO.6では、TVアニメ放映中の「ながされて藍蘭島」のスクールカレンダーが付録でついちゃいます。その中身をちょっとだけご紹介します。

「ながされて藍蘭島」担当編集者Wに、話を聞いてみました。

−ガンガンパワードNO.6付録のスクールカレンダーですが。

W 今回は、コミックスの口絵のイラストを大盤振る舞いで使用しています。コミックスの口絵は、『読者がドキっとする絵を』と藤代健先生にお願いして描いていただいています。なので、かなりのサービスショットが並んでますね。季節に合わせて絵柄も選んでます。10月なら『体育の日だからブルマーの絵』だろうとか(笑) 通常の商品として売っても良いレベルのモノだと思います。

−TVアニメが始まりましたが、ご感想は

W アニメながされて藍蘭島第1話では、行人が遭難して藍蘭島に流れ着くまでの描写が原作より丁寧で、藤代先生と一緒に喜んでました。原作ではページ数の都合で描けなかったので。アニメは、キャラのかけあいのリズムが良いですよね。マンガだとどうしても、作品のテンポは読者の読むテンポ次第のところがあるのですが、アニメは、どんどんテンポ良く進んでいくので、コメディ部分を楽しんでいただけると思います。

−藍蘭島についてお知らせなどありましたら、どうぞ。

W ながされて藍蘭島 があるずがいどが、4月27日に発売です。タイトル通り「藍蘭島」の女の子たちを徹底紹介した本です。あと、5月12日・13日のスクウェア・エニックスのイベントSQUARE ENIX PARTY 2007で、『ながされて藍蘭島』のステージがあり、堀江由衣さん・高橋美佳子さん・千葉紗子さん・下野紘さんが出演します。堀江由衣さんの歌もナマで聴けちゃいます。入場は無料ですので、ファンの方はぜひ。

まちキタ━(゚∀゚)━!!!!!
あやねもしっとりと…
雨に濡れるすず
服から透ける肌がもう…
やっぱ着衣でセクシーが最高ですよ
女の子だけの島・藍蘭島では、こんなシーンもイパーイ(*´∀`*)
スカートに注目!! そこにはうっすらと…!? ムハー(゚∀゚)=3

ガンガンパワードNO.6付録「ながされて藍蘭島」のスクールカレンダー。イラストを多数使用し、紙も厚手で上質!! どうですか?藍蘭島ガールズの色っぽイラストの数々!! 学校行くより、藍蘭島に行きたくなりますね(マテ ガンガンパワードNO.6では、「ながされて藍蘭島」外伝マンガも掲載し、「藍蘭島」大プッシュでお送りします

ガンガンパワード編集部 K

【バックナンバー】
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:45| コラム