黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュア発売
黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュアが、6日に発売になった。「セイバー・オルタ」フィギュアは、鎧を着て黒カリバーを持ったフィギュアで、とれたてほびーちゃんねるの記事では『このフィギュアでは凛々しい彼女を堪能しよう!』などと紹介していたもの。とら本店では、『この姿はすばらしいです。どんなにおかわりしても、心が痛まない!』だった。


グリフォンエンタープライズ 黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュア発売 とらのあな本店
とらのあな本店
「この姿はすばらしいです。どんなにおかわりしても、心が痛まない!」
パッケージ裏面の写真

WF2006夏などでキット販売したものを完成品フィギュアにした黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュアが、6日に発売になった。とら本店のPOPでは、黒セイバーいわく『この姿はすばらしいです。どんなにおかわりしても、心が痛まない!』だった。

とれたてほびーちゃんねるの記事では『顎を引いてキリっとした表情に腕を突き上げた雄々しいポーズはセイバー・オルタならでは。1/6のスケールに加え、ばさりと広がったスカートのボリュームや足を大きく開いた立ち姿など存在感も圧倒的』などとし、『戦闘時やご飯の時などシーンによって変わる色々な表情が魅力的なセイバーさん。このフィギュアでは凛々しい彼女を堪能しよう!』と紹介していたもの。

6日にグリフォンエンタープライズの黒セイバー「セイバー・オルタ」フィギュアを見かけたのは、とらのあな本店・コトブキヤラジオ会館・宇宙船・イエローサブマリンG-Shop。アキバHOBBYさんがレビューされ、黒パンツ+黒ガーターのセイバーを掲載されている。

グリフォンエンタープライズ
「セイバー・オルタ」フィギュア
宇宙船でのサンプル展示
黒カリバーをもって
右手を掲げたポーズ

黒パンツ+黒ガーター
後ろ姿
(注:2006年11月の展示会)
宇宙船
イエローサブマリンG-Shop
コトブキヤラジオ会館
【関連記事】
グッドスマイルカンパニー ワンフェス 「ねんどろいど へたれセイバーオルタ」(2007/08)
リボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)サンプル展示
Fateフィギュア@WF2007冬
アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー
四つんばいでケツを持ち上げあげたセイバー水着verフィギュア発売
ワンフェス2006夏、TYPE-MOONキャラのフィギュア (かなりセイバー)
ネット瞬殺だった「eb Craft 甲冑セイバーフィギュア」、店頭でも瞬殺
黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」
グッドスマイルカンパニー ワンフェス「限定版 黒セイバーセット」

【関連リンク】
黒ぱんつに、凛々しいお顔の黒セイバー! セイバー・オルタ レビュー 
『黒いセイバー、あらわる』セイバー・オルタ 発売 以上2コアキバHOBBYさん
グリフォンエンタープライズ
凛々しい黒セイバーさん!『セイバー・オルタ』完成品でついに登場!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:31| よもやま フィギュア Fate