マックスファクトリー「涼宮ハルヒフィギュア」 1次出荷分と2次出荷分の違い
マックスファクトリーの涼宮ハルヒフィギュア2次出荷分が、24日に秋葉原の店頭に並び、2月の1次出荷分発売日ほどだったかは不明だけど、そうそうに完売したお店が多かった。そのハルヒフィギュアが25日にウエストケンジにいくつかあり、1次出荷分と2次出荷分には違いがあるとのこと。フィギュア自体が違うわけではない。


マックスファクトリー「涼宮ハルヒフィギュア」 1次出荷分と2次出荷分の違い
左:2次出荷分 右:1次出荷分

マックスファクトリーの「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒフィギュア2次出荷分が、24日に秋葉原の店頭に並び、2月の涼宮ハルヒフィギュア1次出荷分の発売時ほどだったかは不明だけど、そうそうに完売するお店が多かった。その涼宮ハルヒフィギュアが、25日にはウエストケンジ(元ソリッドシアター)の店頭にいくつかあったけど、ハルヒフィギュア1次出荷分と2次出荷分には違いがあるとのこと。

ウエストケンジ(元ソリッドシアター)の中の人によると、ハルヒフィギュアそのものが違うのではなく、パッケージ内部のブリスター(フィギュアを箱の中で固定する透明な緩衝材)の形状が違うみたいで、1次出荷分は板のような形状で、2次出荷分はドーム型になっている。

なお、「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒフィギュア2次出荷分は、アキバに入荷した24日はとら本店で見かけたものの約2時間後に見たら完売していたほか、コトブキヤラジオ会館に数個あったものがあ24日のうちに完売したみたい。また25日に入荷したアソビットキャラシティ・ヤマギワソフト館&アニメ館では、25日夕方には店頭に並んでいなかった。

涼宮ハルヒの憂鬱 1/8涼宮ハルヒ 2次出荷分レビュー よつばとフィギュアさん

マックスファクトリーの涼宮ハルヒフィギュア
2次出荷分
マックスファクトリー 涼宮ハルヒフィギュア
1次出荷分 ブリスターの形状が違う

【関連記事】
温度で色が変わる「涼宮ハルヒバニーver」発売 ナマ足・黒スト破れ風も
涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア@WF2007冬 「ハルヒ祭り状態」 
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺(2007/02)
ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか(2006/10)
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー(2006/10)
アキバBlog ハルヒ関連記事一覧

【関連リンク】
ハルヒ 3次出荷分 発売?『店頭では見れなかった』(2007/06) アキバHOBBYさん
写真がテラ綺麗『マックスファクトリー 涼宮ハルヒ』@レビュー ソース2ndWeaponさん
涼宮ハルヒの憂鬱 1/8涼宮ハルヒ 2次出荷分レビュー よつばとフィギュアさん
やっとこさMAXハルヒの二次出荷分が我が家においでませ。 ハガセンさん
マックス版ハルヒの2次出荷分GET! 武士ノ末路 さん
涼宮ハルヒ 2次出荷分 普通に出来が良い Temporary Feelingさん
涼宮ハルヒ2次入荷、パキラ発売 も瞬殺(秋葉原)
マックスハルヒ 2次出荷分発売 見かけたのはコトブキヤラジオ会館のみ(秋葉原)
マックスファクトリー 涼宮ハルヒフィギュアの2次出荷分入荷
(大阪・日本橋)

マックスファクトリー 涼宮ハルヒフィギュア 製品情報
パキラ、ハルヒ2次出荷しました!!
マックスファクトリー
PKGサイズに凝縮された安全設計・外観設計・商品設計(グッドスマイルカンパニー)
フィギュアパッケージの嗜み方


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:18| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱  




アキバBlogを読んで知ったのですが、ハルヒフィギュアの 人気は凄いですなぁ~。瞬殺じゃん…… 1次出荷5000と2次出荷5000、そして今後も需要が ...

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 【いつでもハイ、ターッチ!】 at 2007年04月26日 14:38