ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみ発売 「恐るべしネコアルク」
ソル・インターナショナルのネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみが、12日にとらのあな本店に入荷していた。製品情報によると、2003年冬に発売された『ネコアルク1/1ぬいぐるみ(完売)』をメルティブラッド仕様にリニューアルしたものだそうで、いろんなところが新しくなったものみたい。とら本店では、5Fホビーフロアにあるシャアザクいわく恐るべしネコアルク


ソル・インターナショナル ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみ発売
製品情報によると、手足だけでなく目も動かせるみたい
セイバー・凛ぬいぐるみよりは
だいぶ大きい
ネコアルク指名手配

ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみが12日にとらのあな本店に入荷していた。製品情報によると、2003年冬に発売された『ネコアルク1/1ぬいぐるみ(完売)をメルティブラッド仕様にリニューアルしたもの』だそうで、タグには『毛が生えてより一層猫らしくなったぞ!!』『上げたり下げたり、より表情が表現できるようになったぞ!』『より一層角があがってくどくなったぞ!』『タイツをはけるようになったぞ!その下にパンツもはいてるぞ!』といった変更点が書いてあった。

『ネコアルク』は、はてなダイアリーによると『TYPE-MOON製作のゲーム『月姫』シリーズの登場人物、アルクェイド・ブリュンスタッドのデフォルメ形態(?)』で、昨年(2006年)4月に出たグッドスマイルカンパニーの「ネコアルク」フィギュアでは、『Fateシリーズを生んだTYPE-MOONのイメージキャラクターともいえる』と紹介しているキャラクター。

とらのあな本店では、1Fエレベーター乗り場の横のパネルで『ネコアルク指名手配』パネルを出していたほか、の5Fホビーフロアにあるシャアザクが、ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみを右手に抱えていたけど、最初は左手に持たせようとして取れてしまったようで、いわく『何という質量・・・恐るべしネコアルク!私の腕を破壊するとは・・・』となっていて、シャアザクの左手は包帯で固定?してあった。

とら本店5Fのシャアザクが、ネオ・ネコアルクを持っていた

とら本店5Fのシャアザク
「何という質量・・・恐るべしネコアルク!私の腕を破壊するとは・・・」
最初は左手に持たせようとして左腕が取れた?

【関連記事】
ネコアルクがこっち見てる ただそれだけ
にゃんぷしーろーる「ネコアルクパンチャー」 約5年半ぶり復活
アルター「真祖の姫君」 アルクェイドフィギュア発売
PC版「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」 ソフマップ1号店&本店で予約1位に(2007/05)
MELTY BLOOD アルクェイド&翡翠 フィギュア発売
PS2版メルティブラッドAC発売 →  PS2版メルブラ完売「・・・恐るべし秋葉原と月姫パワー」
MELTY BLOOD Act Cadenza スターターガイドブック」発売
ネコアルク 換装!謎のジェット飛行編発売 「全身の肉球で感じろ!」
グッドスマイルカンパニー「ネコアルク」 いろんなポーズでサンプル展示
グッドスマイルカンパニー ワンフェス「ネコアルク ブーブー顔編」
月箱いまだ2万8800円(2005/07)

【関連リンク】
ネコアルクと聞いてとんできたニャ・・・ました。ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ発売(大阪・日本橋)
「ザクの腕を破壊する質量」ネオ・ネコアルク 発売(秋葉原)
ソル・インターナショナル
ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ 製品情報
ネコアルクTHE MOVIE
ネコアルク Youtube
猫アルク(ねこあるく)とは


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:13| よもやま フィギュア Fate  




ソル・インターナショナル「MELTY BLOOD ネオ・ネコアルク 1/1ぬい...

1/1ネコアルク(メルティブラッド仕様)ぬいぐるみ発売! 各部をリニューアルした「ネオ・ネコアルク」 【アキバ総研】 at 2007年04月13日 20:46