うまい棒を使った巨大路上アスキーアート
VIP板の人達?がオフ会でも開いたのか、ドンキで購入した「うまい棒」を使た巨大路上アスキーアートを書いていた。男女あわせて25人くらいが参加されたものだったようで、1回目がm9(^Д^)プギャーーッで、2回目が人生オワタ/それがVIPクオリティ。いずれも完成したのち、見物人を含む人達で取り放題Youtube(撮影:アなチラ!さん)だった。


うまい棒を使った巨大路上アスキーアート
完成するとこんな感じ
2回目につくった巨大路上うまい棒アスキーアートの制作途中
携帯でアスキーアートを確認しながら、手分けして作っていた
「オワタ」部分が完成

VIP板の人達?のオフ会かなにかを開いたのか、ドンキで購入した「うまい棒」を使って、大きな路上アスキーアートを書いていた。男女あわせて25人くらいが参加されたものだったようで、うまい棒で路上に作った巨大アスキートの1回目がm9(^Д^)プギャーーッ、2回目が人生オワタ/それがVIPクオリティだった。

男女あわせて25人くらいが参加されたものだったようで、携帯電話でアスキーアートの確認をしながら作っていた。アなチラ!さんでは『参加者に何故この様なパフォーマンスを行ったのか聞いてみたところ、「今日何の目的もなく集まったのですが、何もしないで終わるのを避けたかったから」とのこと』と書かれていて、『参加者は意図して大型化したのではなく、他の参加者が買い足してきたから「あるから、大型化しちゃおう」と、勢いで行った様子』と分析されている。

15日の秋葉原の歩行者天国で、うまい棒で作った路上アスキーアートは、完成してからしばらくしてからいずれも見物人を含む人達の取り放題Youtube(撮影:アなチラ!さん)になり、☆電脳あいたん97%☆さんは『「うまい棒どうぞ!」って言った瞬間に、道にいた人が京橋駅のマンホール下にいるGみたいになってた笑』と書かれている。

うまい棒で路上に作った巨大アスキートの1回目 「m9(^Д^)プギャーーッ」
クリックで拡大
うまい棒で作った巨大路上アスキートの2回目 「人生オワタ/それがVIPクオリティ」
うまい棒の色もパーツごとに揃えていた クリックで拡大
カウントダウンのち、見物人を含む人達の取り放題Youtube
1コのアスキーアートを作り終わったときには、まだドンキで購入したうまい棒がタクサン
巨大路上うまい棒アスキーアートに使用されたうまい棒の1コ
場所はとら1号店前
完成したアスキーアートを撮影する人
 木に登った人も
【関連記事】
うまい棒30周年記念ファンイベント 「うまい棒大感謝祭」 ビラを配るうまい棒
やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」
クオリティの高いエステ VIP仕様プランあり
歩行者天国で「メイド」が生着替え
路上チェスはジャマイカ詐欺?
VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ
路上で「2ちゃんTシャツ」を売ってた2ちゃんねらー
秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児も
ガチャピンOFF会? 「ガチャピン着ぐるみ」などでゴミ拾い
銀色の仏像マスクで「うまい棒タダ配りキャンペーン」(2007/09)
メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
店員が2ちゃんねらー
HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
うまい棒を配る女性
「うまい棒14種類など駄菓子60分間食べ放題」のメイド喫茶? 現在は閉店

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
Maid Cafe V.I.P 「きっとクオリティの高い、メイド喫茶。うはー夢がひろがりんぐ」

【関連リンク】
VIPPERが秋葉原で棒状のモノを一般人に…
VIPクオリティーのうまい棒アート第2弾 翌週のアキバ(小規模)ジャブローの風の噂さん
痛いニュース(ノ∀`):「これがVIPクオリティ!」うまい棒で路面アート
これがVIPクオリティ!うまい棒で路面アート アなチラ!さん
ジャブローの風の噂 VIPクオリティーのうまい棒アート
うまい棒で路上AA(カウントダウン後に奪い合い)Youtube
ニュース速報(VIP)板 ウィキペディア
VIPとは - はてなダイアリー
教えて!goo VIPPERとは何ですか
あのAAどこ?
アスキーアートワールド

やおきんドットコムへようこそ!
ニュー速クオリティ:うまい棒1000本買った!!
うまい棒バカ一代
うまい棒の仕入れ値 - 意外な物の意外な値段
駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!?


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:40| よもやま イベント/出来事