メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか
先週(5月21日)にも、秋葉原でメイド女装などの女装オフ会が行われていたみたいだけど、今週もVIP板の人達?歩行者天国で女装オフ会らしきものをやっていた。メイド服やロリータ服を着ていた男性はだいたい10人くらい。2ちゃんねるのVIPPERだそうで、集まってブーンをしたり、オフ会の記念撮影?でポーズを取っていたりした。


VIPPER(メイド女装) オフ会記念撮影時?にはスカートをめくりあげた人も。
かつら・化粧をした人も数人いたけど、多くは前から見るとどう見ても男性

クリックで拡大
集まってブーン。姿勢が苦しいのか「早く撮ってー」とも
クリックで拡大

先週(5月21日)にも、秋葉原でメイド女装などの女装オフ会が行われていたみたいだけど、今週もVIP板の人達?歩行者天国で女装オフ会らしきものをやっていた。2ちゃんねるのVIPPERだそうで、集まってブーンをしたり、オフ会の記念撮影?でポーズを取っていたりした。

アキバBlogでお伝えした『女装』には、警官から「何回言えばわかるんだよ」「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」と怒られていた人とか、メイドが前屈みになった時、パンツが見えたなどがあったけど、27日に秋葉原の歩行者天国で見かけたVIPPERは、メイド服やロリータ服を着た男性が10人くらい。かつらをつけて、口紅・アイシャドーもしていた人も数人いたけど、メイド女装の多くは前から見るとどう見ても男性。

この日、歩行者天国で見かけたVIPPER(メイド女装)は多くの人が取り囲み、秋葉原に来た女性が一緒に記念撮影をしたりもしていた。また、たまたま【捏造】TBS・ランキンの楽園が、秋葉原の取材に来ていて、TVカメラに気がついたメイド女装VIPPERが全員でカメラに向かい、カメラマンの前でブーンをしていたけど、『ランキンの楽園』の取材対象は別のものだったのか、撮影して貰えなかったりもした。

27日に見かけたメイド女装VIPPERのうちの数人は、前日土曜日にもとら本店近くでメイド服だったのを見かけたような気がするけど、毎週末にアキバに女装にしてたりするのかな?

メイド女装VIPPERが
囲まれてた
メイド服やロリータ服を着た男性が10人くらい 女性もいた
メイド女装VIPPER
うまい棒がビンビン
女性2人?でアキバに来ていた人が、女装VIPPERと一緒に記念撮影
記念撮影の人と一緒に
ブーン
アキバにきてた捏造TSBの
「ランキンの楽園」には
撮影して貰えなかった
【関連記事】
やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」
「かわいくなりたい、きれいになりたい」 オトコの娘のための変身ガイドブック
女装少年コレクション ゲーム編 「おにんにんワールドへ飛び立て!」
VIPでオタクバンド 夏祭り2008 「ヒキオタ達が命をかけてお送りします!」
女装メイドちんちん漫画 「メイドいんジャパン」発売
カーネル・サンダース「メイド」が大人気 メイド服の理由は?
クオリティの高いエステ VIP仕様プランあり
オンナノコになりたい!コスプレ編 「これを極めて、男の子に声をかけられよう!」
「どう見てもおにゃのこ」 女装少年:ブリジットフィギュア発売
歩行者天国で「メイド」が生着替え
VIPでオタクバンドやろうぜ!スレ1周年記念ライブ
アフロの「メイド」がローラーダンス
路上で「2ちゃんTシャツ」を売ってた2ちゃんねらー
精神的ブラクラ喫茶「雲雀亭」、メイドさんは「男の娘」
秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児も(2007/10)
ガチャピンOFF会? 「ガチャピン着ぐるみ」などでゴミ拾い
銀色の仏像マスクで「うまい棒タダ配りキャンペーン」(2007/09)
2ちゃんねる新書創刊 「うち、あんなのいらない」(2007/09)
コミックス おとボク1巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」(2007/08)
オンナノコになりたい!発売 「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」
カメラに囲まれていた「バニーガール」の秘密(2007/06)
ステテコ+ランニングシャツで運動する男性 「意味がわからない」(2007/06)
秋葉原の記念にメイドコスプレ
店員が2ちゃんねらー
うまい棒を使った巨大路上アスキーアート
Maid Cafe V.I.P 「きっとクオリティの高い、メイド喫茶。うはー夢がひろがりんぐ」
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で

メイドが前屈みになった時、パンツが見えた。ただし、男性
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
春だから?アキバで見かけた「女装」いろいろ(2007/04)
駅前でネコミミ巫女が踊ってました(2007/03)

【関連リンク】
若い男性の間に「女装男子」が急増中!クオリティ高めの女装男子ブロガー ソースかーずSPさん
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
高まる男性の美肌ブーム…男子高校生の8割以上、男性用化粧品使用経験あり
アキバは女装のメッカになるのか?女装off(2007/05/21)
VIPPERとは - はてなダイアリー
中川翔子 TVでVIPPERを説明 「VIPPERっていうのは…」
ニュース速報(VIP)板 - Wikipedia

メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式 ソースカトゆー家断絶さん
日本のメイドも真っ青? 本場英国の貴族生活ロールプレイングが上陸
国家認定 中国最高のメイド―陝西省商洛市
京都で市場開拓宣言「畳」メイド姿でPR
メイドとVistaがコラボ、6月2日に急遽イベント開催
同人誌即売会における女装コスプレの可否


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:55| よもやま コスプレ イベント/出来事