【コラム・ネタ・お知らせetc】 連休は静岡県の岳南鉄道に
ゴールデンウィークは出ずっぱりで休むどころか逆にヘロヘロになってしまったマッグガーデン・新人営業のNザトが お贈りする未来形ヒーリングコラム。今月10日の新刊で猫ラーメンの2巻がついに発売されました。今回ホームページなどでは 大きな告知をしなかったのですが、ジャイブさんとの「そにしけんじ合同企画フェア」なんかを開いています。


突然ですが私、ゴールデンウィーク前半は静岡に遠征、後半は実家に帰省してました。静岡には写真撮影の修行も兼ねて何枚か撮ってきました。 ということで最初にちょっとゴールデンウィークのレポートでも。この日は4月下旬なのに寒い寒い、上着は着てなかったのですがバスタオルを羽織って何とか寒さをしのぎました。

さて少し解説すると私が見に行ったのは静岡県富士市の岳南鉄道という路線で、全線単線のローカル鉄道です。現在、旅客営業している私鉄で 定期貨物運用をしている路線は岳南鉄道、三岐鉄道三岐線水島臨海鉄道秩父鉄道の全国で 4路線だけで、本当に珍しいものとなっています。

今回行ってきた岳南鉄道は近隣の製紙工場からの貨物運用が頻繁におこなわれています。 また客車も昔の京王線の車両が使われており色々見るだけで楽しい路線だったりします。因みに1日乗車券は土日のみの発売ですが400円と、めがっさ安いです。

岳南鉄道。昭和2年に製造されたED50形という車両です。まだまだ普通に現役です。長生きってレベルじゃねーぞ!

こちらは昔京王線で使われてた車両です。 両方とも平成になってから譲渡されたので、以前東京で見た覚えのある人も多いかも

廃車になりましたがこちらは元東急の車両です。渋谷駅のハチ公近くにある車両と同じ形のものです。 カエル顔として親しまれてきました。

こんなのも発見…なんとも時代を感じると言うか…(・ω・;)

以上こんな感じの連休でした。こうして肉体的疲労を増やしつつも精神的休息を得ることで、営業の仕事も頑張れるものだったりします(いやホント)。

さてゴールデンウィークも終わり今では現実に引き戻されておりますが、今月は新刊で猫ラーメンの第二巻が 出ております。実は今回の猫ラーメンの新刊では、大きな告知をしてないのですがジャイブさんとのコラボ企画もおこなってます。

今月はジャイブさんから猫ラーメンの著者・そにしけんじ先生の「そにしけんじ作品集 亀ちゃん」という単行本が猫ラーメン第2巻と同じ日に発売したのを記念に 特製のメッセージペーパーやPOP・ポスターなどを作りました。今回都内では54店舗の他、全国約300店舗で合同フェアを開催していますので 本屋さんに行って見つけた時にはちょっと眺めてみてもらえればと思います。

猫ラーメン亀ちゃんの合同フェアのポスターやPOP
合同企画のメッセージペーパー。二つ揃えると大きなペーパーになります
これは猫ラーメンの平積み用コーナー展開POP

アニメが終わってもノリノリの大将。いつの間にやら1巻が発売されてから2巻が出るまでに8回くらい重版ができて 予想以上に愛される作品になりました。

ホームページのほうも更新して、何とアニメ本編も公開されてます〜! 地方で見れなかった人や、もう一度何となく見たい人も是非ホームページを覗いてみてください。 ということで今回のコラム、かなり個人的な趣味も入りましたが大将の今後の活躍にご期待ください。(ムリヤリなまとめですが) でわ、富士山と新幹線の風景写真で今回はさようなら〜( ・∀・)ノシ

マッグガーデン・新人営業 Nザト

富士山と新幹線

【バックナンバー】
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:10| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3471